

勝沼で桃狩り〔Ⅰ〕

7日(日)勝沼へ桃狩りに行ってきました

初めての桃狩りに心ウキウキ、朝ごはん抜きでやってきました

ニュースで勝沼は9日は39.1℃、昨日は39.3℃と記録を更新しているとか

甲府=暑いは頭に入っているけど今更ですが勝沼もこんなに気温が高いとは知りませんでした

暑くなる前にと直接桃狩り会場「理想園」で8時半に待ち合わせ

こちらの農園はワンコ同伴OKです

昨年も美味しい桃狩りを経験済みの龍ままさんが予約を入れてくださいました

富士山が世界遺産登録されてからは山梨方面は混むだろうと予想していましたが中央道は快調でした

途中、高速で偶然ボルツフィーア家と合流して8時半に到着

すでにドラゴン家は到着していました 

駐車場は8時半で満車に近い状態  人気があるんですね~





P1250857.jpg  
辰之介くん(5ヶ月)  しばらく会わないうちに大きくなったわね~035.gif



P1250860.jpg

龍之介くん031.gif


P1250865.jpg

ボルツくん031.gif


P1250866.jpg

フィーアちゃん031.gif




P1250868.jpg


食べ放題がついている2000コースにしました

農園までは車で送迎してくれます038.gif


P1250889.jpg


フィーアちゃん、ボルツくんは車が大好きだそうです

いつもおとなしいフィーアちゃんですが活き活きしてますね038.gif


P1250906.jpg

龍くんも窓から顔を出したりしてけっこう楽しんでいました038.gif


P1250880.jpg


ぐりは相変わらず自分家の乗り物以外はダッコです


P1250872.jpg

フーはおとなしく待ちます





P1250976.jpg

7,8分走ったでしょうか178.gif

農園に到着です


まず、おじさんに桃のもぎ方の説明を受けます

その時冷やしておいてある桃を試食   皆で「甘~い!」242.gif



P1250959.jpg


1人につき3個なので品定めは慎重です




IMG_1501_20130712005659.jpg




品種「日川白鳳」


IMG_1506.jpg

もいだ桃が傷物で「どうしたものか」とボルツママさん  もちろん替えていただいてました


IMG_1496.jpg

この日一番大きい桃をゲットした龍ままさん clap.gif  



P1250951.jpg

フーにも見せてね



P1250921.jpg


桃を前に収穫を喜ぶハスキーズ038.gif


P1250944.jpg



戻ってきてこれから食べ放題にはいります


IMG_1484.jpg


ぶどう棚の下で  「さあ! これから食べまくるぞー039.gif


P1250998.jpg
バケツには冷えた桃がいっぱい!  一杯目を食べきれば おかわりは自由です 

 一杯めの分の食べ残しはお持ち帰りができます


P1250993.jpg

ボルツくん、龍くん 辰くんは桃が好き039.gif


IMG_1524.jpg




IMG_1529.jpg




IMG_1544.jpg




P1250984.jpg




IMG_1537.jpg

フーぐりは果物は一切食べません 

フィーアちゃんもあまり好きではないと言ってたけどここの桃は新鮮で甘かったのもあってか食べたそうです


それではフーぐりもと咽喉まで突っ込んでゴクリとさせちゃいました

こんな美味しい桃を食べないなんててはないでしょう!

「どぉ  美味しいでしょう!」

それをみていたpapaが「なんて乱暴な!」  でも嫌がっていなかったので食べず嫌いだと思うんですよね


いっぽう、人のほうは

 みずみずしくて甘~い 桃に手が止まりません  朝ごはんを抜いてきて良かった~

1人あたり何個食べたのか  お腹が一杯になってしまっておかわりはできませんでした




        




お腹も膨れ大満足になってこの後は前から気になっていた信玄餅で有名な桔梗屋さんに行きました

お昼近くになって更に気温は上昇037.gif してきたので  ハスキーズは車内で待避

我が家はpapaと待ってもらいました

「グリーンアウトレット1/2」は 規格外品を安く、また信玄餅の詰め放題もあります

休日はTVで放映されたこともあって大賑わい  詰め放題は朝8時半に整理券が配られます

もちろん整理券は無理なので詰め放題はスルー

信玄餅が有名ですがその他にも餅入り生ロールケーキ カステラ、洋菓子,煎餅 野菜までありました


このようなお店に行くとついつい買いすぎてしまいます029.gif

ボルツパパ、ママさん、龍ままさんに荷物を持つのを手伝っていただいてお陰様で満足の買い物ができました

 ありがとうございました



今日はここまで…    続きます









コメントの投稿

非公開コメント

美味しい桃でしたね☆

桃狩り、如何でしたか?
昨年は小ぶりの千代姫だったので、今年は大きい白鳳を狙いました。 (笑)
梅雨が早く明け、朝だったので暑さもそれほどでもなくタイミングが良かったです。
(桃畑は流石に暑かったですが・・・)
桃狩りの後、冷え冷えの桃が食べ放題っていうのが最高なのです!!
桔梗やさんではフーママさんイキイキお買い物していましたね~(爆)
私も久し振りに信玄餅を買って食べました。
たまに食べると美味しいですね♪
信玄餅の他にあんなにたくさんの種類の菓子を作っているなんて思いませんでした。
今度はプルーンかしら・・・?  楽しみですね♪

龍ままさんへ

先日はありがとうございました
初めての桃狩り、最高でしたよ
私事ですが小さい時から桃が大好きで大人になったらお給料で桃をいっぱい買って
いやと言うほど食べるのが夢でした
この歳になってしまったけどおかげ様で夢が叶いました〔笑〕
早い時間にして正解でしたね~
今日テレビでまた勝沼での実況中継がながれていましたけどひなたの気温を測ったら
なんと45℃もありました
行った日曜日はまだ涼しいほうだったのですね~
桔梗やさんは信玄餅と桃だけかと思っていましたが種類の多さにびっくりしました
おかげ様でたくさん、買い物ができました
また楽しい果物狩りに行きましょう♪

No title

桃〜!大好きです。桃狩りめっちゃ羨ましいです☆
ハスキーズの皆さんも楽しそうな良い笑顔ですね〜♪

それにしても39度って!!!
どんな暑さなんでしょう。経験したことがありません。
こちらも暑いですがせいぜい35度くらいじゃないかな。
フーちゃんもぐりちゃんも、皆様も熱中症や夏バテになりませんように!

No title

こんにちは。

これはまた、暑い時期に、日本で一番暑いところに
行きましたね。
イチゴ狩りとか、ぶどう狩りは経験ありますが、桃狩りも
あるんですか。
大きな桃が棚からぶら下がっている写真はおいしそうだし
龍ママさんが、もいでいる桃おおきそうです。
ポリバケツに桃がいっぱい入っているのは、豪快ですね。

フーちゃん、グリチャンはふだんは桃を食べませんか、
経験の無い食べ物だから口にしないのかな。

グリチャンは自分家の車以外は抱っこですか(笑)。
ハスキーズの皆さんも楽しそうです、猛烈に暑い中でも
皆さん、ワンコ達も、人間も楽しめて良かったですね。

みゃうさんへ

みゃうさんも桃が大好きなんですね~
樹上完熟の味は桃狩りならではですよ
私も初めてでしたが癖になりそうなくらい美味しかったです
みゃうさんの地域でも採れるのかしら
39度超え…尋常ではない暑さですよね
朝早い時間だったのでまだ良かったです
8,9月とまだまだこの暑さ、続きそうですね
ご家族の皆様、お身体どうぞご自愛くださいね

里山コウさんへ

こんばんは~♪

勝沼では近くの農園でも桃狩りが盛んでしたよ
さくらんぼ→桃→ぶどうと続きます
我が家もいちご、さくらんぼ、ぶどうは経験済みですが桃狩りは初めてでした
美味しかったですよ~
龍ままさんの手と比べると桃の大きさがいかに大きいかお分かりいただけると思います
お店で買うとこの大きさだったら高値がつくことでしょうね~
あっ!それと茨城ではメロン狩りもあるそうですよ
やんちゃなぐりですが見かけによらずびびりやさんです

No title

こんばんは。

アチャは人見知りが激しく、玄関に宅配便が
ピンポーンと来ただけで、押し入れに避難します。
チョコちゃんが来てから、すっかり居間に来なく
なってしまい、居間はチョコちゃんの天下です。

最近チョコちゃんが、夜遊びに外に出ますので、
そうすると、アチャが居間に入ってきます。
メルは待っていたように、久しぶりに、アチャへの
グルーミングをしてくれました。

里山コウさんへ

こんばんは~♪
久しぶりに仲睦ましい姿が見れて
こちらまで思わず笑顔になりました
アチャちゃん、ずーっとメルちゃんとのグルーミングを
待っていたのですね
何か、いじらしくもありますね
早くチョコちゃんとも慣れて
メルちゃんといつも一緒にいられるようになったら良いですね

No title

モモ狩りですか?羨ましいですね♪
私もモモは大好きです。このブログを読んでいてもよだれが出てきます。(笑)
モモは熟すと皮も手で剥けますしね。
そう言えば今年はまだ食べていませんでした。早速、買って食べなくちゃ。
フーぐりちゃんは果物は食べないんですね。家の子たちもあまり食べたがりませんが・・・。
果物の食べ放題はあまり食べるとトイレが近くなって車で走っている時にトイレが無かったらどうしよう?とか思いますよね。
信玄餅も美味しいですよね。あのきなこと密がいいんですよね~。
今回も楽しそうな旅行ですね。

雪ママさんへ

雪ママさんも桃好きなんですね
雪さんとミューさんは食べないのは我が家と同じですね
食べ物の趣味は下の子は上に似るようですね
隣で美味しそうに食べていると美味しいものとインプットされるみたいです
フーは結構好き嫌いがあって
せっかく行って食べれないのはもったいないような…あっ!これは食べ放題だからです〔笑〕
桔梗屋さんのアウトレット 正規に売っているのよりも断然安いので是非!
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
