

庭の花たち

今日は朝からサッカーの話題でもちきりです

papaさんも早起きして観戦してました

今日は皆さん眠いながらも気持ちよく出勤できた事でしょう

決勝トーナメントもこの勢いのまま勝ち進んでほしいものです


10日ほど前に撮りました


P1320333.jpg 
クレマチス  ジャックマニー系

ヴィオラ






P1320384.jpg 



クレマチス  ビチセラ系

マダム ジュリア コレボン


窓から眺められるように仕立てました


P1320385.jpg 




クレマチス  インテグリフォリア系

ペティト フォーコン

P1320364.jpg 




クレマチス  フロリダ系

白万重


P1320379.jpg 




ドクダミ(八重)

P1320347.jpg 



山アジサイ

とかげがあちこちにいます

植木鉢の中に卵を産んでいたこともあります

P1320342.jpg 


山アジサイ



P1320330.jpg 



カーディナル・ヒューム(s)

黒点病に弱いと思います

でもこの花色と黄色のおしべは絶妙です

P1320374.jpg 



ナエマ

フランス デルバール社

新苗なのに咲かせてしまいました

P1320353.jpg 




斑入り野イバラ

和風の庭にも似合いそうなバラです

P1320359.jpg 








ここからは今日の撮った画像です

グリーンアイス(Min )

P1320921.jpg 



カーディナル・ヒューム(s)

新しいシュートの先に蕾みがたくさん付いています♪

P1320903.jpg 





スピリット・オブ・フリーダム(Eng)

花びらが多い上に梅雨時に咲くので

開ききらないうちに落ちてしまうのが残念です


P1320913.jpg





エグランティーヌ  マサコ (Eng)

P1320897.jpg 



クレマチス (早咲き大輪系)
アイノール

しべの付け根のところが紫がかっていて

全体にはあわいピンク

上品な感じがします

P1320882.jpg






クレマチス  テキセンシス系
ダッチェス オブ アルバニー

プリンセス ダイアナに似てますが

それよりもちょっと色が薄いです

P1320916.jpg

テーマ : 花と犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーキレイですね~(●´∀`●)
『トカゲの住む庭』なんて素敵なんでしょう。
白色のクレマチスは 豪華な身形ながらも
爽やかな色合いで とても魅力的に感じました。

No title

ayumiさんへ

バラが終わりに近づくと一気に寂しくなってしまうので
クレマチスを絡めています
クレマチスの花色はどんなバラにも合うと思います

やもりも毎年やって来て、今夜も玄関に張り付いてますよe-266
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
