

とことこガーデン


昨日は小、中学の同級生A子ちゃんのお宅にM子ちゃんとお邪魔してきました038.gif

3人とも花好き!

A子ちゃんのお庭拝見を楽しみにでかけました

お昼過ぎに着いたのでまずはランチから

ランチは近くのイタリアレストラン『PIZZERIA武蔵野山居』を予約してくれてました


武蔵野の雑木林の中にポツンとあるレストランです

これは期待できそうです039.gif



P1250264.jpg





P1250265.jpg




P1250266.jpg


 私たちが通された席は最高の眺めでした

予約してくれたお友達に感謝です



s_20.gif ランチAコース  1500円


サラダ 又は スープ
※いずれか

日替わりピッツァ 又は 日替わりパスタ ※いずれか

ドリンク
 (エスプレッソ、エスプレッソダブル、レギュラーコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー)  ※いずれか

ドルチェ(この日はライチのシャーベットでした)


その他にワイン、とフランス産スパークリングぶどうジュース「レジ・ブルー・ビオ」をいただきました


ピッツァとパスタをシェアしていただきました

優しい味で美味しかったです



テラス席もあったので犬連れでも大丈夫か聞いたのですが  答えはNOでした…残念175.gif



P1250269.jpg


食べるのに夢中になってしまって写真はありません029.gif


P1250268.jpg



お腹もいっぱいになったところで

途中に素晴らしい庭のお宅があるというので見せていただくことにしました038.gif





藤井邸



P1250312.jpg





『とことこガーデン』



※イギリス発祥のオープンガーデンを参考に景観づくりを考えた、所沢市独自の取り組みです。

そういえば武蔵野山居にも門のところにも同じ看板がありました



藤井さんはガーデナーの手を借りずに全部自らの手でここまで作り上げたそうです

ご夫妻力を合わせての力作です

奥様はとても気さくな方でお忙しいのにもかかわらず

あたたかく迎えて下さいました

4人でバラ談議など話に花が咲いて

ちょっと見せて頂くつもりが、つい長居をしてしまいました

藤井様、お忙しい時間を割いていただき、

さらにお茶までご馳走になり本当にありがとうございました



一番花が終わって今は二番花が咲いていました

5月はどんなにか素晴らしかったことでしょう176.gif




P1250315.jpg





P1250273.jpg


 

P1250310.jpg





P1250289.jpg


ラークスパー(千鳥草)



P1250295.jpg




P1250277.jpg


黄色の花は『バーバスカム』

種をイギリスから取り寄せたのだそうです



P1250296.jpg




P1250301.jpg

こんなに可愛い益子焼のオーナメントがありましたハムスター2




P1250298.jpg






次はA子ちゃんの庭です



A子ちゃんの庭もバラと草花がバランス良く植えられていてステキでした

ところが、私また写真をとるのを忘れてました


ラークスパー、オルレアがたくさん植えられていてバラと凄く合っていました

これらは数多く植えないと見栄えがしません

土地が広くなくては無理ですね

ない物ねだりをしてもしょうがないので

これからも狭いなりに空間を利用して楽しもうと思いました


同級生3人で懐かしい話に時間を忘れ気がつけば6時を過ぎてました


ご主人が私たちに挨拶をと気を遣って下さって早めに帰られたようです


お土産まで用意して下さり、なんという気配りの方なんでしょう

とても楽しい一日でした 038.gif  ありがとうございました




M子ちゃんから頂いた蜂蜜はなんと練馬産、練馬でも蜂蜜が取れるのですね~


食べるのが楽しみ



P1250327.jpg


055.gif 今朝の散歩はフラワーロード


空梅雨、水不足であじさいは元気がありませんでした


P1250348.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
