写真







P1250243e.jpg


おねだりするぐり










P1250199abce.jpg


ツンデレのフー




カメラ音痴の私は写真を撮る時モードを切り替えながら複数撮ります

その中で納得できるのが1枚でもあったら良いほうです

外出先ではそういう訳にもいかないので満足できる写真は殆どありません

カメラを学べばと言われますがそんな気にもなれません

「…せん.」が続いてしまいました(汗)


デジカメをいじっていたら「シーンモード」の中に「ピンポイント」というモードがありました

どういう場面に使うのかは分かりませんが

クラシックな感じに撮れてました

ピントがあってませんが自分好みで撮れたので良しとしました



ここからはいつもの




IMG_0476.jpg








IMG_0411.jpg

カーディナルヒューム


蕾をバラゾウムシに食べられて春に咲けなかったぶん

今次々と咲いてくれています


IMG_0554.jpg




IMG_0545.jpg





クレマチス  
パープレア・ブレナ・エレガンス

ビチセラ系


バラの枝を切る時に誤って一番太い茎を切ってしまいました

バラに絡ませている方は慎重になさってくださいね










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、とても雰囲気のある、良い写真です。
特に1枚目のグリチャンは、少し甘えた感じと
少しいたずらっぽい顔の複雑な表情がよく
感じられます。

ちょっとすましたフーちゃん、レトロな昭和の
雰囲気が感じられこれは1枚目と違う雰囲気で
とても良いですよ。

庭のグリチャン何をしているのかな~

里山コウさんへ

ありがとうございます
とても嬉しいです
写真って難しいですね~
奥が深くてすぐに良い写真というわけにはいかないですね

暑くなると日中は散歩ができないので午前中は
飽きるまで庭に出してあげてます
猫が時々通過するので調査してます

No title

ぐりさん、とっても可愛らしい表情ですね。ミューに攻撃していた時とは全然違いますね~。(当たり前ですが・・・)
そしてフーさんとっても美人ですね。高貴な生れ・・・と言う感じがしました。
ママは写真の研究をする気はあるらしいのですが撮る時はだいたいオートかPモードです。
家のクレマチスはおじいちゃんやおじちゃんに捨てられそうになったりしてママが目を光らせています。

雪さんへ

カメラの技術はともかくフーもぐりも「らしく」撮れたかなと思います
高貴な生まれ…そんなふうに言われて光栄ですわbyフー
ツンとデレが両極端なフーなんですよ
オートとPですか? お互いカメラのお勉強をしたほうがよさそうですね~
クレマチスは花がないとただの蔦に見えてしまいますものね~

No title

2頭引き用のリードはからまらなくていいのですね。知りませんでした。
今度、ママに買ってもらいます。
貴重なご意見ありがとうございます。
でも、翔が私の前に出てくるのはどうしようもないのでしょうか?
クレマチスも本当にいろいろと種類があるんですね。

雪さんへ

お役に立って良かったです
翔さんには悪いけど雪さんに耳より情報があるのです
2頭引きのリードは2種類あって同じ長さのものと
それから長さを変えてあるのがあります
短いほうを翔さんをしたら…  もうお分かりですね
これで雪さんは前を歩けるわけです

No title

こんばんは。

メルが足を痛めてご心配かけました。
どうやら脚の方は具合よくなったようで、
痛くする前と変わらなく歩けます。
しかし年齢が年齢ですから、
散歩に出ても出なくても呼吸がはあはあ、ぜいぜい
しますので、これからさらにのんびりやって行きます。

里山コウさんへ

メルちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです
高齢になるといろいろな機能が弱くなってくるのはどうしても避けられません
でもメルちゃんはとっても環境に恵まれていると思います
ゴルくんがいたりネコちゃんたちと何よりもコウさんご夫妻のやさしさが
メルちゃんに力を与えているのだと思います
これからも無理をしないで私たちに元気な姿を見せてくださいね

No title

クレマチスのツル、絡まってはいけない方向へ伸び進んでいたので
正しい位置に戻そうとして折ってしまいました(涙)
セロテープで貼って様子を見ています。
パープレア・ブレナ・エレガンスさん、色も形もすごく好みです。綺麗!

フーさんは相変わらずの美人さんですね!
ぐりさんはキュートだし、お二人の良いところがよく現れている素敵な写真だと思いました☆

みゃうさんへ

たくさんのコメントをありがとうございます

それ、私もよくやります(笑)
あと枯れていると思って切ったら生きてたとか
クレマチスは見極めが難しいですね
写真は自己満足ですがそう言って頂けて嬉しいです
ありがとうございます
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v