スポンサーサイト


2012/08/11-12 安曇野から白馬 そして



お盆休みの初日

中央道で行こうか 関越道で行こうか 迷うトコに行ってきました。


7830.jpg


まず向かった先は、大王わさび農場

翔ちゃん龍くん空くん

みんなお久しぶりのメンツです♪


538.jpg

お久しぶりの空くん 相変わらずかっくいぃ~♪

7866.jpg

見渡す限りわさび田が広がります。

555.jpg 

黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋です。
水が綺麗!♪


7928.jpg

ここで1枚! 集合写真♪
みんな良い子で撮れました♪


7973_20120813124757.jpg

我が家はこのポイントを外せません。 毎回見ていたからね♪

何ヶ月か前まではこの地に実際に使用されたセットが建っていたそうです。



さぁ、本日の目的地 白馬へと向かいましょう♪


途中ワガママを言って寄ってもらいました(^-^)v

7982.jpg 

八方ジャンプ台です♪

興味の無い人には「なんじゃこれ?」かもですが
これね、傍で見るとけっこう興奮するんだよね!



お昼になったので近くで食事をすることに

龍ママさんリサーチの「カナディアンヴィレッジ

ここがねぇ、カーナビでセットすると何にも無いトコを案内するんだよね~>マイッタマイッタ(^-^;

龍パパさんの計らいで何とか無事到着!♪

8026.jpg

入り口で横になっているのは、看板犬のアルプス君とりんごちゃん(レオンベルガー)

食事の後、すぐ裏の平川で水遊びです♪

8048.jpg

たくさんの人が川遊びを楽しんでいます。

8047.jpg

迷惑にならない様に、みなさんの少し下流で遊びました。

8036.jpg

ここには広い?ドッグランもあります♪

8080.jpg

翔ちゃんとぐり 楽しそうです♪

楽しい時間はあっという間

そろそろ今日のお宿「リンデンバウム」さんに向かいます。

 8115.jpg

無事到着♪

近くにこんな看板が… 思わず撮ってしまった1枚♪

666.jpg

笑♪


夕食までしばらく間があったので、翔ちゃんの部屋で暫し歓談♪

もちろんその後は写真を撮るなんてこたぁ頭に浮かぶわけも無く写真皆無です♪(^-^)v





白馬の朝は早いです。

さっそく近くの神社までお散歩です。

道路に設置された温度計はちょうど20度を指しています。

途中サッカー少年の一団と遭遇

試合に備えて合宿に来ているんだって。

若いコーチによしよしされて、フーは大喜びでした。(^-^)v




チェックアウトを済ませ

みんなで「白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー」へ

フーぐり 初めてのゴンドラです。


8175.jpg


古いゴンドラで

支柱の滑車を通過する度にかなりの音と振動がします。



8194.jpg


揺れる度に文句タラタラの フー♪

8186.jpg


ママにしがみつく ぐり♪

8189.jpg

無事頂上に着いて一安心♪

8196.jpg

白馬も晴れたら暑いです。


早速ドッグランへ

8228.jpg

しかし、暑い!

8233.jpg

あまりの暑さに、みんなで木陰に移動です♪




早速、おやつタイム♪

8252.jpg

顔がイキイキしてます♪



お昼近くなったので、カフェレストランに向かいます。



岩茸山山頂 三角点

8282.jpg


二人で撞くと幸せになれるかも知れないと言われる鐘♪

8285.jpg

hoo_papa は、一人で撞いてきました(^^;




レストラン前の芝生広場

8331.jpg

思い思いに休憩中♪

8332.jpg

笑顔の翔ちゃんとフー

8343.jpg

暑さに弱い ぐり

8327.jpg


このテーブルでお昼を頂きました♪ ちなみに「天ざる」でした。




お待ちかねのソフトクリーム♪

翔ちゃん、首が伸びます(^-^;

8368.jpg

美味しそうですね♪


8372.jpg

フー 目が飛んでない?w



1泊組は、そろそろ帰りの時刻

8392.jpg

山頂で集合写真を撮ってお別れです。

じゃあね♪ またね♪ 

名残惜しいですが、またお会いしましょうね♪




龍之介くん、翔ちゃん、空くん 大変お世話になり
 ありがとうございました。



我が家は、長男ファミリーが遊びに来ている「北軽井沢キャンピングパーク Sweet Grass
に立ち寄ってから帰りました。

692.jpg


ここまで来たら、もちろんここも外せません。(^-^)

712.jpg


また一緒に遊ぼうね! by hoo_papa


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました♪

二日間とっても楽しかったです♪ ありがとうございました。
フーパパさんの元気なお顔に安心しました~

帰り道、実は短い距離でしたが偶然真後ろについて走ってたんですよ^^
フーぐりちゃん、窓からお顔が出て無かったから爆睡してたのかな?

また遊んで下さいませね。よろしくお願いします(^o^)/

お疲れさまでした~!

フーパパさん、お元気そうで何よりでした。
久し振りにあの飲みっぷりを見ましたよ(爆)
でも、油断は禁物です。くれぐれもお身体御自愛くださいね。
それにしても、予想通り、一気にアップしましたね~。
もうちょっと、あんなことやこんなこともあったのになぁ・・・(笑)
白馬、暑かったですね~。
もうちょっと涼しいと思っていましたが・・・
(岩岳のHPには夏でも涼しくわんこ快適と書いてありました)
こちらはもっととんでもないくらい暑かったようですが・・・
我が家も帰りは関越経由で帰りました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
有り難うございました☆

空ママさんへ

とても楽しい2日間でしたね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
あのあと長野から菅平を抜けて軽井沢経由で帰りました。
途中、道の駅3箇所と、軽井沢のツルヤにも寄ってフーママは大満足の様子でしたよん♪
高速も大した渋滞も無く、フーぐりは爆睡したままでのご帰還でした。(^-^)v
また一緒にあちこち遊びに行きましょうね! よろしくお願いします。


龍ままさんへ

いろいろご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。たぶん(^^;
龍ままさんの予想通りのブログ記事になっちゃいましたかね~(笑
数百枚撮った画像から、楽しかった内容をあれもこれもと欲張るときりが無くなっちゃうので厳選したんですぅ♪w
今回も楽しい旅にお誘い頂きありがとうございました。
こちらこそ、またご一緒できるときを楽しみにしています(^-^)/

No title

白馬すこし暑かったですが
あの川の水の冷たかったこと
ゴンドラにも乗れ(すこし揺れましたが)
下界を眺めながらの旅?も楽しめました
そして、夕方からの宴
楽しい旅となりました

フーパパさんの前にもましてのご健在ぶり
安心致しました
でも暴飲暴食にはお気をつけてご自愛くださいね

翔の素敵な写真頂いてもいいでしょうか
翔へのプレゼント&お菓子ありがとうございました

フーぐり家の方々とまた遊べるのを楽しみにしております













No title

ハス友との旅行!良いですね〜
イベントに合わせてしか出掛けない さぬき家。
しかもビンボーなので、主に妹宅か日帰りです(>_<)
『ロッジ すぴか』(笑)
スピスピが「いらっしゃいませだす〜☆」と迎えてくれたら
笑えますね(爆)
白馬のゴンドラも職場の方から聞いたので行ってみたいだす☆
ハスも大丈夫なんですね!寒くなる前に行ってみようかな?
来月、お会い出来るのを楽しみにしておりますだす☆

ASKA BLUEさんへ

今回もいろいろお世話になりました。
安曇野から白馬に向かう道中も、街並みや景色、道の駅と楽しめましたね♪
気温は上がりましたが晴れて白馬岩岳からの眺めも最高でした。
昼食時のテーブル下の、翔ちゃんとフー、見ている方も笑顔になってしまう2ショットでした(^-^)v
お宿ではお部屋にお邪魔して色々ごちそうさまでした。のんびりお話できる時間も心地よかったです。
後片付けもしないで退散しちゃってすみませんでした。
写真、どうぞお持ちになって下さい。
こちらこそ、またご一緒できる時を楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。

senさんへ

ハス友との旅行
お友達にも恵まれ、ほんとハスキーを飼っていて良かったと思ってます♪
こうして senさんと知り合えたのも スピカ&フーのお陰だものね。
「すぴか」の名前を見つけたとき、思わず撮ってしまいましたよん♪(^-^)v
来月、また飲んでばかりで何もしないpapaになってしまいそうですが、よろしくお願いします。
フーぐり一家で楽しみにしています(^-^)/
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年07月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
