今日もバラいきます

バラは咲くのを立ち止まってはくれません

暑い日が続くと種類にもよりますが
1日で花びらの形をくずしていきます

もう散ってしまったのもありますが今までの写真です


その前に

ハニーサックルの花の付きかたは面白いです
花のあとには可愛い赤い実が葉っぱの上にチョコンとのっています


IMGP7780.jpg 







IMGP7763.jpg 

バリエガタ・デ・ボローニャ(B)




IMGP7781.jpg 

ポールズ・ヒマヤランムスク(R)





IMGP7603.jpg 

アルベリック・バルビエ(R)



IMGP7612.jpg 

テス・オブ・ザ・ダーバビルズ(Eng)



IMGP7544.jpg 

ウィズリー(Eng)





IMGP8249.jpg 
ザ・ピルグリム(Eng)






IMGP8093.jpg 

ウィンチェスター・キャセドラル(Eng)





IMGP8177.jpg 

ピエール・ド・ロンサール(CL)



 

IMGP7485.jpg 

ヴィオレット(R)





IMGP7669.jpg 

オレンジ・マザーズディ(POL)





IMGP7672.jpg 

マザーズ・ディ(POL)





IMGP7720.jpg  

シティ・オブ・ヨーク(CL)





IMGP8082.jpg 

バロンヌ・ブレボスト(HP)





P1320073.jpg 

メーデンス・ブラッシュ(A)





IMGP8241.jpg

タスカニー・スパーブ(G)





IMGP8246.jpg 

キング(CL)





IMGP8081.jpg 

ヘリテージ(Eng)



 

IMGP8222.jpg 

バフ・ビューティー(Hmsk)






IMGP8119.jpg 

カーディナル・ヒューム(S)





IMGP8143.jpg 

不明





IMGP8175.jpg 

クレマチス
エミリア・プラター(ビチセラ系)





IMGP8192.jpg 

プリンセス・ダイアナ(テキセンシス系)





IMGP8153.jpg 
我が家のアマリリス






P1320080.jpg
お隣さんへ差し上げたアマリリス



我が家のアマリリスは球根をずーっと放ってしまったので奇形になってしまいました
ちゃんと植えてあげたらこんな綺麗に咲いてくれたでしょうに
アマリリスさん、ごめんなさい







テーマ : 花と犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても綺麗です。バラの写真はどれだけ見てても飽きません。(笑)
フーママさんちにはどのくらいの種類のバラがあるんですか?
たくさんあると管理が大変ですよね。
今年はバラゾウムシに手を焼きました。
犬がいるのでなるべく薬は使いたくないですけど、ある程度は仕方ないのでしょうね。
フーママさんはどのようにされてますか??

No title

みゃうさんへ

みゃうさんから尋ねられてバラが何本あるか数えてみました
ミニバラはいれないで約50本でした
ロザリアンと呼ばれている方達にとってはこの数字は多くないと思いますが
我が家は庭がちょっとしかないのでかなりオーバーですe-350
少しでも植える本数を増やすために横に広がるフロリバンダや
ハイ・ブリッド・ティは購入を控えています (欲しいのはいっぱいあるんですけどね)

消毒はなるべくしたくないですよね
鉢植えのは何回かやりますが、我が家は大きなつるバラが多いですし
ご近所がくっついているのでやっていないんですよ
夏になると黒点病で葉がなくなったりバラゾウムシも大繁殖です
そういう中でも2番花、3番花と咲いてくれるのもありますが
バラは全部一期咲きと思って返り咲きを期待しないでいます
以前、竹酢液やニームを使った事もありますが効き目は殆どなかったし
ニームは結構お値段が高いので長続きしませんでした

でもみゃうさんがお持ちのバラは四季咲きが多そうですね
バラの本を何冊か書いている村田晴夫先生は間接防除しかないと言っています
あんまりお役にたてる情報でなくてすみません


プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年04月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v