暑いのでお家でまったり

毎日続く猛暑 037.gif


フーとぐりは

P1330373.jpg 
シンクロ昼寝030.gif  038.gif

ぐりのお気に入りの先程まで遊んでいた白熊ちゃんも一緒です 035.gif




ariel.gif オランダ獅子頭のみかんちゃん

P1330398.jpg 

昨年の春、熊谷の農林公園の中にある農産物直売所で

ビニール袋に入って売られていたみかんちゃん

あまりにも可愛くて連れて帰りました 031.gif

近づくと水面に口を出してえさを催促します 173.gif

ついついやりすぎてしまい巨大になってしまいました 029.gif

きっとこのまま行けば中国の金魚サイズになりそうです






P1330260.jpg 







…台所の掃除をしていて…


もう随分と長く使っている蛍光灯のカバー

手作りですが、20年近く経っていると思います

チャイナシーズが好きで クッション、座布団カバー

コンフォーター・ケース、カバーリング、生地など

いろいろ買い集めました

東洋のモチーフを使って、デザインはニューヨークから

彩りが華やかだけどどれを合わせても喧嘩せず不思議とマッチします

代表的な柄がチャイニーズボトル

地の色が私が知っている範囲では黒、ベージュ、イエロー、グリーン

黒とイエローはだいぶ前なので今は廃盤になってるかも知れません

P1330235.jpg 



柄の一部です

P1330507-tile.jpg 
P1330499-horz.jpg  



コンフォターケースはチャイナボタンが付いているものがあり

それに興味をもってフーとぐりに2枚引き裂かれてしまいましたeek.gif

ショックで、それからは購入していません







 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白クマちゃん、ぐりちゃんのベビー時代に似ていそうです。
みかんちゃんの(・Ο・)←この顔が可愛い♪オレンジのお鼻があるんですね♪
お気に入りの物を狙って引き裂くのは、何故なんでしょう。
物に嫉妬するって話を耳にしましたが、それだけでは無い気が…致します(‐∪‐;)

No title

ayumiさんへ

ホワイトハスキーのベビーは白熊そのもの
ニコちゃんもきっと可愛い白熊ちゃんだったんでしょうねe-349
ベビー時代はあっという間に過ぎてしまって
思い出すにも今のイメージが強すぎてなかなか思い出せません
あの時代のぐりをもう一度抱っこしたくなりました

鼻の赤いのは段々と薄くなってしまいには無くなることもあるそうです
人が近づくと餌がほしくてアピールしたり、人懐こくってとても可愛いです

お気に入りのおもちゃをどうして壊すのか今まで不思議だったのですが
それって嫉妬があったのですね

No title

毎日暑いですもんねー。
小太郎も打ち上げられたトドの様にごろごろしてますよ。
私もチャイナモチーフ大好きなんです♪

No title

未満さんへ

小太郎君に暫らく会ってないので寂しいよe-263

この暑さじゃ散歩もろくにできないわね
エネルギーが発散できないとぐりの「遊べ!]攻撃でフーが大変です
とどは小太郎君ではなくてきっとフーママだよ

チャイナシーズは中国のモチーフを
アメリカ人がデザインしているというのがみそです


プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v