散歩と花達





このところずーっと夏日が続いていますね

もう日中の散歩は止めたほうが良いのかしらと迷う日々です

人が暑いと感じたらワンコはその何倍も大変な思いをしているのでしょうね


この時間はどうかしら?大丈夫かなと思いつつ

近所の散歩に出かけましたパンダ1


なるべく涼しいコースを選んで進みます



どんぐり公園を抜けて…038.gif


P1190967.jpg

ここでアジサイを植えている道路が気になりました

方向を変えて

咲いているかな~?


P1190976.jpg
(散歩しながら花も一緒に撮るのは難しいですね~029.gif )


まだちょっと早かったようです

この道路、盛りの時は感激してしまうほど素晴らしいです242.gif

でも、陽が照り返して暑いこと037.gif

これでは可哀想と戻ることにしました170.gif


P1190982.jpg

フーぐりにとっては中途半端な散歩になってしまいました




家にもどったらトカゲが日向ぼっこしていました038.gif



P1190986.jpg



そして毎年この時期になると、夜に必ず決まってやって来るお客さん


ヤモリです

外灯に集まってくる虫を食べにやってきます

昼間は滅多に動かさない植木鉢の下にいるようです


P1190992.jpg

今年も来てくれたのね035.gif

ヤモリは昔から家の守り神と信じられてきました




我が家のアジサイもだいぶ色づいてきました


IMG_5969.jpg



同じ株から挿し木したけれど植えた場所が違うとこんなにも花色が違います


IMG_6009.jpg


055.gif カシワバアジサイ

IMG_5956.jpg



055.gif ファーストグリーン(西洋アジサイ)

白→緑→赤→緑へと色が変化していきます


IMG_6024.jpg

それからもう一つ

花友達から挿し木して頂いた西安(シーアンと呼びます)

アンティークアジサイが今蕾を持っています

花が咲いたら花色の変化を追って行きたいと思います


055.gif 斑入りノイバラ

葉が涼し気です



IMG_5941.jpg


IMG_5934.jpg



055.gif ナエマ(デルバール)

やっと蕾が開きかけてきました

IMG_6031.jpg


055.gif フォール・スタッフ(En)


高いところに咲いているのでなかなかカメラに収まりません


IMG_6077.jpg


055.gif パープレア・プレナ・エレガンス(ビチセラ系)




IMG_6068.jpg

IMG_6050.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

気温がちょど良ければすばらしい散歩コースですね。
道路の紫陽花が咲いたら良い雰囲気の道になりますね。

トカゲさんの日向ぼっこのんびりいいですねえ、
ヤモリさんは追い返したり怪我させてはいけないようです。

あじさいきれいで、写真がいいですねえ、赤いあじさいが
すごくきれいです。
最後の紫のも薔薇ですか??

里山コウさんへ


コウさんに影響を受けてカメラを持って散歩に出ました
リードを持ちながら撮るのは難しいですね
なかなかこちらを向いてくれなくて後ろ姿ばかりになってしまいました(苦笑)

トカゲもヤモリも見た目は招かれざる客なのでしょうが
日常的に見ていると可愛いものですよ

紫はクレマチスで咲くと菊の花のように開いていきます
このアジサイは色が変化していくのでまた写真に収めたいと思います

No title

だんだん暑くなってきて日中のお散歩や
お出かけに躊躇してしまうようになってきましたよね。
スカッと快晴が大好きですが犬たちにとっては曇ってるほうが
過ごしやすいのでしょうね。

西安というアジサイ、初めて見ました。
すごく綺麗です☆
我が家のほうが田舎のはずなのにヤモリもトカゲも全然見ないです。
写真のトカゲ、綺麗ですね(^^)

みゃうさんへ


お返事が遅れてすみませんでした
なんだかすっきりしないお天気が続きますね
梅雨だからしょうがないですが
かと思えば真夏のようにかんかん照りもあったりして
お天気が不安定だと体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね

写真のアジサイは[ファーストグリーン]の方ですね
[西安]は只今ちょっとだけ色づいてきました
薄いブルーからアンティーク色に変わっていきます
咲いているのはまだ見たことがありませんが写真ではとてもステキです
挿し木で一本だけしか枝がない小さなポットの苗ですがこれから楽しみです
とかげやヤモリ、いないですか?
じゃあ、見慣れていないのに大丈夫でしたか?
とかげは暑くて前足を上げているのがかわいいでしょ(^-^*)
ちょろちょろといっぱいいるのでこっちの方が田舎なのかもね♪
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v