第15回国際バラとガーデニングショウ



所沢西武ドームで開催された

第15回国際バラとガーデニングショウ

に行ってきました


今回は思惑があって最終日にしました

それは、最終日スペシャルマーケット お楽しみ販売会があるので

それを逃す手はないと16日にしました




近所の方が14日に行ったら凄く混んでいて大変だったそうです



着いたのは1時ごろだったのですが

さすがに最終日は思ったほど混雑はなくて近くの駐車場に止められました




IMG_8431.jpg




入場前の屋外にも展示がありました

バラクラの生徒さんたちの作品です


P1240199.jpg





P1240197.jpg





P1240195.jpg





P1240198.jpg



ユ・メ・ミ ファクトリー コーナー


建物も商品です


P1240200.jpg





P1240202.jpg




P1240205.jpg




P1240203.jpg



P1240206.jpg


ここからは屋内です

【ローズアベニュー/特別展示】

イングリッシュローズ   フレンチローズ、ドイツのバラ、日本のバラなど展示されていました




 アメリカの絵本作家 ターシャ・テューダー

「ターシャ・テューダー 素足の庭」



庭仕事の道具も展示してありました

大柄な方だったのでしょうか

みんなサイズが大きかったです


IMG_8460.jpg




IMG_8470.jpg




IMG_8472_20130517233956.jpg




IMG_8477.jpg




IMG_8478.jpg




IMG_8485.jpg


日本でターシャのように自然と共生し暮らす

フロムネイチャー
主催の神田隆先生



P1240284.jpg





「オードリー・ヘップバーンが愛した庭 ティンティンハル ガーデン」


IMG_8489.jpg




IMG_8498.jpg




IMG_8500.jpg



ローラン・ボーニッシュさん シャンぺートル(田園)スタイル


P1240330.jpg




P1240348.jpg





P1240353.jpg




P1240349.jpg


P1240354.jpg


大野耕生さん:ローズグロアー



P1240323.jpg



ガーデンコンテスト作品



IMG_8439.jpg

かつて工房に小窓フレームの講習会に参加したことのあるピースオブマインドさんの作品




IMG_8442.jpg




IMG_8445.jpg





IMG_8448.jpg




IMG_8451.jpg




IMG_8454.jpg




IMG_8504.jpg




P1240324.jpg




P1240363.jpg




P1240219.jpg




P1240256.jpg






P1240228.jpg


かおりかざり



P1240307.jpg

ベルベティトワイライト



P1240260.jpg


レオナルド・ダ・ビンチ



5時からお楽しみ販売会がありました


ガーデナーが選んだ主催者展示やコンテストガーデンの草花を販売

ガーデニングマーケットの特別プライスも実施されました


昨年経験した人たちはもうすでに引き換え券を持っていたり

大きなバッグを持参していていて私たちはこの時点で出遅れた感じでした

でも品物は沢山あってお友達は長尺のコーネリアと草花を8鉢

私は↑の写真のハンギングバスケットとホリホックなど草花を3鉢買えました

持てるものならもっと欲しかったねと惜しみながら会場を出ました

ところが外は土砂降りの大雨!

傘も満足にさせずビショビショに

手が重さで千切れそうなのを我慢しながらそれでも満足して帰りました

来年も最終日に行こうっと!




コメントの投稿

非公開コメント

西武ドーム・・・

宣伝で知ってフーママさん、近いので行くのかしら???
と思っていたのですが、やはり行ってきたのですね~。
お写真がとってもステキです。
実際はもっと素晴らしかったのでしょうね。
薔薇ファン大集合!! という会場で、うきうきなフーママさんの表情が浮かぶようです。
(こういうのにはおすかるは行かないのかしら・・・笑)

帰りはどしゃ降り・・・は大変でしたねv-12
花が咲く季節は雨の日も多くなりますね。

龍ままさんへ

はい、行ってきましたよ
バラ好きにはお祭りのようなものですからね
どれもこれも現実とはかけ離れた夢の世界のようです
おすかるにも見せてあげたいわ~(笑)
昨年は1日中雨で一昨年も雨だったような…
そして今年…お天気はついてないんですよね~

No title

素敵ですね〜!! いいないいなー♪
最終日のお楽しみもゲットされたのですね! 
コーネリアさんがまたフーママさんのお家の壁を飾るのでしょうね☆
楽しみです!

そしてターシャテューダーさんのナチュラルガーデン、憧れです。
BSで放送されたものを録画していて、お庭作業に燃えているときはもちろん
凹んだときなどに観ますが本当にホッと癒されます。
だからこそ、今年は行きたかったのですが、やっぱり遠過ぎ〜(><)

みゃうさんへ

私もターシャ・チューダの番組をみましたよ
これが人間本来の生き方なんだろうなと感銘をうけたのを覚えています
ターシャのように美しく年を重ねられたらいいですね
みゃうさんもそんなにターシャが好きだったとは…
それでは、今回は特にご覧になりたかったですよね~

コーネリアはお友達がゲットしました
今日も庭園を見学する機会があって偶然にもコーネリアと出会いました
それがショーで見たのとあまりにも色が違っていてコーネリアと気づきませんでした
あまりにも可愛いので思わず聞いてしまいました
色は土でも左右されるようですね

No title

素敵ですね~。見るとガーデニングもいいな~。とか思うのですが現実の自分の家の庭を見てしまうとやる気が失せるんですよね~。父がいろいろと買ってきては適当に庭に置いていくので庭がめちゃくちゃですし・・・。
ミャウさんほどではないのですがやはり所沢が遠くて行かれないので何年か前にホテルオークラでガーデニングの展示会みたいなものがあった時に見に行きました。
やっぱりお花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね。
フーママさんのお庭がよりいそう綺麗になっていくのですね。

No title

はぁぁ~
見事ですねぇ。
ため息しか出ないですv-410
こんなガーデン付&お手入れする人付の家に住みた~い(笑)

雪ママさんへ

本当にみなさん、よくやるな~と思います
いやいやプロですものね 当たり前ですよね
雪ママさん、なんでも0からの出発ですよ
一度に全部はできないけどちょっとずつからでいいんじゃないかしら
ホテルオークラでもイベントやっているのですか?
高級なイメージがしますね
いろいろみて刺激をうけるのは良いことだと思いますよ

アレパパさんへ

アレパパさん、できあがった庭ではつまらないですよ
いろいろ考えて作り上げていく過程が楽しいんですよ
よく皆さん土いじりをしていると無心になるといいますが私もその通りだと思います
アレパパさんもぜひやってみてくださいな
楽しいですよ
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v