5/7 庭の花たち



庭に出るのが楽しい時期がやってきました

庭が気になって家事もおろそかになりそうなくらい

ウキウキとした気分で毎日を送っています

花好きの方は今の時期きっと同じような心境なのでしょうね



昨日咲いていた花たち



スパニッシュ・ビューティー   テス・オブ・ザ・ダーバビルズ

ピエールド・ロンサール  バフ・ビューティー

アイノール(クレマチス)

IMG_2482m.jpg



ポンポン・ド・パリ

IMG_2696.jpg

バラ以外にも

アイノール


IMG_2213.jpg
IMG_2707.jpg


白雪姫

IMG_2604.jpg


姫ライラック


良い香り~ハムスター2

IMG_2415_20120509225230.jpg


ゲラニウム

IMG_2282.jpg




ヨウラクツツアナナス」(瓔珞筒アナナス)

友達から【仏の首飾り】という名前で株を分けて頂きました

“瓔珞” とは、仏様の首、胸飾りだそうです
英名 Queen`s tears、Tartan flower

色あいが絶妙ですね

フーぐりの抜け毛がこんなところにも029.gif

IMG_2166_20120509225230.jpg




IMG_2435.jpg


タツナミソウ紫

IMG_2159.jpg


タツナミソウ白

IMG_2278.jpg


タツナミソウピンク

IMG_2318.jpg


アオバナミツバ

IMG_2180.jpg


タイム

IMG_2689.jpg


ナガバオモダカ(水草)

IMG_2456.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗!綺麗過ぎです!! 興奮してしまいました。
姫ライラック、5月下旬に到着するらしいので待ち遠しいです♪
本当にこの時期はお庭に出るのが楽しいですよね。
でも我が家、早くも黒点病が蔓延しはじめています・・・。

フーママさんのお花の写真は本当に綺麗ですよね!
私は未だカメラの使い方を理解してなく、宝の持ち腐れ、というより
豚に真珠状態です(^^; せめて子豚になりたい。。

みゃうさんへ

ありがとうございます
褒めて頂いてなんか恐縮です
私の撮り方はワンパターンでそれ以外は無知なんですよ
カメラは自分のものではないので覚えようともしないのがいけないですね
みゃうさんのぐりくん、オズくんの撮り方は明るくすっきりしていて私大好きです
動いているのを撮るのは難しくて苦手です

姫ライラックはやさしい香りがします
花も可愛いでしょう?
到着するのが楽しみですね♪
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年11月次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v