おおむらさき6周年とメルちゃん ゴルくん


098.gif     098.gif       098.gif         098.gif     

098.gif   昨日の日曜日はいつもお世話になっている   098.gif         098.gif

おおむらさきドッグランの6周年記念パーティ^ーがありました098.gif



おめでとうございます!!



wavemulticolor.gif

フーが0歳の時 まだランの完成前にお友達に誘われて

下見に行ったのが入会のきっかけでした

6年間もお世話になっています



参加したのは9家族ワンコ20頭

dogrun.gif dogrun.gif dogrun.gif

レオンベルガー、サルーキー、ミックス、ラブラドール、ハスキー

ウエルシュコーギー ピンシャー ジャックラッセルテリア  ワイヤーフォックステリア  チワワ


以上10犬種でした


おおむらさきというと手作りかまどが2つもあって勿論メインはバーベキュー

お肉を焼く匂いに誘われて時々オネダリに来たり

それでも遊びに夢中になったりとワンコ達も楽しそう


食べきれないほどのお肉とカレーライス 漬物、デザート


フーパパは焼き係というよりも生ビール片手に口先の方が忙しそう077.gif

という私も食べる方に夢中で写真を撮るの忘れてる~029.gif


最後の記念写真の前に撮ったこの1枚と


IMG_1611.jpg
ぐ~り~254.gif



お決まりのこの1枚です


IMG_1616.jpg


久しぶりに会ったお友達もいて懐かしい、そして美味しい、楽しい時間でした

皆様 御馳走様でした




帰りにはご一緒したブログのお友達里山コウさんの奥様メルゴルママさんが

ご自宅に誘って下さいました

里山家はおおむらさきから車で15分の周りは自然でいっぱいながらも駅にも近い便利な場所にありました

都心から里山生活に憧れてこちらに引っ越されたそうです

ワンコ2頭、ニャンコ5匹とたくさんの植物に囲まれて暮らしています


玄関も花いっぱい038.gif


こちらを拝見しただけでもメルゴルママさんの花好きが伝わってきます


IMG_1625.jpg



玄関の横にはクレマチスが咲いていました


IMG_1633.jpg
アジュガも



IMG_1653.jpg

この他に花木もいろいろと 


山椒ばらやライラック、つつじ、金木犀等

宿根草、野草等も

バラを絡めたすてきな木製のトレリスもありました

コウさん、花が咲いたらブログにアップお願いしますね



ミニドッグランもありました


メルちゃんが「いらっしゃいませ」と言ってくれてるようです035.gif

メルちゃんは弟のゴルくんの食器まで片付けてあげる優しいお姉さんです


P1190054.jpg


フーはすっかりこのデッキが気にいったようです

驚いたことにママさんの手作りだそうですhammerdrill.gif

よく作りましたね242.gif 304.gif



P1190058.jpg

若者同士くっついていますhearteyes.gif


P1190037.jpg


屋根ではニャンコが ハムスター7 ヘナちゃんかな?


IMG_1682.jpg


居心地がよくてつい長居してしまいそうです

このあとに寄りたい場所があるのでこのへんで失礼することに

メルゴルママさん コウさん、大変お世話になりました



車でちょっとのところに【道の駅】があります

こちらは植木や花の直売所もあり種類もたくさんで花好きにはたまりません


P1190087.jpg

ということで買ってしまいました


バラ  タウゼントシェーン

   キューランブラー

どちらもランブラーローズです


すごいしっかりとした太い新苗でなんと800円033.gif

またすぐには来れないし買わないと後で必ず後悔すると思って買ってしまいました


でも植える場所が?yellow.gif


妹のところに植えさせてもらって時々見に行こうかなthink.gif


他にもイングリッシュラベンダー等色々  いい買い物ができましたthumbupleft.gif




今日の我が家の黄モッコウバラ

IMG_1941sin.jpg


5分咲きといったところでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまちょうどフーママさんのブログを、メルゴルママと一緒に見させて
いただきました。
メルゴルママの感想は、やっぱり写真がプロとアマチュアほどの
違いがあるといわれてしまいました、残念!!(笑)
メルも良く写っているし、グリチャンとゴルの写真はとってもいいなと
言ってました。

道の駅の花と植木の所に行くとそれこそ時間がたつのを忘れて色々
買い込んでしまいます。

ドッグランから家まで来ていただきありがとうございました。
家の花が咲いたらどんどんブログに載せます。
フーちゃん、グリチャンのステッカー使わせていただきます。

里山コウさんへ


昨日は大変お世話になりました
広い庭と沢山の種類の花たち
太陽をいっぱい浴びてみんな活き活きとしていました
メルゴルママさんの愛情がいっぱい感じられる素敵な庭でした✩
写真は褒めすぎですよ(笑)
花の写真をアップしたかったのですが殆どがピンボケで載せることができませんでした(悲)
どんな花が咲くのか楽しみにしているので宜しくお願いします

道の駅は花の種類が多かったです
住まいの近くだったら毎日通ってしまうかもしれませんね(笑)
今度は是非こちらにもお出かけください
また会える日を楽しみにしています

No title

楽しい1日だったようですね(^^)♪
ランも楽しそうだしお友達のお宅も素敵ですね☆
丸太をくりぬいたようなプランター(と言って良いのうでしょうか??)
すごくいいな~と思いました☆
そしてお花のお買い物・・・よくわかります!
植える場所を考えずに買ってしまうんですよね(笑)

みゃうさんへ


このランは会員制ということもあって皆さん顔見知りで
大変盛り上がりました
外での食事は本当に美味しいですね
ついつい食べ過ぎてしまいました

このプランター、お店にありそうでなかなかないような…
素敵ですよね✩

みゃうさんもそうですか?
後先を考えずに見ると買わずにいられない
でも反省しながらも手に入れた喜びの方が大きいのです
これからも続いてしまうのでしょうね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v