犬服




作っていただいたのは昨年ですがフーぐりの初めてのおしゃれ着




バラ柄(生地はユザワヤで購入)

IMG_4051.jpg

ポイントはレースのリボン



パンジー柄(生地はリバティ オカダヤで購入)
薄いので接着芯をつけてくださいました

IMG_4065.jpg


ポイントは襟のフリルと同布のコサージュ


それぞれフーぐり用があります





この日はこの洋服を作ってくださったポンママさんと龍之介くん、ママさんが

お会いするというので、ご一緒させていただきました



最初ミルキーちゃん、レアルくんが着ていた

ポンママさん手作り服にぞっこん魅せられファンになりました

見た目が可愛いだけでなく動きの邪魔にならなくてとっても着易すそうです


デザインはお任せしました

襟のフリルは初めての試みだったそうです

もちろん仕上がりは大大満足です(特に母がbyフーぐり)


似合う似合わないは別として(失礼でしょうbyフーぐり)

ちょっとはレディに見えるかしらん?





フエッチで待ち合わせ♪


ポンママさんは途中事故渋滞に巻き込まれて

いつもの時間の2倍もかかって大変だったようです


待っている間ランに放牧しました


ハスキーズにはちょっと暑かったね



P1220975.jpg

ダレダレハスキーズ



P1220967.jpg

おっ!その気になりましたか


P1230012.jpg

P1230016.jpg

P1230013.jpg

P1230017.jpg

龍くんとフーが遊びだすとぐりがやきもちをやいて必ず割り込んできます



遊んじゃだめ~



P1230020.jpg

だめよ

P1230022.jpg

また、遊んでる~





P1230027.jpg
P1230031.jpg


絶対ダメ~


P1230029.jpg

仲良く遊んでね


P1230034.jpg
P1230035.jpg
P1230039.jpg



やきもちやきのぐりだけど、こんな一面もあるんですよ


柴犬のミルクちゃんと

ミルクちゃんは子犬のころはぐりと同じ真っ白だったんですって

「でも今はミルクティーになっちゃった」と飼い主さんが言っていました

近所にも同じ柴犬でミルクちゃんがいますがまったく同じことを言っていたので可笑しかったです




P1230063.jpg

P1220982.jpg

P1230050.jpg  


体の小さい子とも上手に遊べます

そうこうしているうちにポンママさんが到着です


ポンくん

P1230071.jpg


杏くん

P1230074.jpg

もちろん着ているのはママさん手づくり 可愛い♪



P1230086.jpg


ママさんは意識していなかったと言ってたけどママさんもペアルックになっていました


 P1230089.jpg




また夏用をお願いしたいと思っています

まず生地を用意しなくては


ランチしながらいろいろ洋服のことやデザインとおしゃべりを…楽しかったです


ポンママさん、龍ままさんありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、この間着ていらしたドレスですね。素敵ですよね~。
このドレスを見て以来ママも私に女の子らしい洋服を着せたい!とか言っています。
似合うかどうか不安ですが・・・。
ポンさんのママさんは凄いですね。型紙から起こしていらっしゃるんですね。
ママは裁縫は全くできないのにミシン買おうかな~。とか言っています。不安です。

そして龍さんミューににていらしてさらにこの間の状況に似ているのでデジャブかと思いました。ぐりさんはフーさん命なんですね~。

雪さんへ


雪さんなら絶対似合いますよ
だって雪さんをみたらひと目で女の子ってわかりますもの
ママさん思い立ったら吉日ですよ  頑張って2人に作ってあげましょう!
なんて他人には勧めておきながら自分はまた頼もうと思っています

ペロ浜名湖とまったく同じ状況ですね
この姉妹は仲が良すぎなのか、はたまたぐりのヤキモチだけなのか
真相は何処に?です

No title

このお洋服、とっても可愛かったです(^^)
おふたりによく似合っていました♪
女の子だと可愛いお洋服を着せられるのがいいですよね。

フーさんはいつでもモテモテですよね☆
浜名湖ではミューさんとぐりがストーカー状態でした(笑)
ジェラシーなぐりちゃんも可愛かったです♪

みゃうさんへ


男の子の服も可愛いのがあります
お友達の男の子が箪笥に眠っているママのスカーフで
フード付きのタンクトップを作ってもらいました
カフェなどで抜け毛が気になる時に重宝しています
これからは暑さ防止に水で濡らして着せられる服をお願いしようかなと思っています

ぐりくん、ミューくんは年増がお好きのようですね
それに応えるようにフーは若い男の子が大好きなんですよ
「これからもよろしくね~」とフーは申しております
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v