8/11 どらごんずカフェで誕生会

9時30分に道の駅「どうし」で龍之介辰之介家、翔家と待ち合わせ038.gif

我が家がジャストについた時間にはもう両家はすでに到着してくつろいでいました

翔家は30分以上も前に着いていて、大変お待たせ致しました



ここに来てお決まりは豆乳ソフト073.gif とおからドーナツ

フーは目の前のカップが離れないうちに少しでも多く食べようと必死176.gif

目をひんむいて食らいついています242.gif

表現が過激だと思うけどどう見ても食らいついています


IMG_2153.jpg



IMG_2154.jpg


他の人に渡る前に少しでも多くとまだ食らいついています

こんなに必死なフーは初めて 242.gif  

食べ物には淡白なフーですが、お菓子類には目がないです

ぐりは逆にソフトはあまり好みません

IMG_2160.jpg


龍くん、辰くんもソフト073.gif が大好き039.gif


IMG_2161.jpg





この後は、「道志水源の森」で川遊びをしました038.gif

※食と芸術と交流をキーワードにした文化・レクリエーション施設。そば打ち体験教室も行うそば処、山村の歴史や文化を紹介するギャラリー水源の森、野外音楽堂などがある。




IMG_2179.jpg

翔ちゃん 

この日も暑かったので川遊びは気持ち良かったね038.gif

辰くんも最初は怖がっていましたが序々に慣れて楽しそうでした038.gif


IMG_2194.jpg

翔ちゃん、龍くん 仲良しコンビ035.gif


IMG_2210.jpg

辰くん035.gif




涼しくなったところでどらごんずカフェに移動です178.gif


周りは緑055.gif に囲まれています


P1270213.jpg



P1270147.jpg

「ここは僕んちですよ」by辰之介 この大黒柱のようにたくましく育ってね


どらごんず家別宅です



P1270142.jpg


P1270144.jpg


P1270159.jpg

憧れのシャビーシックなインテリア242.gif    素敵です033.gif




ちょっと油断をしたらぐりがそそうをしてしまいました200.gif 254.gif

外よりも家の中でのトイレが落ち着くぐりはマットとシートを間違えたようです029.gif


龍ままさん、申し訳なかったです


P1270158.jpg




P1270146.jpg


今日のランチは

道の駅で入手した名産の「クレソンうどん」と

お隣さんは民宿で龍ままさんが天麩羅をお願いしていてくれました




P1270140.jpg



 
P1270162.jpg


天麩羅の内容は海老、長いも、カボチャ、いんげん、大葉、クレソン

冷めてもサクッとした歯ざわりはさすがにプロの揚げ方と感心

うどんもツルツルとコシもあって美味しかったです


その間ハス達は


P1270184.jpg
床が石張りなので 「気持ち良いのだ!」


P1270188.jpg
「私の誕生会はまだですか?」by翔


P1270195.jpg
「眠くなってきたです~」by辰



「もうちょっと頑張ってね  これからがメインですよ」




お待たせしましたー  これから083.gif 誕生会ですよ098.gif 098.gif 098.gif


翔ちゃん、5歳の誕生日おめでとう♪clap.gif


P1270172a.jpg


浴衣姿の翔ちゃん、可愛かったです033.gif   5歳も元気で楽しく過ごしてね038.gif


violin.gif038.gifguitarred.gif HAPPY  BIRTHDAY 翔ちゃん46.gif 038.gif 038.gif violin.gif




IMG_2277.jpg





IMG_2271.jpg

ろうそくの火にびっくりした辰くん!  ふだん見ないもんね~




IMG_2280.jpg

翔ちゃんはぐりとお父さん同士が胴胎の従姉妹にあたる親戚さん、  似ているでしょ?


標高が高いので夕方はぐんと気温が下がってきました

楽しい会話と居心地良すぎてすっかり長居をしてしまいました




どらごん家、お招き下さってありがとうございました

翔家、お世話になりありがとうございました










コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走様でした☆

この週末は本当に暑かったですね~。
いつもはもっと涼しいんですよ。
扇風機、1台ではキツかったので、持参して頂いて助かりました。
人口密度?犬密度? が高かったですから・・・(笑)
フーママさん、たくさんのお惣菜とケーキを有り難うございました!!
ケーキはとっても綺麗で可愛らしく、女の子の翔ちゃんは大喜びでしたね。
我が家のどらごんずもがっついて爆食でした。
あの川遊びの場所はとっても良かったですね~。
我が家、今後はよく出没しそうです。 ふふ・・

そそうはぐりちゃんではなく、フーちゃんだったような・・・
的を外すのはフーちゃん???
いずれにしても、気にしないで下さいませね。

フーママさん、1つお願いが・・・
ドラゴンズは平仮名のどらごんずでお願い致します。m(__)m
カタカナだと、野球のドラゴンズになってしまうので・・・(笑)

龍ママさんへ

お招き頂きありがとうございました
どらごんずカフェはとっても居心地が良かったです
(あっ!名前を失礼しました 平仮名に変えさせていただきました)
ゆったりできて、凄く落ち着きますね
翔家とも久しぶりに会えて食べて飲んでお喋りと楽しいひと時でした
そそうはフーだったのかな?どっちにしても監督不行き届きの飼い主の責任です
これからは気をつけたいと思います
我が家に近付くにつれ気温がどんどん上昇! やっぱり道志は涼しかったですね
また次回楽しみにしてま~す♪

No title

こんばんは。

フーちゃんソフトクリーム大好きなんですね、
何個でも食べちゃいそう。

皆さんが遊んでいる川は、とっても水が綺麗で
冷たそう、暑さを忘れます。

とても落ち着いた、内装の建物ですね、それも
良いですけど、この天ぷらのおいしそうなこと。
私は、外食するときに、天ぷらが有れば、そばでも
うどんでも、定食でも大体天ぷらが入っている
メニューから注文します。酒のつまみも同じです。

ありがとうございました

翔 今日5歳になりました
先日は翔のお誕生会をしてくださり
ありがとうございました
翔のために素敵なケーキを作ってくださり ありがとうございました
翔 すごく美味しかったらしく
持ち帰ったケーキ 翌日翔にあげましたら「美味しい 美味しい」と言いながら瞬食でした
ぐり姉さんの作ってくださったプレート素敵で大事に取って置いてあります
ありがとうございました
自然の中でゆったりと過ごすのっていいですね~
また お会いできる日を楽しみにしております

里山コウさんへ

フーはソフトが大好きなんですよ
ちょっとだけは体に良いと聞いています
ただ量が問題です
道志川は水が透き通っていてとってもきれいでした
遊ぶのにはもってこいの川です
この日も暑かったのですが足をつけただけでも気持ち良かったです
コウさん、そんなに天麩羅がお好きなんですね
と言っている私も大好きです
特に山菜が好みです

ASKA BLUEさんへ

日曜日はお世話になりありがとうございました
翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ぐりと4ヶ月しか違わないのだけど
この日の翔ちゃんは落ち着きがあって凄くお姉さんに見えました
ぐりはいつになったら大人になれるのかと思いながら
早3年も経ってしまいました(笑)
こんなぐりだけど翔ちゃんが大好き!
今度はランで遊べたらいいですね♪

No title

翔さんお誕生日おめでとうございます。家の翔とほぼ1ヶ月違いなんですね。
翔は3歳ですが・・・。
素敵なお家ですね~。いろりもあり家具も本当にセンスの良い・・・。
あまりに素敵なのでドギマギしてしまいそうです。
そしてとっても美味しそうなバースデーケーキ。飾り付けがゴージャスですね。
素敵なお家で美味しいお料理の数々・・・。
ため息が出てしまいました。

雪さんへ

偶然にも翔さんと同じ名前ですよね
あすかちゃんと呼びます
サナキ様とは従姉妹ですよ
サナキ様と会うたびに翔ちゃんと似ているなと思います
古民家風モダンなつくりは落ち着けていいですね
こんな家に住めたらと羨ましい限りです

No title

あすかさんとお読みするんですね~。素敵なお名前ですね。
ところで最初のフーさんを見て清里のサナキ様を思い出してしまいました。
私たちが舐めていたソフトクリームを一口で食べたサナキ様です。
やっぱり次は無いな。と思うと必死なのですね。(笑)

No title

必死なフーさんがバシッと写っているステキな写真ですね☆
それにしてもオシャレなお家ですね。
いつまでもほけ〜〜っと寛いでいられそうです。

お料理も美味しそう! 冷めてもさくっとする天ぷらって難しいですよね。
私は大葉の天ぷら大好きです。
翔さんのお誕生日もおめでとうございます!
超可愛いケーキですね♪

雪さんへ

翔さんの名前もすてきですよ☆
翔という名前のワンコは翔さんが初めてです
それとミューさんも初めてだわ
その子にぴったりあった名前になるから不思議ですね
サナキ様が雪ママさんのをガブッといったアレですね
今をはずしたらまた、いつ食べれるかと必死だったのでしょうね
必死なサナキ様の顔をまじかで見たかったです(笑)

みゃうさんへ

フーがこんなに必死になることはまずありえないです
めんどうくさがりで動作もなまけものみたいにゆっくり
おやつを食べるのも自分から貰いにくるのではなく持ってきてくれるのを待っているし
口のそばに置いてあげると寝転んだまま舌を延ばして食べるしで
すごいものぐさなのです 飼い主に似ちゃったのかな~
山の中にこんな別荘が、憧れますよね
古い梁を使って、でもキッチンやサニタリーはモダンな石造りです
みゃうさんは大葉の天麩羅がお好きなのですね
他にはみょうがとか香りのする野菜は天麩羅にしても美味しそうですね

No title

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
ふーちゃんグリチャンも、やっぱりシンクロになりますか、
不思議に思うのですが、かわいいですよね。
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年04月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v