アジサイと美味しいもの( ゚v^ )

水曜日は台風の影響で嵐の予報

これは雨になる前に早く行ってあげなければと早めに散歩に出かけました

道路脇に植えられているアジサイは先日見たときは水不足でぐったりしてたけど

その後どうなっているか気になっていたので散歩がてら見に行きました





綺麗に咲いていました~




P1250353.jpg



P1250354.jpg


場所を変えて


こちらも綺麗




P1250364.jpg





P1250365.jpg



この道路は東久留米駅から野火止用水と並行している水道道路までを継なぐ

開発道路です

土地の買収が滞っていてまだ貫通していません

なので車の通行は少ないので散歩にはもってこいです

アジサイが両脇に植えられていて道行く人の目を楽しませてくれています







最近美味しいと感じたお店です


そろそろ、鰻が食べたくなって訪れたのは

  埼玉県の新座駅近くの島田屋さんです


静岡産の鰻が食べられる、創業80年の歴史ある老舗の鰻やさんです


前回鰻を頂いたのは名古屋を訪れた時にサナキのリーダーさんが案内してくださった魚鉄さんでした

その時はめったにこちらではお目にかからない「ひつまぶし」を頂きました

忘れられない味になっています

それを思い出してまた食べたくなって3人でこちらのお店を訪れました


食感は柔らかくてフワフワ  甘くないさっぱりしたたれです

・松(1尾)・竹(1.5尾)・梅(2尾)

竹を注文しました


できるまでの時間papaはビールにおつまみとして肝煮やお新香、サラダ、骨せんべいでお腹一杯になり

鰻やさんにきて鰻を食べないで帰りました

結局おみやにして貰いましたが もぉーっ!




うなぎ



来月になると「新子」が入荷するそうです

この「新子」が柔らかくて口の中にいれるととろけてしまうほどだそうです

串が打ちづらくて職人泣かせだと言っていました

入荷を確認してまた訪れたいと思います





西洋菓子おだふじ



場所は、練馬区大泉学園東映撮影所のOZに入るところの交差点のところ

いつも行列ができる洋菓子屋さんです

シュークリーム、スフレが人気


写真はてんこ盛りのアップルパイ

IMG_0923.jpg



 
__.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

とても美味しかったあの櫃まぶし、思い出しました。
また食べたいな〜。
紫陽花が綺麗ですね! 今の季節ならではの光景ですよね。

そしてそのアップルパイ!
なんですか、その美味しそうなアップルパイは!!
形も可愛いですね♪

No title

ひつまぶし・・・車でお留守番でした。(ーー゛)
こちらの鰻も凄く美味しそうですね。
ママは以前足立区に住んでいたのですが日光街道沿い(三ノ輪付近)に持ち帰りだけの鰻屋さんがあってとっても美味しかったらしいです。(しかも安かった。)
紫陽花が続いているこちらの道路。素敵ですね。
フーさんもぐりさんもとってもよい笑顔ですね。
お二人は何か美味しいものは貰えたのでしょうか?
(パパさん・・・鰻を食べられなくなるほどいろいろと食べてしまわれたんですね。焼きたてが美味しいのに・・・もったいないですよね。)

No title

こんばんは。

アジサイもきれいですけど、アジサイの前の
フーちゃんグリチャンの二人並んでいる写真
最高に面白く、思わずにこっとしてしまいます。
特に4枚目のフーちゃんグリチャンが横を
むいているところがかわいいです。

鰻がおいしそうです、このつやつやした感じが
良く写っていますね、写真が凄く良いです。

みゃうさんへ

でしょう!
魚鉄さんと同じくらい美味しかったです
最後はお茶をかけて食べたかったな~
アップルパイは
りんごのごろっとしたのがいっぱい詰まっているんですよ
りんごの旬ではないけど本当に美味しいです

雪さんへ

魚鉄さんでは雪さんもみんなもお利口さんに待っていましたね
お陰さまでゆっくり味わって頂けましたよ
フーパパの母も三ノ輪の近く出身ですよ あっ!時代が違いすぎますね
鰻の高騰は困りますね
このお店でも今月から仕入れ値が上がったとぼやいておりました
昔は度々食べれたのに今ではお財布と相談しないといけませんね
ご褒美は褒めてもらえたことでしょうか
フーパパは鰻の前に2ℓ飲んでましたからね~

里山コウさんへ

こんばんは~♪

花の前で写真を撮ろうとすると必ずこのエヘッ顔になります
どうしてなのか今だに謎です
メルちゃんと同じ花をわかってくれているなら嬉しいな♪

写真を褒めていただいてありがとうございます
この画像にプラス音声を加えるとしたら外はサクッ!中身フワフワです
あらっ、私がよだれがでそうです(笑)
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v