5/19 昭和記念公園






今の時期彼方此方でお花のイベントが多いですね

昭和記念公園でもポピーが花ざかり


このポピーを見に行きましょうと龍ママさんからお誘いをうけ

フーぐりと、papa抜きで行ってきました






道路は渋滞もなくて快走パンダ1

しかし  いやな予感が…


公園駐車場に入る車の列に圧倒されながらも15分程まちましたが

全然動く気配がありませんパンダ2


龍ママさんにも「立川口はもう満車のようよ」と知らせました

フーぐりはもう到着したと勘違いして「早く下ろして!!」と騒ぎ出しました

ここで待っていてもらちがあかないと思い 列から離れて別の駐車場に向かいました178.gif


でもどこに駐車場があるのかナビには載っていません040.gif

どんどん遠くなるのでまたUターンして今来た道を戻りました178.gif

公園に沿って左折すると またまた駐車場に入るための渋滞が

あ~、またフーぐりが騒ぎ出しました

これはもうコインパーキングでも探そうと

列から離れたとたん、悲しいことになんと進みだしましたパンダ2

しょうがないのでしばらく走りまたUターンして最初の駐車場への道へ戻ると

今度はスイスイと進めるではないですか



ここで気がつきました089.gif

駐車場が今開いた事にです


龍ママさんにとんでもないことを伝えてしまったと慌てて電話をいれたら

案の定、遠くの駐車場に向かっていました029.gif

そちらの駐車場も混んでいたとか



龍パパさん、私の早とちりでご迷惑をお掛けしました

本当にゴメンなさい!


着く前からこんなでこの先どうなることやら


公園の入口で今日ご一緒して下さるボルツくんとフィーアちゃん、

P1190377.jpg

そしてはるちゃんと合流しました




あれ?他にもハスキーがと思ったら翔ちゃんでした


P1190360.jpg
翔ちゃんはぐりと親戚さん



翔ちゃんは力丸くん銀斗くん、あんずちゃんと待ち合わせて

土、日曜日に行われたドッグランフェスタに行くとのことでした




P1190365.jpg
銀斗くんはぐりと親戚さん



P1190369.jpg
あんずちゃんはフーと親戚さん




P1190373.jpg
力丸くんはフーと親戚さん



残念だけど今日は別行動です


無事龍之介くんも到着してまずはランにGO


フーがまだ子どもの時にきた以来かな?

以前よりもだいぶ広くなっていました

この日は暑かったのですぐに水場に集まります


一つしかないたらいをなんとうちの娘どもが

独り占めならぬ二人占め!

こんな娘に育てた覚えはないのに~

みんなゴメンよ~


P1190396.jpg



やっと入れたのだ!by龍之介


P1190397.jpg


アタシの順番は回って来そうにないわね

と諦めるはるぽんとボルツくん

P1190400.jpg


その頃フィーアちゃんは

みんな 何をしてるんだかと別世界



P1190409.jpg
お地蔵さんになっていました



P1190401.jpg



P1190440.jpg



P1190443.jpg



P1190447.jpg


暑くても涼しそうな爽やか顔のはるぽん

P1190449.jpg

でも水場だけではないですよ~

せっかくランにきたんだから楽しまなくっちゃね




P1190414.jpg

P1190416.jpg
と、言いながらこれだけしか写真ありません

走っているのを撮るのは苦手なの
(なにカワイコぶってるの)


そしてランを後にしてポピー畑に向かいました

ランから結構遠いのよね



途中休憩を入れながら



P1190460.jpg
hus.gif ハスキーは怖くないよ~

布教活動もしてまいりました


途中の菜の花畑の前で



P1190464.jpg


P1190473.jpg



P1190474.jpg

ポピー畑に着きました


きれい!!

P1190496.jpg

P1190488.jpg



この色が気に入りました033.gif


P1190518.jpg

P1190507.jpg

038.gif 038.gif みんな笑顔だね038.gif 038.gif


P1190537.jpg



P1190551.jpg


P1190573.jpg


P1190578.jpg


P1190583.jpg


そろそろお腹も空いてきたので

この後は龍ママさんが予約を入れて下さったレストランに向かいます178.gif


【アルカンジュ】


ワンコは室内、テラス席どちらでも選べます

ランチのメニューが豊富でどれでも…¥1000242.gif

特にハンバーグがお勧めときいたので和風ハンバーグランチにしました

味も私好みだったので大変美味しく頂きました

そして勿論デザートも


楽しい話と美味しい食事  時間はあっというまに過ぎてしまいます

フーぐりも満足の様子です


P1190592.jpg

アルカンジュにて




ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

お花見~♪

土曜日は予想外に暑かったですね!
日曜日も更に暑くなると思いきや・・・結構涼しくて過ごしやすい日でした。
土曜日もこんな陽気だったらな~と私はお仕事な1日・・・
でもポピーはちょうど見頃で綺麗でした♪
ランだけだと物足りないですし、お散歩もお花見も欲張れて楽しかったです☆
朝から駐車場に翻弄されてしまいましたが・・・(苦笑)
駐車場、以前はもっと早く開いていたような気がしますが・・・
ドッグランフェスタ組ともお会いできて良かったです。
昭和記念公園のラン、あんなに広がっていたとはビックリです。
嬉しいですね☆

No title

あ~ かわいい笑顔がいっぱいv-238

先日はご一緒頂きありがとうございました♪
日向は暑かったですが^^; 風が吹くと気持ちよかったですね~
普段はなかなかゆっくりお話って難しいですが
この日はたっぷりお話もできて本当に楽しかったです^^

フーちゃんのマイペースっぷりと、ぐりちゃんの体力無尽蔵っぷりの
コントラストが本当に素敵な姉妹ちゃんだなーと改めて思いました♪
(フーちゃんのレストランでの一番の疲れ具合がおかしかったです・笑)
また是非一緒に遊んでください~

No title

皆さんとっても楽しそうですね(^^)
ポピー畑って初めて見ました☆ すごく綺麗です。
どの子も良い笑顔だと思いました♪

No title

おはようございます。

なかなか大変な苦労をしましたね。おつかれさんでした。
駐車場が開く前から並んで大変でしたね。ランも混んで
いましたか。
ポピーをバックの集合写真も良いし、白とブルーの花の前の
写真もたのしそうです。
赤色系統のポピーが好きですか。

今朝ごはんたべたばかりなのに、レストランのハンバーグランチ
という言葉が出てきたらまたなにか食べたくなりました。

龍ママさんへ


土曜日はお世話になりました
朝からお騒がせしてしまってすみませんでした
だんだんと思い込みが激しくなってきたような…
と、歳のせいにしてはいけませんね
これから下調べをちゃんとするようにいたします
龍くんと会ったのも久し振りのような
ランではベンチで座っている傍に来てくれて
しばらくの間コミニュケーションがとれて嬉しかったです
ポピーも綺麗だったし、レストランも期待以上でした✩
人にもワンコにも楽しい1日でしたね

サマンさんへ


土曜日はお世話になりました
はるちゃん、ランではぐりと遊んでくれてありがとね(=^0^=)
はるちゃんはいつもお行儀がよくて関心しています
我先のフーぐりも見習ってほしいです
今回は食事とお喋りとゆっくりできて良かったですね
今まではこのような機会があまりなかったので楽しかったです
フーはランで走ってもいないのにレストランでは1番くたびれていましたね
家に帰ってからはぐりは爆睡、フーはいつも通りでした(笑)
また遊んでくださいね

みゃうさんへ


写真を見たらどの子も笑顔が多くて
見ているこちらまで嬉しくなってきます(^^♪
やはり自然のなかにいるからでしょうか
ポピー畑は蕾も多かったのでこれから先もっと花色に染まると思われます
今の時期お花畑やイベントなど多いので楽しみです
今回はワンコも人にとっても楽しい1日でした

里山コウさんへ


早とちりの思い込みが私の悪い癖なんです
一人で行動する時は助言してくれる人がいないので
気をつけなければと改めて反省しました
ポピー畑はお花摘みなどあるようですが初めて見ました
けっこう背が高いのですね
みんな伸び伸びと育っていました
ピンクのは1色ではなく中が白いのが可愛いいと思いました
こちらのレストランは一般のお客さんも大勢きていました
本格的なフランス料理(だと思います)が¥1000は安いです

先日はありがとうございました!

遅くなりましたが、先日はご一緒してくださりありがとうございました♪

暑かったですが、すごく楽しかったです(*^.^*)

ぐりちゃんに遊んでもらえたし、ポピーはキレイだし、ランチは美味しかったしおしゃべりも出来たし、ボル家は大満足の一日でした(*´▽`*)

また機械がありましたらよろしくお願いします(*^o^*)

ボルママさんへ


土曜日はこちらこそありがとうございました
これまでではいつも大勢の中、挨拶しかできませんでしたが
今回はランもおしゃべりもゆっくりできて良かったです

ボルツくんが若々しいのには驚きました
ランではみんなと一緒に楽しそうに走ったり
まして外見からも9歳にはまったく見えません
フーのためになにか秘訣でもありましたらご伝授願いたいです(笑)

また遊んでくださいね[^ェ^]

たいへんご無沙汰してますぅm(_ _)m

SKPハスキーブレイクの為の布教活動、ありがとうございましたm(_ _)m
(私の持ち物ドックランではありませんが( ̄▽ ̄;))

仕事でなければ、乱入したかったですねぇ(*≧m≦*)

またの御来園を心待ちにしておりますぅ(*^^*)

(私の持ち物ドックランではありませんが( ̄0 ̄;))

麗奈パパさんへ


うわ~!麗奈パパさん
お久しぶりです♪
昭和記念公園、行ってきましたよ
SKPの皆さん、どなたかいらっしゃるかなと期待していましたが
残念ながらお会い出来ませんでした
麗奈パパさんはお仕事でしたのね~
ランは6年位前に行ったきりなんですがその頃と比べると
広くなって水場も整備されて…と
麗奈パパさん立派なランをお持ちですね~(^v^)
また伺わせていただきま~す((*^-^*)ノ~~
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v