ガーデンカフェ  グリーンローズ



月曜日はガーデンカフェ  グリーンローズへ行ってきました


こちらの場所はなんと毛呂山ドッグランから車で5分ぐらいでしょうか

オープンガーデンへ行ったお友達から

「ステキだったわよ」と聞いたので調べてみたら、なんと、ドッグランのすぐ近くでした

灯台もと暗し!とはまさにこのこと

今年はバラの開花が早かったので6月10日まで…

 急がないとと言う訳で急きょ行ってきました

土、日、月のみの開園です


オーナーさんはオークンバケットが始めて教室を開催した

今は亡き村田晴男さんのバラ教室の一期生だったそうです

だからツルバラが多いのとクレマチスもふんだんに使って演出していたのですね

「マイガーデン 62号」にも特集を組まれていました





IMG_9923.jpg


IMG_9940.jpg

アーチの咲きにみえるのはカフェ



IMG_9946.jpg


IMG_9925.jpg


IMG_9972.jpg


IMG_9993.jpg


IMG_9920.jpg


IMG_9944.jpg


IMG_9948.jpg


IMG_9997.jpg


IMG_9964.jpg


P1250171.jpg


P1250165.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_9957.jpg


IMG_9979.jpg

蜘蛛が笑顔でお出迎え?




IMG_0017.jpg

小鳥の餌  殻つきピーナツ



IMG_0014.jpg

看板犬の黒ラブのハリーくん

とても人懐こいです




カフェ の店内の様子



IMG_9956.jpg

テラス席のパーゴラにはニュードーンが絡んでいました



P1250174.jpg

P1250176.jpg

入園料+ケーキセット 1000円

入園料+ドリンク 700円

この日はフルーツケーキでした

 IMG_0019.jpg



もうピークは過ぎていて散ってしまったのも多く、残念でした

でも雰囲気は充分に楽しめましたよ

行かれる方は残すところ8,9,10日の3日間になるのでご注意を




※埼玉県入間郡毛呂山町平山 1-45-14

土・日・月  11:00-17:00 Open 











コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろと素敵な場所をご存知なんですね。
写真を見ていて思わずため息が出るようです。
家は蔓バラでは無くてきゅうりやゴーヤーが伸びてきました。

No title

毛呂山の近くには素敵な場所がけっこうあるんですね~~
来年は薔薇めぐりしてみようかな?

此処もワンコはNGなんでしょうか?

雪さんへ

今年は、バラ巡りができて沢山幸せ気分に浸れました
きゅうり、ゴーヤのグリーンカーテンですか?
涼しく、美味しくて一石二鳥ですね
早く大きくなって食卓に乗れるといいですね♪

ももままさんへ

ハリーくんがいましたよe-257

ガーデンは東毛呂山の駅の近くでした
町興しで力をいれているようです
秋バラの時期もまたオープンするので是非行ってみてください
残念ですがワンコはNGです

No title

こんにちは。

ローズカフェがあるとは知りませんでした。
ドッグランの近くというのはおおむらさきの
近くとは違いますよね。
これだけの色々な種類の薔薇を咲かせるのは
すごいことですね、感心しました。

里山コウさんへ

最近はこういうオープンガーデンがけっこうあちこちにあります
バスツアーなども組まれて毛呂山、深谷コースがあるようですよ
今年はバラ園に足を運んでいっぱい見られたので幸せな気分に浸れました
こちらは毛呂山ですがおおむらさきの近くでもローズガーデンの看板を見たような気がします

プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v