Dog Lovers in  KIYOSATO ☆ 2013

28日〔日〕は清里オフ会に参加してきました

昨年は都合が悪く行けなかったのでその分まで今年は楽しみにしていました

それに清里は最近ご無沙汰なので懐かしくもあります



中央道で向かう途中、トイレタイムの釈迦堂PAではももちゃん、ハリーくんとばったりおにぎり2

再会を喜びこれは幸先が良いと気分は173.gif

ももままさんから雪、ミューさんにお会いして、

その後、境川PAに寄ってるかもと情報を頂き境川に向かうことに178.gif



到着して駐車スペースを探していたら雪さん、発見!でもミューさんの姿が見当たりません

近付いたら人違い(犬)でした 

ドッグランに入っていくのを見かけたのでフーぐりもちょっと息抜きさせることにしました



写真がなくて残念ですがお名前は「チョビくん」茶ハスの美男子です

チョビくんも清里オフ会へ向かう途中でした

ぐりよりずうっと若いのですが落ち着いていてどっちかというとぐりは遊んで貰っている感じでした

雪さん、ミューさんには会えなかったけど境川PAに寄って良かったぁーおにぎり1



受付で、名簿に記入の時番号をみたら予定の頭数を超えていました

最終的には大幅に増えて120頭も集まったそうです


ゲートを入ったらちょうどくるみちゃんがランの外に出るところでした

生くるみちゃん、ちょっとしか見れなかったけどやっぱり可愛かったぁ033.gif

くるみちゃんファンの娘に生くるぽん情報を持って帰れなくて残念!




IMG_1656.jpg

人、犬たちの多さに圧倒されて誰に声をかければよいのかすっかり舞い上がってしまいました

そんな中、久しぶりのチョコちゃん、ピッコリーナちゃんが覚えていてくれて挨拶をしてくれました

凄くうれしかった



P1260421.jpg

近くにはバズくん、ライトくんも


P1260415.jpg



P1260419.jpg

バズくん、朝早かったのでもう走り疲れちゃったのかな?



IMG_1659.jpg

ピコちゃん グレースちゃん姉妹



ぐりはリーフくんと早速遊びだしました

こうして遊ぶのは去年の愛ハスバーベキュー以来かしら  よく覚えているものですね



IMG_1645.jpg



IMG_1652.jpg


スピカくん 今日はどの子にしようかな? 

 フーにも挨拶に来てくれたけど今日はチョコちゃんにご熱心035.gif


IMG_1653.jpg




IMG_1710.jpg

ハスキ―くんと世間話でもしているのかな038.gif

穏やかなゆったりした時間が流れます。って、まだそんな歳じゃないでしょう!



IMG_1711.jpg



IMG_1714.jpg



P1260459.jpg
ハリーくん


P1260453.jpg


今日はやけにお嬢チックなももちゃん 031.gif




IMG_1637.jpg

いつもオシャレなひなたちゃん035.gif



IMG_1665.jpg

トリュフママさんにダッコのアーディくん もう可愛い033.gif の一言

「家の子もこんな時期があったのよね」

IMG_1669.jpg


「可愛い033.gif  可愛い033.gif 」と連発していたらぐりがやきもちを焼いて

「ねえねえ、ぐりはもっと可愛いでしょう039.gif 」  フーまでやって来て…「大人気ないんだから」


P1260478.jpg

そこへ雪さんもやって来て「ミユーの小さい時に似てるかもthink.gif 」と丹念に観察していました

その間アーディくんは固まっていましたlol.gif


IMG_1658.jpg

リンちゃん、正面から撮れてなくて残念 お会いできて嬉しかったです



IMG_1673.jpg

わび助くん

愛ハスでの帰路 新東名 
NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津のドッグランで偶然お会いしたわび助くん

またお会いできて嬉しかったです

2日連続の清里入り お疲れ様でした


IMG_1698.jpg

元気いっぱいのミフルちゃん304.gif



P1260438.jpg

ナルトくんと親戚さんだそうです  兄妹のように似ていますね


フーはナルトくんが子供の時から大好き!

多分2年ぶりくらいにお会いしたと思うのですがなんと乗ろうとしてました242.gif

ナルトくんはされるがままでした  そういえばハリーくんにも乗るんですよね

男の子に女の子が乗るってどういうわけでしょう


IMG_1678.jpg

サナキさま  この二人延々と遊んでいました


IMG_1680.jpg



IMG_1682.jpg

そこへ空気を読まないというか、わざとなのか間を割ってフーが進入


IMG_1684.jpg

一時中断になったものの再びバトルは繰り広げられました



P1260446.jpg

YUKIちゃん と  茶ハスの雪ちゃん   Wユキちゃんです




IMG_1697.jpg



IMG_1707.jpg



IMG_1705.jpg

雪さん 通過してしまいました


IMG_1706.jpg


ランチは近くの「睦」で

チョコピー家、バズライト家、お店で合流したももハリ家、ボルツフィーア家と、初めましての吉右衛門家とご一緒しました

「睦」は何度も利用していてとくにおうどんが美味しくて好きです


P1260485.jpg

ピコちゃん



そしてお隣のお店に移動して恒例のソフトクリームです073.gif

P1260486.jpg



「私達ももちろん頂けますよね」

P1260489.jpg

カップ入りチーズソフトは450円  濃厚で美味しかったです


皆さんとここで解散となりました

懐かしい場所に行ってみたくなりました


P1260505.jpg



P1260516.jpg



IMG_1724.jpg







今はお引越ししたサム、マロンくんと遊んだランです

  サムマロくんが来ないランは寂しそうにみえました


2度目になりますがこの近くの三分一湧水にも寄りました


立派なお殿様が水を取り合って争いが起きないように用水路を作って分け与えたそうです


P1260518.jpg



P1260524.jpg

湧き水は冷たいです


P1260526.jpg
 

 P1260527.jpg

農産物直売所とお蕎麦屋さんがあります 



P1260529.jpg

せっかく近くまで来たのでハスキーグッズが揃っているEASYさんへ

私の前にもハスキー飼いのお客さんが何人か来ていたようです


来た道を戻らないでこんな山道を好んで走ります

道がなくなるのではとドキドキ!


P1260530.jpg


P1260533.jpg


P1260536.jpg


P1260538.jpg

ツルヤさんではチョコピーママさんからの情報で買ったものがあります

売り切れ続出、製造が間に合わないのでなかなか手に入らないジャム「りんごバタージャム」


小さい方は売り切れでしたが大ビンがありました

味はというと、シナモン抜きの美味しいアップルパイに似ていると思いました

これを食べていると普通のリンゴジャムが物足りなく感じるかも


P1260614.jpg


佐久から上信越道、関越道経由で順調に帰りました



後日、挨拶ができなかった方がいらっしゃったのに気づき

大変申し訳なく思っています



natsuさん、大変お世話になりありがとうございました

おかげ様で楽しい1日を過ごさせていただきました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、ありがとうございました。
愛ハス以来でしたよね。お会い出来て嬉しかったです♪
また涼しくなったら、どこかでご一緒してください。
たのしみにしてます☆

(サムマロ家のみなさん、お引越しされてしまったんですね・・・)

No title

日曜日はありがとうございました。
SAでお会いできたしランチもご一緒できたし、嬉しい一日でした。
ランチの前にソフトクリームの男食い対決をしたんですよ~
吉右衛門君とハリーのお上品部門と、もものガッツリ部門。
お見せしたかったです!(^^)!

サムマロ君と遊んだラン、懐かしいですね。
またどこかでみんなで遊べると良いですね~

No title

お世話になりました。
行きにお会いできずに残念でした。ママは境川PAを通り越して双葉SAまで行ってしまったのでした。残念です。
チョビさん帰りに出口でお会いしましたが私に似た感じですがもっと可愛い感じがしました。
今回はサナキ様が生き生きとされていましたよね。やっぱり涼しかったのがよかったのでしょうか?ナルトパパさんにもママはやっとご挨拶ができたと喜んでいました。実は3年ぐらい前からいろいろとお誘いを受けていたのですがママの運転に問題があってご一緒できずにいました。申し訳ないことです。多分、あきれ果ててもうお誘いくださらないと思います。

帰りにはいろいろと寄り道されていたんですね。羨ましいです。
家はお昼を食べてソフトクリームを食べて4時前には出たのですが帰り付いたのは9時近くになってしまいました。
恐るべき渋滞です。
また、早くご一緒したいですね。
何か催しがありましたら宜しくお願いいたします。

No title

今年は清里でお会い出来て嬉しかったです
定位置から動かない我が子ですが(出入り口付近)
ぐりちゃんも新しいお友達を見に度々来てくれていたので
ハスキーは嬉しそうでしたが
ぐりちゃんは・・・・尻尾下がってます^^;
珍しくハスキーから誘ったお友達は
チョビ君でしたあーでもないこーでもない
と誘い結局一人でチョビ君をこねくり回してましたが
チョビ君はモテモテだったようで疲れ果てていたみたいです^^;
リンゴバタージャムおひとり様2個まで!!
行った時には3個しかなくふーぐり家の後だったのね
悔しいから激安の奇麗で新鮮なレタスを沢山買って帰りました^0^
またお会い出来る日を楽しみにしています^^

natsuさんへ

幹事のお仕事、本当にお疲れ様でした
おかげ様で、我が家はもちろん、皆さんも楽しんでいましたね
120頭、凄い数でびっくりしました
年々増えているようですね
ルナちゃんの年齢を間違えてしまってごめんなさい
レディには重要なことですよね
ルナちゃんとフーが似ているので思い込んでしまいました(汗)
サムマロくんがいて当然だった清里でしたがやっぱりいらっしゃらないと寂しいです

ももままさんへ

こちらこそ ありがとうございました
ランチの前にソフトを食べてしまったのね
男食い対決!私も見届けたかったです
ももちゃんがガッツりでハリーくんがお上品?
普通だったら男食いなんだから逆だと思いますが
でもみかけによらないかもですね
フーはガッツりで、ぐりは食べるのも飲むのもお上品なんですよ

ラン、懐かしいでしょ? つい寄ってしまいました
また以前のように遊べたら良いですね

雪さんへ

ママさん、運転お疲れ様でした~
雪さんやミューさんにとっても長~い一日でしたね
チョビさんとお会いしたのですね
PAでは遠くからだったので見間違えてしまいました
車から大きな声で呼ばないで良かったです
今回、雪さんはじめ皆さん、楽しんでいたみたいですね

ナルトパパさんは、楽しく、明るい方できっとそんなふうには思っていないですよ
最近は遠征しないで近くのランで遊んでいると仰っていました
今回はちょっと寄り道しすぎました
次の日に疲れを残さないようにしないといけませんね
雪さん、フーぐりもまたお会いするのを楽しみにしてますよ

ひなたさんへ

日曜日はありがとうございました
ハスキーくんはチョビくんがお気に入りでしたか
チョビくんはモテ男さんなのですね~
PAのランでも遊び上手でしたよ
距離的に近いのでまたお会いする機会があるかもしれませんね

ひなたさんもジャムすでにご存知だったのですね~
ハスキー家の方が先にツルヤに行ったんじゃないかしら
ツルヤさんに寄ったのは夕方だったので
我が家は夫にもレジに並ばせて5個あったうち4個買えました♪
ん?数が合いませんね
高原レタスですか これもまた美味しいですよね
また遊んでくださいね♪

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
美男子と紹介していただき、ありがとうございます。
境川PAでお会いした茶ハスのチョビ(♂)3歳と共に暮らすchobi母です。

今回初めてオフ会に参加させていただいたのですが
到着前の休憩場所でフーグリちゃんと飼い主様にお会いできて光栄でした。
かなり舞い上がってしまってうまく会話できていなかったと思います<m(__)m>
知り合いが誰もいなくて夫婦で不安で緊張しているところで
普段ブログで見ていたフーグリちゃんが目の前で感動でした!
うちのチョビがグリちゃんに遊んでもらってとても楽しそうでした。
ありがとうございました。

近所というほどではないかもですが
今後、どこかでまたお会い出来たら、いえ、お会いしたいと願っております!
その際はまたうちのチョビ共々よろしくお願いします。

chobi母さんへ

コメントをありがとうございます

清里お疲れ様でした~
境川PAでは遊んで頂きありがとうございました
ぐりもとっても楽しそうで途中でなかったら
もっと遊ばせてあげたかったです

清里は初めての参加だったのですね
我が家も3回目ですが未だに大勢の中に入ると緊張してしまいます
チョビくんもお友達とたくさん遊べて良かったですね♪
また是非ご一緒して下さいね(*^o^*)/
これからも宜しくお願いします

No title

清里では久しぶりにお会いできてうれしかったです。
本当にご無沙汰してしまって・・・

フーちゃんが私に抱き着いてきてくれたのが本当に嬉しくて
涙が出ちゃいました。
ぐりちゃんとピコのお子ちゃまコンビも久々に見ることができたし
ランチもみんなでワイワイいただけて、楽しい一日でしたね。

リンゴバタージャム、ゲットできたんですね~♪

あおぞら農園、なつかしい・・。
サムマロちゃんたちがいた頃にタイムスリップして
またみんなで遊びたいですね☆

No title

お山の画像は、どこがUPされていても懐かしいのですが・・・

どれだけ通ったかわからないご近所ランのあの直売コーナー
懐かしくて懐かしくてウルウルしちゃいました。。。

あの狭いランにハスキーさんがわらわらしてた事を思い出します。

また・・・
みなさんにお会いしたいで~~す♪

チョコピーママさんへ

清里ではありがとうございました
久しぶりにお会い出来て私もフーも本当に嬉しかったです
チョコちゃん、ピコちゃんが挨拶してくれて私も大感激でした
ピコちゃんが大人になって落ち着いちゃったのかと気になっていましたが
ちゃんとコンビが復活していたのですね
二人にはいつまでもお子ちゃまコンビでいて欲しいです(笑)
教えて頂いたリンゴジャムおかげ様で買えました~
コクがあって美味しいですよ
佐久から帰ったので小型店舗のツルヤさんでしたが
かえって穴場だったのかもしれませんね
ランでは皆で一緒に遊んだ時間がよみがえってきて懐かしかったです

りえママさんへ

懐かしくて寄ってきました
私達が行った時はちょうど体験ツアーのバスを待って
直売所の裏にはおじさんやおばさんが歓談をしていました
きっとりえママさん、お知り合いなのでしょうね~
500万円(笑)の野菜も新鮮そのものとっても美味しそうでした
住まいが近かったらお土産に買って帰れたのにと残念です
ランではフーぐりももちろん覚えていて匂いを確認していましたよ
サムマロくん、お会いできるのを楽しみにしています

No title

楽しいオフ会だったようですね☆
ハスキーたちがたくさん! 
ふーさんぐりさん、やっぱりやきもちをやいちゃうのですね〜♪可愛い。
ソフトクリームはもうお約束ですよね!
日本全国でソフトクリーム、食べてみたいです♪

みゃうさんへ

清里は涼しくて気持ち良かったですよ
夏にしては最高のコンディションにハスたちは元気に走り回っていました
オフ会は普段なかなか会えない懐かしい方や初めての方と
交流できるのが楽しみですね
ぐりは特にやきもち焼きなんですよ
浜名湖で遊んだ時のようにフーが誰かと遊んでいると気になるし
フーを褒めると間に割り込んで自分をアピールして、いつまでもお子ちゃま気分が抜けません
幼いのが可愛いと思う時もあるのですが場合によっては困ったものです
みゃうさんもソフトクリームが好きですか?
清里は美味しいソフト屋さんが目白押しで好きな人にはたまらないようですよo(>∀<)o

No title

こんばんは。
夏休み取っていて遅くなりました。

ハスキー犬の一大イベントなんですね、120頭以上の
ハスキーが、集合しましたか、私が写真見ていても、
どれがフーちゃんでどの子がグリチャンだか大勢いすぎて
見当がつきません。

ソフトクリームが好きなのはラブラドールも、ハスキーも
変わらないですね。

りんごバタージャムは美味しそうですね、どこにでも売って
居るものではないけど、味わってみたいもんです。

里山コウさんへ

コウさん、お帰りなさーいヽ(´∀` )ノ
清里も一番暑くなる正午でも木陰は涼しかったですよ
私もハスキーには慣れている筈なんですけど
流石に120頭集まるとどの子なのか自信がなかったです(汗)
メルちゃん、ゴルくんもソフトが好きなんですね~
フーぐりも大好きで、お出かけした時しか食べれないので目が必死です(笑)
りんごバタージャムは軽井沢のスーパーツルヤさんにありますよ
今は人気があってなかなか手に入らないようです
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v