11/24 箱根

遅いアップになってしまいましたが
11月24日、前日から楽しんでいるドラゴン家、翔家と箱根で待ち合わせ♪

待ち合わせまでに時間があったので家を早めに出発して小田原城を見学しました

IMG_5128.jpg


IMG_5124.jpg


P1290241.jpg

広場にはなんとおさるさんが eek.gif  それを見つけたフーぐりは大興奮!dance.gif

IMG_5161.jpg


IMG_5164.jpg

円形なのでエンドレス  ストップ~!


P1290250.jpg

強く引くフーぐりを牽制できなくてpapaに代わってもらいました  「ハイ、おしまいですよ」

「お城よりもおさるさんのほうを見ていたいよ~」byフーぐり


IMG_5166_20131219005308cca.jpg
小田原城

IMG_5183.jpg


IMG_5186_2013121900531132a.jpg

七五三の受付があったのでこれからお参りでにぎわうのでしょうね

IMG_5189.jpg


IMG_5208.jpg


IMG_5232.jpg

係の方に「コンテストにぜひ応募してくださいね~」と勧められたけどすっかり忘れていました doh.gif    


IMG_5268.jpg

海が近いので  カモメが餌をねだりに集まっていました  ナイスキャッチ!



続いて芦ノ湖へ


IMG_5276.jpg


IMG_5281.jpg

箱根関所から、富士山を正面に芦ノ湖を見下ろすことができる県立恩賜箱根公園へと道が続いています

この公園には絶景スポットが何か所かあります

IMG_5332.jpg

IMG_5334.jpg

そして待ち合わせの箱根湿生花園へ


IMG_5354.jpg

駐車場の横にレストランがあったのでお茶をしながら待つことにしました

IMG_5362.jpg

テラスにはワンコ席があります

IMG_5365.jpg

ぐりの鼻と目は素晴らしい!こんなに距離が離れていてもわかるのね ドラゴン家、翔家が到着したようです  

IMG_5369.jpg

みんな揃ったところで仙石原のススキを見にいきました
ススキは珍しくはないけれどこれだけ広大な土地一面に広がっていると圧巻ですねclap.gif
また緑のススキも見てみたいものです
草原内に雑木が増えるのを防ぎ、景観を守るために3月にススキを燃やすそうです



IMG_5392.jpg

向かい側にはにわかカメラマンさんがいっぱいいます

ハスキーに興味をもってくれるのは嬉しいですね

IMG_5402.jpg

戻って
ススキが原入り口近くの釜飯、わっぱ飯の「銀の穂」でランチです

IMG_5422.jpg

駐車場の奥にワンコokのスペースがあります

鮭わっぱめしと季節の釜飯をたのみましたがおだしが利いて美味しかったです
会計時に隣の甘味処の割引き券を頂いたのでソフトクリームを購入

「それって私のですよね」 誰よりもたくさん食べたフー


IMG_5430.jpg


 
IMG_5436.jpg

翔ちゃんの見つめる先にもソフトクリームが073.gif


IMG_5435.jpg

「早くちょうだ~い♪」

IMG_5437.jpg




IMG_5438.jpg

「フッ  女の子はこれだからな」カッコつけの龍くん 


 IMG_5440.jpg

「やっぱ、ボクにもちょうだ~い!」

食事、ソフトクリームも美味しかったです ご馳走さまでした


翔家、ドラゴン家のご厚意で両家の今夜のお宿サンダンスでランランすることになりました


IMG_5464_201312202315186e9.jpg

ホテルの周りの紅葉がきれい242.gif

IMG_5463.jpg



IMG_5448_20131220231947f97.jpg

辰之助くん  会う度に大きくなっています


IMG_5458.jpg

龍之介、辰之介くん兄弟



IMG_5471.jpg

精神年齢が近いのか二人でよくあそんでました、(笑)

 
こちらは良いムード031.gif

(対照的な後ろの二人に注目lol.gif )


IMG_5485.jpg


IMG_5487.jpg


IMG_5486.jpg



IMG_5488_20131220232649680.jpg


IMG_5489.jpg


IMG_5529.jpg


IMG_5530.jpg


IMG_5533.jpg


IMG_5543.jpg


IMG_5495.jpg


写真がないけどぐりは翔ちゃんともよく遊んだね


IMG_5512.jpg

思いがけずランで遊べて良かったです



このあと翔ちゃんの部屋に集まってお茶までご馳走になり
楽しい会話に時間も忘れ長居をしてしまいました
翔パパ、ママさん、龍ぱぱ、ままさん、お世話になりありがとうございました










コメントの投稿

非公開コメント

大遅刻でした・・・

お天気が良かったので、あちらこちら観光出来たのですね。
小田原城は我が家も行きたかったのですが、猿がいるので諦めました。
(まだ辰之介が大変そうです)
いつか行ってみたいと思っています♪
関所は翌日行ったのですが、曇っていて富士山は見えませんでした。残念・・・
でもフーぐり家の写真で綺麗なのを拝ませて貰えました。

箱根では随分お待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした~!!(汗)
あんなに混んでいるとは・・・
ススキはちょっと時期が遅かったですね。
あと2週間早かったらもっと綺麗だったでしょうね・・・
私も葉が緑のススキを見てみたいので、来年!?リベンジします!

フーちゃんと龍之介は良い雰囲気で思わず笑みがこぼれました。
お子ちゃまぐりちゃん・辰之介が笑えます・・・(爆)

ニアミス

なんと我が家も同日箱根越えしてました
(目的は伊豆高原)
しかも小田原でお昼を食べ
フーぐりちゃんとニアミスとは残念
箱根満喫してますね
ふーちゃんラブラブ♡
真後ろは遊び大好きな相変わらずのぐりちゃん^0^
動じない大人のカップル・・・慣れてるのかな


No title

伊豆高原~箱根への道中があんな大渋滞になるとは・・・・・
寒い中お待たせしてしまいごめんなさい
木々を眺めながら釜飯を食す
自然の中で食べる食事は「和食が合うな~」とつくづく思いました
美味しかったですよね 釜飯
ソフトクリームも美味しかった~

ドッグランではぐりちゃんがいつも翔の相手をしてくれて遊んでくれてありがとう ぐりちゃん

楽しい一日でした
ありがとうございました





龍ままさんへ

遅刻はお互い様ですよ
うちも待たせることが多いので気にしないでくださいね
それにしても箱根は人気がありますね
観光地は人、人  帰りも国道1号線が大渋滞でした

次の日は芦ノ湖に行かれたのですね
前日は雲一つない良いお天気だったのに残念でしたね
小田原城は神社の方からだと猿に会わなくてすみますよ
辰ちゃん、動物が好きですものね~

ひなたさんへ

ええ~、そうだったの~?
伊豆高原、お泊りだったのですね
それこそハスキー家も満喫ですね♪

小田原に着いたのは9時前だったので
観光の順序を変えれば会えたのかもしれませんね~
残念!
ぐりはいつになったら落ち着いてくれるのやら
でもフーみたいにご隠居さんになっちゃうのも考えものだし
二人を足して2で割ったらちょうどよくなるんだけどなぁ

ASKA BLUEさんへ

いつもは我が家は待たせるほうなので気にしないで下さいね
返ってホッとしたりして(笑)
でもまさかのあの渋滞  読めませんよね~

翔パパさんは美味しいお店をよく御存じで
大変参考になります
今回も観光地でありながら味は本格的でしたよね

サンダンスでも大変お世話になりました

No title

小田原城にいらしたんですね。家から近いです!でも、私は行ったことがありません。2月に梅を見に行くことはあってもお城には連れて行ってもらえません。
今度は梅のシーズンにいらしてください。是非。
箱根もいろいろと見るところがあるんですね~。近いのに連れて行ってもらえません。
ママは行ってもいいと思っているのかも知れませんが私だけならまだしもミューが一緒では歩くことができないので行かないのかも知れません。
確かに、前列のお二人はほとんど動いていないのに後ろのお二人の激しいこと。ちょっと笑ってしまいました。
11月はいろいろとイベントがあった月だったんですね。羨ましい・・・。

雪さんへ

雪さんはこの日はやどりきでお楽しみでしたね
やどりきも近いとフーパパが言ってましたが
小田原も箱根も雪さんちから近いのですね~
小田原はお城の中には入れませんが気持ちよく散歩ができました
ただおさるさんのいる所はパスしたほうが良さそうですよ
箱根はうん十年振りで行きましたが道路の渋滞が半端ではないことがわかりました
ということはそれだけ魅力があるからなんですね~
11月はハスたちにとって暑さから解放され人間にとっても紅葉とか
いい季節ですよね
福井にも行けたし実り多い11月でした
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年04月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v