散歩とバラ




土曜日はパパがギックリ腰になってしまって

楽しみにしている週末のおでかけはお休みになってしまいました

夕方涼しくなってから近所を散歩することにしました

先代のブイチンとは散歩という言葉が当てはまらないほど遠くまで歩いたものでした

あの頃を思い出しながら歩いていると、いつの間にかブイチンの散歩コースを辿っていました


以前ハスキーが飼われていた家にいってみると犬小屋の周りは草ぼうぼうで犬の姿はありません

考えてみたら、ブイチンが亡くなってから5年も経っているのです

あのころ挨拶していた子は殆ど虹の橋を渡ってしまいまし た

今こうしてフー、ぐりと楽しく暮らしていられるのもブイチンのお陰だと思っています


P1310829.jpg 

テス・オブ・ザ・ダーバビルズ(Eng)  アンジェラ(CL)




P1310837.jpg 

スパニッシュ・ビューティー(CL)




P1310797.jpg 

ハニーサックル




P1310774.jpg 






IMGP7427.jpg 







日曜日もパパはギックリ腰でテニスはできないので、また夕方散歩に行きました

近くの川は両側が遊歩道になっていて朝、夕と犬の散歩やジョギングの人達で賑わいます

橋の隅に迷い犬を保護しています というチラシが貼ってありました

それをみて、昨日上流の橋に 犬を探しています

というチラシがあったのを思い出しました

もしや探しているのはこの子ではないかと急いで上流に向かいました

はやる気持ちを押さえて電話をしました

しかし残念な事にその子ではありませんでした

電話の方の話だと住まいは練馬区で知り合いの方に

こちらの東久留米の動物病院を紹介して貰い、来た所

病院の前でパニックになり首輪がゆるかった事もあって逃げてしまったそうです

それから1週間毎日こちらに通って探しましたが未だにみつかってはいないんだそうです

どちらのワンちゃんも1日も早く飼い主さんの元に帰れるよう願わずにはいられません


IMGP7346.jpg

バフ・ビューティー(HT Muk)





IMGP7337.jpg 


ドン・ファン(CL)




P1310828.jpg 

バリエガタ・ デ・ボロー二ャ(B)





P1310827.jpg 

カーディナル・ヒューム(S)




P1310812.jpg 

ボウ・ベルズ(Eng)




IMGP7326.jpg 

白雪姫(ラヌギノーサ系)




IMGP7317.jpg 

クサタチバナ





★おまけ★
日曜日、散歩の帰りに見上げると、どこかで見たような…
そう、某シューズメーカーのロゴ!?
家に帰って早速カメラを持ち出して撮りました♪

7434.jpg 
月と金星のランデブーf49.gif
ポジションがビミョウですが、いかがでしょう!?f58.gif  (papa)




おまけのついで

散歩中に人だかり
品の良いおばあちゃんから声をかけられました。
「ねぇ、見ていきなさいよ。」
「笹の花が咲いているのよ!」
「初めて見たわ!」

近づいてよく見ると可愛らしい笹の花が咲いていました。
ここにも、ほら あそこにも!

竹の花は60年に一度咲くと言われていますが
笹も同じなのかなぁ?
花が咲くと枯れてしまうのかなぁ?

今も疑問を抱いたままです♪ (^^;



テーマ : 花と犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

hoo_papaさん、大丈夫ですか?
痛みはひどいのですか?
ゆっくり休むのが一番の薬ですよ♪
早く治して、またチョコピーと遊んでください。
お大事にしてくださいね。

薔薇が見事に咲きそろいましたね☆
ハニーサックルとの相性もピッタリでステキです☆
私、学生時代に履いていた上履きがずーっと月星でした(笑)

痛いよね

パパさん、ぎっくり腰いかがですか?
私もやった事ありますが、痛いですよね。
ベッドから起き上がるのに何十分も掛かりました。
お大事になさってください。

薔薇にもいろいろ名前があるんですね。
花のことはトンと分からないので、覚えられません。
白雪姫が素敵です。てっせんに似てる。

No title

こんばんは。
先日はルミなブログに書き込みありがとうございました。

ぎっくり腰、大変そうですね。
お大事に。

薔薇、素晴らしいですね。
お手入れが大変でしょうが、
こうして見事に咲いてくれると
その苦労も吹っ飛ぶのでしょうね。(^^)

No title

∽∽∽チョコピーママさんへ∽∽∽

ご心配をおかけしました
何度か繰り返して癖になっているみたいです
でも1日ごとに良くなっているようなので大丈夫です

庭のほうは場所がないのに次から次へと欲しいものがでてきて
ついつい買い込んでしまいます
結果、ぎゅうぎゅう詰めなのでハニーサックルも負けじと上へ上へと
つるを伸ばしてバラに絡まって咲いています
バラと合っていますか?
そう言って頂いて嬉しいです

散歩の途中で空を見上げて二人とも同じ事を思ってしまいました
今でもあのメーカーはあるのかしら




∽∽∽ももままさんへ∽∽∽

ご心配をおかけしました
少しづつ良くなってきているみたいです
ももままさんも相当重いギックリ腰を経験しているのですね
私もスイカを選んでいて軽いギックリ腰になった事あります
中腰の時は気を付けないといけないですね

テッセンは白雪姫のような花びらと花芯が紫色でコントラストが素敵です
清楚な感じがして私も大好きです




∽∽∽ひろさんへ∽∽∽

コメント有難うございます

ご心配頂き恐縮です
腰のほうは良くなってきてもうちょっとというところです

この時期は庭にでるのが楽しみ
(庭とはいえない、通路のような場所なのですが)の一つです

ルミナちゃんはアンジェラと写真撮れましたか
アンジェラは名前も花容も可愛いバラだと思います




ぱぱ~

だいじょうぶ~~??
私も「この若さで」ぎっくり腰経験者。
本当に「ぐきっ!」って、音がするような感じがするのですよね…
とにかく安静安静~。

No title

∽∽∽MEさんへ∽∽∽

ご心配をおかけしました
もう何回もやって癖になっているので
家族はギックリ腰になる度にまたか~って感じです
そんな訳でMEさんや皆さんに心配して貰って夫は嬉しそうです

MEさんもお子さん相手の仕事だと腰に負担が掛かるようなので
気をつけてくださいね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年11月次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v