散歩とアジサイ





久し振りの更新だわ(;^ω^)


ジメジメした日が続きますが、こんな時期だからこそ元気なのがアジサイですね

逆に可哀想なのが思うように散歩に行けないフーとぐり

外を眺めては恨めしそうです028.gif




P1200028.jpg








P1200052.jpg






合間をみて散歩に出かけました

今日はだいぶ咲き進んでいました


P1200074.jpg


P1200081.jpg


P1200087.jpg

綺麗なアジサイが見れて良かったね





    



我が家のアンティークアジサイも色が変化してきました


2週間前のファーストグリーン



IMG_6021.jpg


今日




IMG_6125.jpg

これからグリーンになっていく予定です



日照、植える場所が違うとこんな色も出てきました

IMG_6196.jpg

ちょっと どぎつい色ですね029.gif




もう一つのアンティークアジサイ 西安(シーアン)


IMG_6130.jpg


これから渋いアンティーク色になっていく筈です173.gif

楽しみ031.gif








今咲いているクレマチス





プリンセス・ダイアナ(テキセンシス系)

IMG_6146.jpg


ダッチェス・オブ・アルバニー(テキセンシス系)


IMG_6243.jpg



ビオラ(遅咲き大輪系)



IMG_6379.jpg





こちらはお隣のクレマチス   我が家との堺に咲いています

踊場(ビオルナ系)  アルバ・ラグジュリアンス(ビチセラ系) エトワール・バイオレット(ビチセラ系)


バラはバフ・ビューティー

IMG_6151.jpg




040.gif 040.gif 040.gif

ところでこの花はなんだかわかりますか?

だれもが知っている植物ですよ




嫌われ者?いいえ重宝がっている人もいます


IMG_6185.jpg









 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フーぐり家のお庭は1年中綺麗ですね~♪
眺めるだけで幸せになれそうです^^

1番最後のお花は・・・ドクダミだと思いますっ!
ドクダミって根っこがすごいんですよね…
先日はびこっていたのを抜くのに非常にてこずりました^^;
という事で我が家では嫌われ者です(笑)
でも八重だとかわいいですねぇ~

No title

おはようございます。

窓からの風景きれいですね。フーちゃん、グリチャン二人でなにか
会話しながら、外をみていますね。
前回の時もそうでしたが道路の紫陽花のボリュームがすごいです。

赤い色の紫陽花、2週間前と今の両方ともきれいで、味が
あります。植える場所、日照によって変わるのも納得です。

最後の写真もしかしたらドクダミですか?八重のドクダミのかたまりが
あったのでこの次にアップする予定です。

花が素敵ですね ♪

フーママさん、こんにちは♪

フーちゃん、ぐりちゃん、まったりと窓から外を眺めて・・・・良い雰囲気ですねe-343
アジサイや花が綺麗ですねe-266~、今の時期は本当にきれいな花を見たり、音楽を
聞いたりして、気分を晴らさないと・・・・ですね。

私も花が好きで、近くのガーデニングをやってるおうちの方と話しながら
花を撮らさせてもらっていますv-344

我が家も数鉢買って、アサガオなどを楽しんでいます。

ではまたv-428

サマンさんへ


ありがとうございます
今の時期はバラが一斉に終わってしまって
祭りの後の静けさのような感じになってしまいましたが
その中でもクレマチスとアジサイが頑張ってくれています
サマンさん、植物に明るいですね(^-^*)
正解で~す!
ご存知かもしれませんが
ドクダミは冷蔵庫の脱臭、殺菌に効果があります
生でないと効果はないので水をはった皿に入れておくと良いですよ
お試しあれ♪

里山コウさんへ


こちらの道路の両側には「これでもか!」というくらい
アジサイが植えられています
まだ植えてから2年目でアジサイも若いのですが
これから先、木が充実してきたらもっと凄いことになると思います
この道路まだ工事中ですが東久留米駅ロータリーに直通の予定なんですよ

コウさん宅の近くにも八重のドクダミが咲いてますか?
さすが花の町ですね~
アップを楽しみにしてます♪

あんパパさんへ


まあ!あんパパさん、お久しぶりですヽ(^0^)ノ
毎日鬱陶しい日が続きますね
ぐりなんか欲求不満になりそうです
しばらくはあんずちゃんも我慢の日々でしょうか?

あんパパさんもお花好きなのですね♪
朝顔は夏の雰囲気にぴったりで写真も絵になりそう!
我が家も場所に余裕があれば朝顔で緑のカーテンを仕立ててみたいです

No title

ファーストグリーン、綺麗ですね!
こんな不思議な色になるなんてすごいです☆
1枚目のフーちゃんぐりちゃん、仲良くお外を眺めてますね(^^)
めっちゃ可愛い♪
アジサイの前での2ショットも素敵です。

クレマチスは地植えのほうが元気に育ちますね。
2種類のクレマチスを花壇に植え替えました。
今後が楽しみです(^^)

みゃうさんへ


今日花屋さんを覗いたらアジサイの種類の多さにビックリしました
西洋アジサイとヤマアジサイを掛け合わせて作っているそうです
バラエティに富んでいてまた欲しくなってしまいましたが
でもさすがに今日はやめました(笑)
クレマチスの根は下に向かって伸びていくので
地植えのほうが良さそうですね
思い描いてる場面があるのですが…
ツボ型のクレマチスをハンギングで育てて垂らして眺めるのもステキかなと
でもどうしても土が少ないのでクレマチスに釣り鉢は不向きかしらね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v