福井から京都へ 2012/11/10-11


週末は 第19回ギグレース in Kyoto に応援に行って来ました。


前泊のお宿は、国指定の名勝、三方五湖の1つ久々子湖畔の MOTOSAN さん


2228.jpg

お宿のボート桟橋で物思うミフルちゃん


メンバーは、
JIROさんミューさん、雪さんぐりくん、オズくんサナキ様、ミフルちゃん
そして、フー・ぐり の9ハス♪ (すみません、ボケボケ写真の山で、全員の写真がありません。)





その夜の楽しい宴のなか

ステキなケーキでしょう♪

2343.jpg

ぐりさん4歳 オズさん3歳の お誕生祝いをしました。

2352.jpg

この1年も、楽しく健やかに過ごそうね!

おめでとう!



早朝から運転と、美味しい蟹と清涼飲料の効果で このあたりから papaの記憶は夢の中~♪



翌早朝

ギグレース参加のメンバーと応援団をお見送りして

残り組も順次出発

モトサンの美人の奥様が、強い風の中 見えなくなるまでお見送りしてくれましたよん035.gif





2時間ほどで会場の「府民の森ひよし」に到着

小浜からの峠越えの道中 紅葉が綺麗でした♪



会場は強風と雨! 

あっという間に傘2本 お亡くなりに  orz... という悪条件の中

早速応援です



カニクロス部門 出場の サナキ様

2369.jpg

爆走する サナキ様

がんばれ~♪

カッコ良かったよ~!



天候が回復しない中、午後もレースは続きます。

ここで、JIROさん ミューさん、雪さん とお別れです。

お気をつけて! お世話になりました。 またご一緒しましょうね♪




日吉ダム下の「スプリングスひよし」で、昼食後

強い風と冷たい雨に、心が折れそうになる中

午後も応援です♪(^-^)v




スクーター部門 出場の スピカくん

0552.jpg

笑顔が可愛いけど、リードがたるんでるよ♪

スピスピがんばれ~♪

senさん スクーターを蹴る姿が カッコ良かったよ~♪

入賞おめでとうございます。





いよいよメインの 2Dogエキスパートクラスのスタートです。



ぐりくん と 北斗くん

0574.jpg

とっても良いスタートがきれました♪

速い速い! カッコイイ~♪




続いて オズくん と 銀さん

0577.jpg

銀さん カッ飛びスタートです♪

オズくんも頑張ったね~♪



こちらは、大阪の BOWくんとローズちゃんの兄弟

0583.jpg

BOWくん ローズちゃん 息の合った走りです♪

めいぱぱさんも最後は笑顔のゴールでしたね!

お疲れさまでした♪



強い風と冷たい雨という悪天候の中

参加者のみなさん スタッフのみなさん 応援のみなさん 

お疲れさまでした。



我々も道中が長いので、ここでお暇することに

ぐりくん、オズくんサナキ様、ミフルちゃん
 
お世話になりました。  また会おうね♪



帰り、京都見物でもして帰ろうと思っていたのですが

雨が降り続きWANSのトイレもママならない状況でしたので

見学はあきらめ、お土産だけで帰路に着きました。

途中 京都から名古屋まで抜ける間に渋滞はありましたが

その他では東京ICを含めすべて順調でした♪



ご一緒して頂いたみなさま、たいへんお世話になりました。

心から感謝しています。

ぜひまたご一緒して下さいね。

よろしくお願いします。 papa記




cats1110.jpg 



ひとつ大事なことを忘れていました。  

突然ですが、ここで問題です。

若狭地方の伝統料理
魚の糠漬けで独特の珍味といえば?
① ヘレこ
② へしこ
③ へに 
正解は何番でしょう?(笑)
正解しても何もでません♪ (^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました!
そしてそして超可愛いわんケーキにプレゼント、、
さらにはフーぐりちゃんのベッドまで・・・感激でした☆
ほんとにほんっっっとうに感謝感激でございます!
フーパパさんの楽しいお話、優しいフーママさんのお心遣い、
そしてフー姉さんとはお喋りもできたし一緒に眠ることもできて
とっても楽しかったです♪

ギグレースでは嵐のような悪天候な中、
応援してくださってありがとうございました!

貸別荘はステキなところでしたよね。もっとのんびりしたいです。
次回はどこに行きましょうか♪
懲りずにまたご一緒願います!

みゃうさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。
お会いするのは、まだ2度目なのに 昔からの友人の様な感覚で
宿の手配から買出し・食事のセッティングまで、すべて甘えてしまってすみませんでした。
また、一緒にお泊りするみなさんにも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
今回は朝早くの出発で一緒にのんびりできる時間を長く持てませんでしたが
ロケーションも部屋も良いお宿でしたね♪
初めてギグレースを見ましたが、あの悪天候の中でもみなさんとっても楽しそうで
応援する方が逆に元気を貰えましたよ~♪
また一緒におでかけして下さいね。 よろしくお願いします。 (papa記)

No title


に決まってるじゃないですか(笑)

No title

サナキでございます。
2日間、本当にお世話になりました。
パパ様のお陰でとても盛り上がり、楽しむことができました^^
また、パパ様はもちろん、ママ様・お姉様にも随分お世話になってしまい
遠くからお越し頂いたのに恐縮でございました。
リーダーはお姉様の紅茶豚が忘れられない、とネットでレシピを検索しておりました(笑)
ワタシはケーキが大好物ばかりで忘れられません♪

写真も綺麗で感動です。
リーダーの12点の瓦投げも決まっているように見えます。
ワタシが一生懸命走る後ろのリーダーはヘラヘラしているようにも…^^;

本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
またご一緒できればとても嬉しいです。
ありがとうございました!

No title

お久しぶりです
ハスキーはぐりちゃんに会えなく寂しがってます^^;
お泊りになった別荘
以前から物凄く気になってました
今年サナキさん地方にサナキさんとお友達に会いに行き
初めてのハスキーとの長距離ドライブでしたが
この別荘に行くには更に遠ーいし体力がもつのか・・・運転手一人で
でもますます行きたくなりました^^
ギグレースは大雨で嵐で残念でしたね
でも皆さんとても楽しそうです
ふうちゃん・ぐりちゃんも次回は是非
・・・ハイパーぐりちゃんは結構いけるのでは^0^


No title

お疲れさまでした。そしてお世話になりました。
お料理からお土産までそして何もしないママの分まで別荘では働いていただいたような感じで何から何までどうもありがとうございました。
とっても寒い京都でしたね。
MOTOSANはとっても素敵な所でしたね。また行きたいですね。お嫌でなかったらまたご一緒してくださいね。パパさんのおしゃべりがとっても楽しくて夜がとっても短く感じました。
そして、ママとママのお友達はお姉さんの「豚の紅茶煮」がとっても気に入って「もっと食べたかった」お弁当をもっと残してそちらを優先させたかった。」と申しておりました。
私はかぼちゃがとっても美味しくまたとっても可愛らしくて感動しております。
ママにもう少し美的センスがあれば・・・。
同じ関東なので何かありましたら誘ってくださいませ。
フーさん、ぐりさんもお疲れはでていませんか?よろしくお伝えください。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

福井では

楽しいひとときを ありがとうございました。
JIROと散歩していると ビートルズの歌ばかり 頭の中を流れる今日この頃です(笑
嵐のギグレース応援 途中で失礼しましたが、
パパさんのブログで どんな様子か知ることができました^^
みんな カッコイーですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゃうさんへ


今回誘って下さって本当にありがとうございました
何から何までお世話になって感謝の気持ちでいっぱいです
前回は宿をご一緒できませんでしたが今回は本当に楽しかったです
別荘も1日とは言わず何日でも居たくなるような素晴らしいところでしたね
しかも個室をとって下さってすみません
お陰さまでぐっすりと寝過ごしてしまい皆さんを見送ることもできなくて申し訳なかったです

ギグレースは悪天候の中お疲れさまでした
ぐりくん、オズくんも頑張ったね♪
帰った後も楽しかったことを思い出しながら余韻に浸っております
また会える日を楽しみにしています

サナキ様へ


今回大変お世話になりありがとうございました
リーダーさんが別荘を探して下さったと聞きました
素晴らしい宿をありがとうございました
それに三方五湖も日本にこんな景色があったのかと感動しまくりでした

ミフルちゃんは前回愛知であったときよりも一回り大きくなっていたような
天真爛漫で怖いもの知らず  見ていて本当に微笑ましいです
サナキ様も娘が何をやっても可愛いと連発しておりました
そして雨の中のレースお疲れさまでした

ニャンママさんにも大変お世話になりました
宜しくお伝え下さいね
またお会いできるのを楽しみにしております

ひなたさんへ


ご無沙汰しております
ハスキーく~~ん ぐりも会いたがってるよ♪
来月は会えるかな?

ハスキーくんが愛知に遠征したあと我が家も愛知に行ってきましたよ
愛ハスのメンバーの方たちはいつも温かく迎えてくださるので楽しみにしています
福井まで休憩を入れて我が家からだとスムーズにいって8時間から9時間
ハスキーくん家からだともっとかかってしまいますね
でもそれにもまして来てよかったと納得間違いなしだと思います
是非!お勧めします

雪さんへ


2日間お世話になりありがとうございました
またお目にかかれて嬉しかったです
できればミュウちゃんともっと早くに会ってチビハス時も見たかったです
まだ10ヶ月と聞きましたがとてもたくましく見えました
これからの成長も楽しみですね♪
雪ちゃんはランから戻ったあと私の行くところ、あとについてきてくれて
とても人懐っこいんですね
前回は一緒に遊べなかったので気づかなかったけど今回雪ちゃんの新しい魅力を発見!
実り多き旅行でした
またご一緒させてくださいね

jiro母さんへ

今回はご一緒できて本当に良かったです
2日間ありがとうございました
最初美人さんにjiroさんのイメージが合わなくて不思議な感じでしたが
呼んでいるうちにやっぱりjiroさんだと慣れてきました

宴会では大盛り上がりでしたね
jiro母さんの豊富な話題で楽しませて頂きました
朝は寝坊してしまって片付けを任せてしまい本当にすみませんでした
レースでは皆さん頑張っていましたよ
またご一緒できるのを楽しみにしております

何年振りでしょう? ビートルズ歌ったの♪ 楽しかったです(^-^)v by papa

プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v