4月の庭



4月に入って庭もちょっとづつ色づきはじめました

寄せ植え

シノグロッサム
アイビーゼラニーム
セダム
ヘリオトローブ
チューリップ
クレマチス(ジョセフィーヌ)
ヤマアジサイ



IMG_3933.jpg


ゼラニューム エンゼルブーケ



IMG_3809.jpg



モッコウバラも咲き出しました 5分咲きほどでしょうか


IMG_3940.jpg


イソトマ


IMG_3901_20130416010400.jpg



タツナミソウ(ピンク)


IMG_3902.jpg


ギリア トリコロール トワイライト


IMG_3904.jpg


ギリア レプトシフォン

Leptosiphon
(学名:Gilia lutea)

IMG_3915.jpg



ゲラニューム

IMG_3919.jpg




アオバナミツバオウレン

IMG_3925.jpg


不明

IMG_3920.jpg


川島の農産物直売所で買った花束驚きの180円

きっと花卉農家さんが出したのではなくて野菜農家さんが庭に咲いているのを花束にしてだしたのね


その内容は


八重桜


IMG_3829.jpg


トキワマンサク


IMG_3889.jpg



コデマリ ピンクアイス

咲くと花は白

IMG_3845.jpg

ヤマブキ(八重)

まるで黄色のバラのよう!


IMG_3864.jpg



他にスイセン2本もありました

180円でとっても幸せな気分になれました(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見てもフーママさんのお花は綺麗です〜!
その中でも特にジョゼフィーヌさんにときめいている私です☆
色も形もステキ
バラの季節ももうすぐですね!
我が家の開花第二号はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのようです。
(第一号はもちろんモッコウバラです(^^))
またバラの写真も楽しみにしております!

みゃうさんへ


ありがとうございます
今年は気候が安定しないので
気がついたら花が終わってしまったのもありました
寒い時期怠けてしまったので今年のバラはちゃんと咲いてくれるか心配です
みゃうさんのルージュは元気よいですものね
私のは枯らしてしまったので変わりにみゃうさんのルージュを楽しみに見ています

No title

お庭がキレイすぎます!!
どこかの庭園のようですね。
家の庭はおじいちゃんのやる気無し、センス無しなのでとんでもないことになっています。
こんな素敵なゼラニウムもあるんですね~。ママは赤いゼラニウムを植えていましたがおじいちゃんの手で葬られたそうです。(-_-;)

雪さんへ


ありがとうございます
私も最初見たときはなんて可愛いゼラニウムなんだろうと感激しました
ゼラニウムの種類の多いこと、びっくりしました
雪さん家にも赤いのがあったのですね
おじいさまが花がついてないときにきっと
草と間違えてしまったのでしょうね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v