greenfinger Cafe&Shop 〔清水工業〕



毛呂山ドッグランの帰りに寄ったのは

greenfinger Cafe&Shop 〔清水工業〕


バラとガーデニングショーでお庭部門のコンテストでこれまで

大賞を2回他、いつも上位入賞を果たしている造園業さんです

名前はもちろん知っていましたが毛呂山ドッグランの近くだったとは

ショーで係りの方から「今バラが綺麗なので是非見に来てください」と声をかけられて

聞いたら鶴ヶ島インターの近く、しかも最寄り駅は東上線の一本松駅というではありませんか

一本松駅といえばドッグランに向かう時に横を通っていきます

どうして今まで気づかなかったのでしょう

コンテストに出展している業者さんは店舗を構えていないことも多々あります

清水工業さんはモデルガーデンとカフェも持っていたのですね

これはぜひとも行ってみなくてはと帰りに寄って来ました

夕方は涼しく風が肌寒いほど 

 フーぐりには車で待ってもらい食事をしていくことにしました




P1240611.jpg

2本の高ーいコニファーが目印です

IMG_9346.jpg

P1240486.jpg

IMG_9403.jpg

バラだけでなく下草もバライティーに富んでいてしかもバラの雰囲気にピッタリ!

計算しつくされた配置に感心するばかりです


P1240491.jpg

P1240493.jpg  

P1240494.jpg

P1240501.jpg

P1240495.jpg

P1240502.jpg

P1240508.jpg

P1240496.jpg

P1240494_20130521233157.jpg

P1240498.jpg

P1240499.jpg

P1240500.jpg

P1240504.jpg

P1240506.jpg

P1240510.jpg

P1240513.jpg

P1240516.jpg

P1240517.jpg

P1240519.jpg

P1240528.jpg

P1240537.jpg

P1240547.jpg

P1240546.jpg

P1240550.jpg

P1240560.jpg

P1240526.jpg

P1240535.jpg

P1240536.jpg

P1240540.jpg

P1240542.jpg

P1240551.jpg

P1240558.jpg

P1240564.jpg

P1240566.jpg

P1240569.jpg

コーネリア

P1240570.jpg

P1240573.jpg

P1240578.jpg

P1240579.jpg

P1240591.jpg
papaはお食事クレープとビール

私はそば粉のガレットとプレスコーヒー

をいただきました

(写真は食べるのに夢中になってこのクレープだけ)

レジにいらしたのはオーナーさんだったのでしょうか

「バラもこだわって育てていますが料理にもこだわりをもってつくっています」と

言葉通り美味しかったです

珍しくいつも素直に褒めないpapaも美味しいと言ってました



わかっていたらランでご一緒した皆さんもお誘いしたかった~


スタッフのみなさんもとっても感じよかったです


P1240589.jpg

P1240583_20130521234456.jpg


営業は金、土、日(不定休)です

ワンコは入れません、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はありがとうございました。
2週続けてお会いできて嬉しかったです。

鶴ヶ島IC近くにこんな素敵なところが有るんですね~
結構通るけど知らなかったです。
お庭も素敵だけど、カフェも良さげです(*^_^*)
今度ぜひご一緒させていただきたいです~~

No title

ワ、ワ、ワ、ワンコは入れないですと・・・。
フーぐりさん車でお留守番ですものね~。ワンコだって綺麗なお花を見たいのに・・・。香もかぎたいのに・・・。
でも素敵な所ですね。
綺麗なお庭を見られるところがあるんですね。

ドッグランでの皆さんも楽しそうでしたね。
ママはこの位の小規模な集まりがいいわね。とか申しておりました。きっと大勢いると皆さんのお名前を覚えられないからに違いないと思っているのですが・・・。
素敵なお出掛けですね。

素敵です

薔薇が大好きな埼玉在住の親友(小1~なんとも古い)
に早速教えてあげました
駅から歩いて行けるようなら
近いうちに親友と行ってしまうかも
親友のおかげで沢山薔薇の種類がある事を知り
好きな薔薇に出会えるかしら
お食事も出来るのならゆっくり見学が出来ますね^^
我が家はランの帰りガツンと色気のない場所で
食べて帰りました^^;



ももままさんへ

日曜日はありがとうございました
2週続けてお会いできて私たちは勿論のこと
フーも大変嬉しそうでした

ももままさんも圏央道の鶴ヶ島インターを利用ですよね
踏み切りの手前の信号を左折するとお店があります
食事も美味しいし凄く雰囲気がいいですよ
今度是非行きましょう!

雪さんへ

一番残念なのはワンコが入れないことです
そばにフーぐりがいてくれたらもっと食事が楽しめるのに…
これからは暑くなるので車内で待っているのは厳しくなりますね

雪さん、フーママも雪ママさんに同感です!
一番失礼したのは再会したときに初めましてとあいさつしてしまったこと
わんこと飼い主さん、2人分覚えるのは至難の技です(汗)

ひなたさんへ

小1からの親友ですか とてもステキですね
正しく心友ですね
バラがお好きでしたら絶対こちらがお勧めです
バラに限らず草花もこの場所がピッタリって感じに植わってます
ここまで気を遣った植栽は他ではあまり見られないと思いますよ
こちらのバラはこれからがピークです 皆さんに見て欲しいです
我が家が行くのはこんなカフェはまれで
すぐ出てきてすぐに食べられるぐるぐるが多いです(笑)

No title

素敵ですねー!
夢中で写真に見入ってしまいました。
庭の中に小さな通り道を造りたいなと思っているのですが
上から25枚目のような道がいいな〜♪

それにコニファーってあそこまで高くなるのですね!
2つ並んだ塔のようです。

こんな素敵なところが近くにあって本当に羨ましいです。

みゃうさんへ

今まで見たバラ園では最高です
みゃうさんにも見せてあげたい!  絶対興奮してしまうと思います
コニファーは電信柱の2倍以上はありました
倒れないようにワイヤーで四方から支えていました
25枚目は色を抑えたシックな小道ですね
直線な道よりもカーブをつけたほうが奥行きが感じられるそうですよ
高さのある木もあって空間の使い方が上手です
参考にしたいポイントが沢山ありました
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v