ワクチン

今日はフーのワクチンの日です

理解しているかどうかわからないのですが

「これから注射をしに病院にいくけど
おりこうさんにしてね」と
一応伝えます

ぐりも一緒に散歩をしながら病院に向かいます

途中フーの好きなパン屋さんがあります
だんだん近づいてくると、絶対寄ると確信している様子、
自然と足早になりぐんぐんと引っ張ります
しかし、今日は目的地はここではありません
パン屋を横目に「帰りに寄ってあげるからね」
と、行きたそうな気持ちをなだめるとこれは理解したようです

ルンルン気分で病院に着くと
フーはここであれっ?と気が付いたようです

鈍感なぐりはまだ知らない様子

待合室で待っていると奥様が「フーちゃん、今日はどうしたの?」
と満面の笑顔でやさしく接してくれるのだけど
フーはそれどころではありません

ぐりは嬉しそうです

結局、私が抱っこして、フーはというと、終わった後まで泣き叫んでいました
先生から「いつまでたっても大きな赤ちゃんだね」と笑われてしまいました

注射が済むと安心してか、先生に擦り寄ってご挨拶

フーは、今まで大きな病気や怪我をした事がないので
先生から「親孝行な子だね」と褒められました

先生には先代のブイチンから診て頂いています
最後は、ブイがもう歩けなくなってしまって自宅まで往診にきて頂いてお世話になりました

奥様からスリッカーブラシを頂いちゃいました


P1320951.jpg 


肌を傷つけないし感触も優しいので今までお手入れが嫌いな子もやらせてくれるんだそうです

ありがとうございました

明日早速使ってみようと思います


約束通り、帰りにはパン屋さんによって
くるみパンをちょっと貰いご機嫌なフーでした





美味しいお菓子を頂いたので…

プティ・タ・プティ

クッキーの詰め合わせです
P1320938.jpg



テーマ : 花と犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フーちゃん・・・

注射は痛かったですかv-236
龍之介は鈍感なのか・・・ウンともスンとも言いません。
大好きなパン屋さんに帰りに寄ってもらって良かったねv-238

No title

ほんと、健康でいてくれる事がイチバン!でございますね。
元気過ぎて困っちゃうことが多いのでついつい忘れてしまう大切なこと。
思い出させてくれる、良い先生 だと感じました。
フーちゃん がんばったね(●^∀^●)

∽∽∽ 龍ママさんへ ∽∽∽

龍君はえらいね~
度胸があるのね~
フーは多分、いつ針が刺さっているか解ってないと思う
だって抱っこを要求してから終わった後まで泣き叫んでいるんだもの
私がいつまで抱っこしてあげられるかそっちの方が心配です
この日はパン屋さんが開いていて良かったです



∽∽∽ ayumiさんへ ∽∽∽

動物、人間にとっても健康でいられるのは幸せな事だけど
毎日の生活では当たり前のように思ってしまって…
健康である事に感謝しなくてはいけませんね
フーは人の動作をよく見ているうえに、結構勘が鋭くて
これから何が起きるかを予測しているのでごまかしが利かず大変です

プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v