

八ヶ岳 2012/04/14-15




週末に神代桜を見に行ってきました。

とりあえず写真をUPです。



山にはまだ雪が

IMG_1375.jpg



樹齢2000年の神代桜

P1180290.jpg

14日は生憎の雨

後から伺った話では、観光客が少なくてかえって雨でラッキーだったそうです。

翌15日は快晴! 観光客の数がハンパなかったそうです。

P1180327.jpg

向かって左から、アイビー ダリル オーディン 龍之介 ローズ ルキア フー ぐり (敬称略させて頂きました。)


P1180331.jpg

いつもながら、みんなこっちを向いてくれません。

P1180350.jpg

しだれ桜もきれいでした♪




雨中のお花見のあとは、カントリーキッチンさんで昼食です。

ここで、3月生まれの龍之介くんと 4月生まれの ローズちゃん ルキアちゃんの誕生祝いをしました♪

残念ながら食べるのに夢中で画像はありません。

その様子は こちらか こちらか こちらか こちらで 見られるかもしれません(^^;




この日は気温も低く雨も降り続いていたので

本日の宿泊先「八ヶ岳わんわんパラダイス」のドッグランで遊ぶことに



さっそく放牧♪

P1180451.jpg



P1180435.jpg



P1180482.jpg


水はけが良くて 水たまりが無かったので助かりました♪


P1180502.jpg



P1180512.jpg


ランのあとは、暖かい部屋でまったりできました。


P1180555.jpg

ここで日帰り組の オーディンくん ダリルくん アイビーくんとは お別れです。


アレパパさん オーママさん アイビーパパ&ママさん

冷たい雨の降る中お付き合い頂きまして ありがとうございました。





夕食後(またまた写真ありません) お部屋で延々午前1時過ぎまでおしゃべりタイムが続きました。

遅くまでお付き合いさせてしまってごめんなさい。




翌朝、前日とは打って変わって快晴で気温も急上昇!



恒例の朝のさんぽ

P1180649.jpg


ランに戻ると ローズちゃん ルキアちゃんがやってきました♪

P1180727.jpg


朝食を済ませて みんなで「森のドッグラン」へ移動

P1180805.jpg



P1180810.jpg


八ヶ岳をバックに

P1180819.jpg

もう1枚

P1180822.jpg



そして わんぱらを後に 昨日予約をしておいたパンを受け取りに再びカントリーキッチンさんへ


途中 ハスキーグッズの豊富な EASY さんに寄りました♪

P1180844.jpg


ママンズは店内に入ったきりなかなか出てきません。

パパスとWANSは ドッグランで遊んだり 近くを散歩したり・・・



無事パンも受け取り 

P1180871.jpg

あまりにも可愛かったので (カントリーキッチンさんのベーカリーの前)


こんどは、萌木の村に向かいました。


P1180891.jpg

メリーゴーランドカフェで食事と

P1180915.jpg

記念撮影♪


フェアーヘブンさんの前でも

P1180951.jpg


ここでもママさん なかなかお店から出てきません。

P1180956.jpg


ROCKさんの前の駐車場で

P1180964.jpg

もう1枚♪

P1180991.jpg


ここで 龍之介くん ローズちゃん ルキアちゃんともお別れです。


2日間お世話になりました。

また一緒に楽しみましょうね♪  よろしくお願いします。 (papa記)


コメントの投稿

非公開コメント

雨のお花見・・・

先週末2日間、おせわになりました♪
1日目は生憎の雨でしたが、神代桜は樹齢2000年というだけあって見事でした。
人間は傘を片手にカメラを撮るのが大変でした~。
フーママさんのカボチャのミートケーキ、可愛かったです。
以前ブログで拝見してから、ずっと「龍之介にも食べさせた~い!」と思っていたので
とっても嬉しかったです☆ 有難うございました♪
アレパパさんに予約して頂いた『カントリーキッチン』も美味しかったですね。
パンは召し上がりましたか?
もう、最高に美味しくて・・・私は絶対にリピーターになります!!
2日目は晴天、気持ち良くお散歩も出来ましたね。
八ヶ岳はこれからの季節も涼しいのでまたお出掛けしましょう。

うわぁ~♪

お疲れ様でした&沢山遊んで下さり
有難う御座いました♪
手作りのバラのケーキが凄く嬉しかったですv-10
感動しましたv-238
本当に有難うございます。

写真も凄く可愛く撮れてますねv-218
また頂いちゃいます♪

フーママさん、買い物楽しかったですね♪
パパんズには飽きれられたけど懲りずにまた行きましょうねv-8

ふーぐりちゃんにもまた会えて嬉しかったです♪
また遊んで下さいね!

No title

神代桜すごいですね~
この桜の胴回り何メートルくらいあるんだろう、今が満開
時期ですね。これなら観光客も見に行くでしょうね。
しだれ桜も大きそうです。
桜の下の集合写真難しそう、傘持って大変でしたね。

八ヶ岳をバックに5頭の写真面白いです。人間が後ろに
隠れてユーモア有りの写真です。

ママさんお店に入るとなかなか出てこないのかな、
ハスちゃん達待ってますよ(笑)

楽しかった~

生憎の小雨交じりの寒い一日だったけれど楽しかったです♪
しかし、手作りケーキにはビックリ(*^_^*)ラディッシュで龍のヒゲ、トマトでバラ~
思いつかないです・・・
今度はフーパパさんとじっくりお話したいですな。

龍ママさんへ


土、日曜日と大変お世話になりました
この神代桜は日本最古と根回りでも2つの日本一の桜だったのですね
帰ってから知ったなんともボケボケの私でした
皆さん、きっとパワーを貰えたことでしょうね

ケーキ喜んで頂けて私も嬉しいです
パンは超美味しくてあっという間になくなってしまいました
パン屋さんといい雑貨屋さんも、良い店を紹介して頂きました
八ヶ岳に行く楽しみが又増えました
また宜しくお願いします

ローズママさんへ


2日間お世話になりました
ケーキ喜んで頂いて良かったです
ローズルキアちゃんのレーンコートとっても似合っていましたよ✩
あんなに可愛いのをよく見つけたなと関心しましたが
たまにはフーぐりとお揃いのも着てくださいな
あっ!でもそんなに雨の日ばかりあって欲しくないですよね(笑)
ローズママさんは目の付け所がいいので一緒だと良い買い物ができそうです
またお付き合い宜しくお願いします

里山コウさんへ


北杜市の神代桜を見に出かけてきました
この桜は根回りが13.5mもあって日本一だそうですよ
最古の桜でもあって2000年も生きてきた生命力の強さに圧倒されます
この日はあいにくの雨でワンコたちにはちょっと可愛そうでしたが
晴れるとものすごく混んで思うように身動きがとれず大変なようですよ
かえって雨でお客さんも少なく良かったです
今回は買い物が多かったのでフーぐりにはずいぶんと待たせてしまいました
どうも夢中になってしまいます 

アレパパさんへ

土曜日はありがとうございました
生憎の雨でしたがかえって混まなくて良かったようですね
神代桜の存在感は相当なものでした
予約して頂いた【カントリーキッチン】は料理も美味しかったし
店員さんも感じがよくてパン屋さん共々大変気に入りました

やっぱりオーちゃんはみんなのリーダーですね
オーちゃんのサラダバーしているあとに続けと
ぐりとルキアちゃんが1列に並んで順番待ったり
お腹の下に首を突っ込んだりと見ていてとても微笑ましかったです

リンクさせて下さいね。 よろしくお願いします。 ( by papa )

No title

土曜日はありがとうございました。
お誕生日ケーキ、本当にステキでした。
日曜日はEASYさんと萌木の村に行かれたのですね。
戦利品はあったでしょうか??
EASYさんはお値段がかわゆくないので
行きたいけど行かない方が身のためと思ってます(笑)
またご一緒してくださいまし。

Naoさんへ

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました
まだお若いのにご夫婦揃って気遣いが細やかで関心しまくりでした
この歳で言うのも何ですが 見習わなくては(^。^;)

やはりnaoさんもそう思いましたか
私も値段を見て(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
でもせっかく行ったので車に敷くハスキー柄のパッドを買ってきました
ハスキーグッズは他の店と比べると品数が多いですね
危険だわ~!(笑)

また遊んでくださいね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
