

おおむらさき



暑中お見舞い申し上げます



暑い日が続いていますが、フーぐりは元気ですよんf72.gif


P1260052.jpg

土曜日は3時を回っていたけれど涼を求めてドッグランおおむらさき(会員制)へいってきました

一般道では到着時はきっと暗くなってしまうので高速をつかいました

涼を求めての場所はあの日本一最高気温のバトルを繰り返した熊谷との境界線近くです

でもこのランだけは特別なのです

ドッグラン専用の駐車場は「ふるさと牧場」に隣接しています

ランはこの駐車場からトコトコと林の方に入るのですが

ちょっとしか離れていないのにだんだん涼しくなっていくのを感じます

きっと回りが大きなケヤキの林ですぐ隣が沼になっているからでしょうね


P1260146.jpg

ふるさと牧場 中に入って 山羊に餌をあげられます


P1260105.jpg

こんにちはf71.gif f205.gif


P1260110.jpg

この子はいつも屋根に上がっているほうが多いです



P1260123.jpg

七面鳥 尾羽を広げているので威嚇しているのでしょうね

※ウィキペディアから
由来は頭部の首のところに裸出した皮膚が興奮すると赤、青、紫などに変化する為に
まるで七つの顔(面)を持つ様に見えるという事に由来する。。



P1260131.jpg



P1260138.jpg



放し飼いの鶏もたくさんいて卵も販売しています





道路を挟んで向かいの奥がドッグランになっています

時間が遅かったのでお友達は帰った後でしたf53.gif


今日は2人で遊んでね

P1260250.jpg



P1260251.jpg



P1260248.jpg


カブトムシたちが集まるケヤキが2本あります

近づくと蜜の匂いが漂っていてその蜜に昆虫達が時には争いながら蜜をとりあっています

オオスズメバチもいるので刺激しないように注意しないとhand.gif



P1260203.jpg




P1260217.jpg





P1260310.jpg


ぐりはプール大好きariel.gif  ランと交互に入ります

P1260067.jpg



P1260223.jpg

フーは足が底に着いていますlol.gif


P1260069.jpg


P1260264.jpg
 
フーぐりや私達にとってもホッとする場所ですハムスター1










コメントの投稿

非公開コメント

No title

林の中というより林がドッグランというような感じのドッグランで気持ちが良さそうですね。
プールも気持ち良さそうです。
私もこういう場氏に行きた~~~~~い。と心より思いました。
あ、フーぐりさんのお家にはアオダイショウがいるんですよね。
ヤモリさんたち大丈夫でしょうか?ワイルドライフですね~。

雪さんへ

地面が土なので汚れ覚悟になってしまいますが、
宜しかったら雪さんも是非遊びに来てくださいo(^∇^)o ♪
アオダイショウの姿は1回しか見ていませんが
ヤモリの数が減ってきたのが気になります
卵をもった親を3匹みているので増えているはずなんですけどね(・・?

No title

こんにちは。

懐かしい写真がいっぱい。
動物広場はいろんな動物が広い柵の中にいっぱい。
ちょっと外れの方に鶏がたくさんいますよね。
山羊さんが高いところからカメラ目線で見ていますね。

オオムラサキの中ではフーちゃん、グリチャン
楽しそう、プールの写真涼しそうでいいですね。

カブトムシのいる木、いますね~、大きいのが、怖い
オオスズメバチも一緒ですね。
自然の中のおおむらさき楽しかったです。


No title

日曜日はお疲れさまでした。そしてお世話になりました。
フーママさんたちは早くに帰られたようでしたが渋滞は大丈夫でしたか?中央高速は混みますね。東名ではあそこまで渋滞しないような気がするのですが・・・。
腰が痛くなってしまってヨロヨロしています。

久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。でもこうしてブログを拝見してコメントをやりとりしていると久しぶりにお会いした感じがあまりありませんでしたね。
また、11月よりも前にお会いできるといいですね。
でも、清里は快適でしたがまだまだ暑い日々が続きそうですので涼しくならないと無理そうですね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

里山コウさんへ

最近はおおむらさきはいらしてないのですか?
そう言っている我が家も年に数回です(笑)
行く時間が遅めなのでお友達ともすれ違いで
プライベートランのような状態で遊んでいます
林の中だけにほっと心落ちつきます
またメルちゃん、ゴルくんと一緒に遊べるのを楽しみにしています

雪ママさんへ

雪さん、ミューさん、ママさん、大変お疲れ様でした
中央道は午後の時間帯は本当に混みますね
我が家も帰りは渋滞に会わなかったことは一度もないです
雪ママさんは一番混む時間に帰られたのかしら
休憩なしで本当に頑張りましたね~
我が家はあれから食事して三分一湧水の観光など寄り道しながら
上信越道、関越道で帰りました
渋滞はなかったのですが途中買い物で寄り道して
我が家に着いたのは10時回ってしまいました
今回は雪さん、ミューさんと絡めなかったので
またゆっくりお会いしたいですね

プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年07月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
