かわせみさんぽ

IMG_2635.jpg

フーぐり家の近くには、小さな川が流れているのですが
そこを散歩していた時に、でっかいカメラを構えたおじさんに
「ここにカワセミがいるんだよ!」と教えてもらいました。


えっ、カワセミ!?
あの、派手ーな色したかっちょいい鳥!?


先日のお天気のいい午前中、フーママとぐり姉で見に行ってみることに。


IMG_2640.jpg

土手にはつくしや花にらが咲いていて
本当にいいおさんぽ日和



IMG_2671.jpg

川沿いの家にも、きれいな木瓜が咲いてました。


IMG_2629.jpg

カモさんたちも、ちょうど子育てのためにやってくる時期で
うらうらした日差しの中、のんびり泳ぎ回る姿が見られます。


IMG_2659.jpg

サギにあって、ないているカモさんもいました。


IMG_2659_1.jpg

その顔アップ。
いいリアクション。


IMG_2697.jpg

桜もいい感じに満開でした。


そして、しばらく歩くと…


IMG_2687.jpg 

いたー!!!
本当にきれいなカワセミさんが!!!


IMG_2691.jpg

この時は一匹しか姿が見えなかったんですが、
夫婦で一生懸命飛び回って巣作りの最中らしいです。

もっといいカメラなら、もっときれいに撮れるのに~…
いやいやでも、カメラはレンズに凝りだすとキリがないからな~…
そんなことを考えつつ撮ってました。



IMG_2713.jpg

そして、その少し先にあるパン屋さんのテラス席で小休憩。
近所でもとってもおいしいと評判のお店
フーがこのパン屋さん大好きで、近くに来るとものすごい勢いで突進していくのです。
サービスのコーヒーをいただきつつ、みんなで仲良くパンをかじります。


IMG_2756.jpg

風もないおだやかな日、花も鳥たちもいきいきしていて
楽しい春を満喫できたおさんぽでした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見ていてあ~なんて綺麗な写真なんだろう。私もこんな風に撮れるようになりたいな~。と思っていたら「もっといいカメラなら、もっときれいに撮れるのに~… 」とあって、えもっと綺麗な写真ですって・・・!と思ってしまいました。
今でもうっとりするぐらい綺麗ですよ~。
今度、ご一緒した際には是非ご指導をお願いいたします。

そして・・・グリちゃんの真剣なまなざしの先には美味しいパンがあるのでしょうか?

No title

雪ママさんありがとうございます~!
そう言っていただけてうれしいです~e-259e-420
いやいや、鳥を撮る方って本当にすごい装備を持ってて
もうロケットミサイルでも出そうなレンズとかで
でーっかい三脚すえて撮ってるんですよ!
鳥のためだけにそれを買うのもなーと…e-330
ぐりのキョロ目はパンを狙ってますe-317あまりに真剣なので、思わずアップで撮ってしまいましたe-257
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年09月次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v