2011/04/02



久しぶりに おばあちゃんのとこ 行ってきました。

地震の影響で「水郡線」は運休が続いています。
その上を跨ぐ国道118号線も、そこで通行止めになっていました。

常磐道那珂インターを降りて常陸大宮市に向かう途中
ほとんどのお宅の瓦屋根はブルーシートで覆われ
大谷石の塀は崩れていました。



971.jpg

展望部が屋上に落下した消防署


969.jpg

看板が落下して休業中の某ドラッグストア


007.jpg

住宅地の道路も


003.jpg

そこに続く道も
ひび割れ 崩壊状態です。

この街でも復旧復興作業が続いていました。


976.jpg

998.jpg

おばあちゃんのとこでも

桜が咲き始め、いろんな花も咲いています。 (papa記)


がんばろう日本!



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています☆
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました!

震災の傷跡は深いですね…
その中で咲くキレイな花々は春の訪れを告げると共に傷を負った心を癒してくれる存在ですね。
被災地の方々の心にも暖かな春が訪れますように…

No title

東北も凄い被害ですがこちらもやはり凄いですよね・・・
でも東北の報道に隠れちゃってて何とも言えない気持ちです・・・

北関が繋がる迄はよく海に行くのに通ってた道なので
知っている場所だとなおさらです・・・

暗い気持の時でも草花の綺麗さに心が癒されますね~

1日でも早く復旧する事を願いながら
今の私に出来る、小さな事から始めたいと改めて思いました!!

頑張ろう日本!!

No title

お久しぶりです。
本当にこの震災はとてつもなく大きな傷を残しましたね。
できることは僅かですが、被災された皆さんが心身ともに
1日も早く回復されることを祈らずにはいられません。
ふーちゃんぐりちゃんの姿を久しぶりに見られて嬉しかったです♪(^^)

コメントありがとうございます。

龍玖斗まんさん、mioさん、みゃうさん
書き込みありがとうございます。

追い討ちをかけるように
原発事故「レベル7」に引き上げ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_fuel/?1302569741
もっと酷い事にならないといいですね。

外で遊ぶこともできなくなってしまうのかな?
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v