5/30 バラ 薔薇 ばら


welcomewave.gif



バラでお腹いっぱいになりそうだけど

写真が溜まってしまったので今日も薔薇バラばら


035.gif 038.gif 035.gif 038.gif 035.gif 038.gif 035.gif 038.gif


このところの異常気象と咲く時期がちょうど重なってしまい

大部分が陽の目を見ないで萎んでしまったのが何本かありますyellow.gif

雹こそ降らなかったものの強い雨、風には耐えられなかったようです



055.gif ミニバラ

しなだれる様子とピンクから紫に移ろいでいくのが

気にいっています

痛々しい姿だけど雰囲気だけでも伝わるでしょうか


IMG_5814.jpg


1番上で咲いているヴィオレット

元気そうに見えるけど花はほとんどが萎んでしまいました



IMG_5858.jpg



ところが雨風全然関係ないものも

055.gif ボウ・ベルズ(En)

IMG_5832.jpg


055.gif キング


IMG_5639.jpg



055.gif マサコ・エグランティーヌ(En)

IMG_5741.jpg



IMG_5694.jpg


055.gif ヘリテージ
(En)


IMG_5707.jpg



055.gif レオナルド・ダ・ビンチ
(cl)

香りは殆どないけれど花持ちがよいです


IMG_5726.jpg


055.gif アルベリック・バルビエ(R)

フーパパ父が育てていたのを挿し木しました

今は大木になっています

IMG_5522.jpg



055.gif コマンダン・ボールペール
(old)


濃いピンクに紫のストライプがはいります

IMG_5760.jpg

055.gif ニュー・ドーン(cl)


IMG_5768.jpg



055.gif ミニバラ


IMG_5808.jpg



こちらのバラも雨に弱く蕾のまま開く事無く落ちるのが多いです

055.gif ラ・ビルド・ブリュッセル(old)

村田バラ園から購入


IMG_5876.jpg



年々株が大きくなり花数が増えています

055.gif マダム・ジュリア・コレボン

IMG_5426.jpg



055.gif ビオラ

IMG_5749.jpg



055.gif エミリア・プラター

IMG_5649.jpg





IMG_5669.jpg









ここからはホッとしてくださいませ





055.gif ヤマアジサイ

IMG_5746.jpg




IMG_5753.jpg



055.gif サフィニア      055.gif ペラルゴニウム

IMG_5444.jpg



055.gif ジューンベリー

今年も小鳥達が早々と食べ尽くしていきました

場所をしっかりと記憶しているのかもしれません


IMG_5697.jpg




これで終わりではないですよ

バラはまだ続きます029.gif









コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の記事もすごく綺麗です☆
房咲きのツルバラはやっぱりゴージャスですよね!
2枚目、少しずつ色の違うピンクのコラボがまたとても綺麗~♪
ヤマアジサイも可愛く咲きましたね☆
私も鳥を呼ぶために実のなる木を植えようかしらん。。。

みゃうさんへ


ありがとうございます
私も房になるつるバラは憧れです
出窓や腰高窓に覆いかぶさるようなそんな光景を夢見てしまいます
花色の調和も大事ですよね
次から次へと購入したものを順番に植えてしまって
後から後悔なんてことも少なくありません
取り返しがつかなくなるので気をつけなければ
特に赤い実は可愛いので大好きなんですよ
クリスマスホーリーを垣根にしているのですが
これも赤く実ったと思うまもなく小鳥の餌になっています(笑)

No title

おはようございます。

すごい薔薇の種類、全部名前入りが感心します。
我が家は少しの薔薇もほとんど名前がわかりません。
2枚目の出窓の前側に咲く薔薇たちは昔の映画の
一場面みたいでムード感じます。
クレマチスもいろいろですね。

ヤマアジサイはやいです、こちらではもう少し時間が
かかります。

里山コウさんへ


人やワンコの名前が覚えられなくて
すぐに忘れてしまって困ったものです
それに比べ花の名前はけっこう記憶していて
それはどうしてなのか自分でも不思議です
バラとクレマチスは相性がよいので
一緒に植えている人が多いようですよ
山アジサイは同じ種類でも花色が微妙に違ったりするので
どういうのが咲くのかブログアップ楽しみにしています
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v