散歩

暑くて037.gif 日中散歩に出られない日はお家でまったりハムスター7

ぐりのヘソ天の場所はどういうわけか必ずこの場所です030.gif


P1250792a.jpg


午後から雨が降ってきそうなのでその前に散歩に行くことにしました


IMG_1424_20130704215027.jpg
アンティークアジサイ 西安(シーアン)





いつもの散歩コース


P1250833.jpg

まつぼっくり公園は 木陰が涼しいです



P1250835.jpg

ルンルン038.gif 038.gif 038.gif


P1250839.jpg
038.gif 038.gif  038.gif


P1250844.jpg

所々にヘメロカリスが咲いていました きっと種が飛んできて育ったのでしょうね



P1250840.jpg

出口です

あっという間に通り抜けてしまいます もうちょっと広いと良いのにね



住宅近くの道端では半夏生(半化粧)が咲いていました

※中国暦の七十二候では夏至から11日目、7月2日頃より5日間を半夏生と呼ぶ。この頃花を付けるのが由来という説と、花に近い葉が白くなるので半化粧という説がある。

とすると、7日までが半夏生になりますね

P1250845.jpg


我が家にも半化粧があるのですが今年は「お化粧」をしてくれません

育ちも遅いので、どうも日当たりがいまいちのようです





ここでフーが「こっちの方向に行きたい039.gifと主張しました


P1250848.jpg


ぐりは「こっちでいいじゃん039.gif


雲行きもあやしくなってきたので

近道を示唆したぐりに賛同してフーに説得naughty.gif させようとしましたが

一歩も譲りません


P1250850.jpg


普段は我がままも言わないし、我慢強いフーですが一度こうと決めたら譲らない相当な頑固者です

「フーはどうしてもこっちに行くの~176.gif

フーの行こうとしている道は黒目川方面で遊歩道と公園があり

お友達に会うチャンスもぐっと増える、こっちの住宅地よりも楽しいコースなのでした


P1250852.jpg


と、その時急にぐりがダッシュしたのです178.gif

私達が立っている前のお宅の門にいたネコ035.gif を見つけたようです242.gif


不意を突かれたフーは意に反した方向に引きづられてしまいました

フーの中で気張っていたのがプツンと切れてしまったようです280.gif


それからはトボトボと付いて来ました170.gif  175.gif

その姿があまりにもションボリ028.gif していて可愛そうだったので

途中で引き返173.gif ・・・そうとしたのですが雨が降ってきたのでそれどころでなくダッシュで帰りました~dogrun.gif




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

へそてんで寝る時の場所が決まっているのですか、
なにか仰向けで見える形にこだわっているのかな。

とても良い散歩道ですね、たまにはフーちゃん、
グリチャン道の方向で意見が合わないことがあるの
ですね。

グリチャンの突然のダッシュ、その後のフーちゃんの
とぼとぼ。散歩風景が目に浮かびます。

No title

こんばんは~♪
今日は今までになく蒸し暑いですね
散歩も頃合をみながら何時にしょうか迷ってしまいます
竹林公園の方まで行きたいのですが途中木陰がまったくないので
着く前に茹ってしまいそうです(笑)
フーはお気に入りの場所がいくつかあってそこに行きたがります
けっこうこだわるほうです
対してぐりはお散歩にいけるのなら何処でもって感じでおおらかな性格です
お互いに刺激しあってちょうど良いのかもしれませんね

はじめまして

こんばんは。はじめまして。お邪魔させていただいてフー&ぐりさんの様子を楽しく拝見しています。東京在住の3か月男の子アーディです。初めてのハス飼いにわからないことだらけで毎日がすぎております。へそてん可愛いですね~。真っ白のお腹がまた可愛いです。また訪問させていただきます!

アー母さんへ

初めまして♪コメントをありがとうございます
アーデイくん、まだ3ヶ月なんですね~ 一番可愛い盛りですねv-238
一挙一動なにもかも可愛くてずうっと傍でみていたいそんな時期ですよね
我が家は初めての犬を飼ったのは先代のハスキーで
しかも心の準備もないまま突然やってきたので最初は預かっているような感覚で育てていました
ところがその子がグイグイと私達の心を鷲づかみにしてきたのです
それから2代3代と今に至っております
アー母さんもアーディくんにメロメロ状態になっていることでしょうね~
いろいろ学んで落ち着くまでは周りのものを破壊したり誤飲誤食などいろいろありましたけれど
それも一時期のことです
なにか壊されても可愛さに免じて腹も立たない、そんな感じでしたね(笑)
しばらくは子育て大変でしょうけど頑張ってくださいね

我が家は埼玉で住まいがそれほど遠くないのでランでご一緒できたら良いですね

こんにちは

毎日暑いですね。お返事ありがとうございます。
周りにワンコを飼っているお宅も少なく、ましてハスさんなんて見かけたこともないところなので、何もかもがこれでいいのか?状態になっております。
以前は外飼いワンコでしたので、散歩の後の足ふきも初めての経験で(笑)
犬舎が同じ小雪さん&来人くんやあんず姉さん&くるみちゃんのブログにも伺っております。
遊び友達がいないのが目下の悩みですので、またどちらかのランでお会いできれば嬉しいです!

No title

今日のブログは全体通してぐりさんデーと言う感じがしました。
何となくイメージがフーさんがお姉さんの特権としていろいろと主導権を握っているイメージでしたのでぐりさんが行きたい方に行っちゃうのが・・・フーさんしょんぼりされてしまったんですね。
家は私の意見で散歩の行く道を決めることもありますがほとんどはママが決めている気もします。
仲良く並んだ後姿が素敵です。
やっぱり2頭引きリードいいですね~。

アー母さんへ

KOHOKU MABUCHI 出身ですね
アーディくんは親戚さん探しはもうなさいましたか?
まだでしたら親戚さん探しをしてみるのも兄弟が見つかったりして
嬉しいものです
小雪ちゃん、あんずちゃんとはどきどきご一緒させて頂いてます
近くでなくてもハスキー飼いは横の繋がりがしっかりしているので
すぐお友達ができますよ

雪さんへ

そうですよね~
年上の雪さんと、フーの特権ですよね~
このときは2対1でフーは不利でした
ぐりが猫を見つけて引きづられなかったら多分フーは暫くは踏ん張って頑張っていたでしょうね
そして、納得いくまで私が言い聞かせるパターンになったと思います
ある程度まで頑張りますが、結構理由をつけて説得すればわかってくれる子なので
8歳にもなればいろいろな知恵もついてるし言葉も理解しているようです

2頭引きの習慣がついてしまっているのか別々のリードにしたときでも
ピッタリとくっついて歩いています

No title

こんにちは。

この暑い日がいつまで続くのでしょう。
メル、ゴルの散歩時間も困ってしまいます。

私の図鑑(山渓のカラー名鑑の園芸植物)では
トリトマとオオトリトマは同属異種で、写真も
別々に出ていますので、別種かと思いますが。
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v