

5/24 庭の花たち



今年は5月でも夏日が何日かあったりして

バラは早咲き、遅咲き関係なく一斉に咲きだしたように思います

一斉に咲くのも綺麗だけど楽しむ期間が短くてチョッピリ残念!



ボウ・ベルズ


P1190595.jpg





マダム・ジュリア・コレボン


IMG_4507.jpg






ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


IMG_4615.jpg






テス・オブ・ザ・ダーバビルズ


IMG_4558.jpg






ヴィオレット


IMG_4869.jpg





バリエガタ・デ・ボローニャ



IMG_4714_20120524231903.jpg




IMG_4664.jpg





エグランティーヌ・マサコ


IMG_4426.jpg






IMG_4675.jpg





ロー・ブリッター


IMG_4716.jpg





スピリット・オブ・フリーダム


IMG_4629_20120524232534.jpg





ピエールドロンサール

IMG_4721.jpg



IMG_4466.jpg





アルベリック・バルビエ


IMG_4643_20120524232958.jpg





バフ・ビューティー




IMG_4713.jpg





コマンダム・ボールペール



IMG_4402.jpg





バフ・ビューティー


IMG_4388.jpg





ミニバラ



IMG_4514_20120525000417.jpg


エグランティーヌ・マサコ



IMG_4578.jpg





ドン・ファン

IMG_4903.jpg





ヘリテージ


IMG_4429.jpg








IMG_4472_20120524235856.jpg




パレード


IMG_4548.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~

すごいです、種類が20以上写ってますますね。
これは全部庭で今咲いている薔薇ですか。
庭を歩くと、香りも良い香りがするんでしょう、
別世界のようですね。

1枚だけフーちゃんが窓からこちらを見ている
のがありました、。
薔薇とハスキーちゃんというのもかわいいです。

今回の後半は、丸い感じの薔薇が多いですね、
時期によってこのような薔薇が多くなるの
ですか。

里山コウさんへ


こんばんは~♪
狭い庭というか通路とも言います(笑)が
ここに所狭しとぎゅうぎゅう詰めで植えています
香りは朝が一番強いですね
今の時期だけなので花びらの掃除をしながら楽しんでいます
改めてこうしてみるとコロンとした形が好きなんですね
コロンがこんなに多いとは思いませんでした(笑)

前が道路なのでフーぐり並んでよく外を眺めています
ワンちゃんが通ったり、子どもさんが遊んでいると身を乗り出して見ています

No title

すごーーーい!!
バラ園みたいです☆☆☆ すごく綺麗ですね!
こんなふうにたくさん咲いてくれたら香りも良いのでしょうね。
フーママさんのお庭を見に行きたいです(^^)
ローブリッター、ころんとしてて可愛い♪
クレマチスも綺麗に咲いていますね☆

バラやクレマチス、鉢植えと地植えとどちらが多いのですか??

みゃうさんへ


今の時期が一番の盛りです
これらの花が散ってしまったら淋しい庭になってしまうので
少しでも長持ちして欲しいと思っています
私も近ければ直ぐにでもみゃうさんの新しいお庭
拝見しに行きたいです
ローブリッターはコロンとしていて可愛いですね♪

我が家は殆どがつるとかシュラブなので地植えが多いです
クレマチスもハンショウヅルを除いて地植えです
地植えのほうが植え替えをしないで済むので楽!
それが一番の理由かな?

No title

ホントにキレイなお花たちですね。
うっとりしちゃいます~
私はお花をすぐに枯らしてしまう残念な女なので我が家のお庭はグリーン1色です。
(あ、芝生が病気で傷んで黄色くなってますが・・・)
最後から2枚目、
フーちゃんのお顔がこんにちわしてるのがたまらなくかわゆいです~
かわゆいお顔が窓からこんにちわしていたら私みたいな子に覗かれちゃいますヨ(笑)

No title

ホントにキレイなお花たちですね。
うっとりしちゃいます~
私はお花をすぐに枯らしてしまう残念な女なので我が家のお庭はグリーン1色です。
(あ、芝生が病気で傷んで黄色くなってますが・・・)
最後から2枚目、
フーちゃんのお顔がこんにちわしてるのがたまらなくかわゆいです~

Naoさんへ


ありがとうございます(*´∀`*)
芝生って まあ~! 我が家から見たら贅沢な!
芝生の庭は夢のまた夢の遠~い話です
緑が多いと花が引き立って見えるので是非花を植えて見たらいかがですか?
そういえばパパさんがコニファーを探してらしたけど
コニファーガーデンも素敵ですね✩

犬好きの方は窓のフーぐりに気づくみたいで
声をかけられると嬉しそうですよ
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年07月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
