

ハイジの里で雪遊び





1月14.15日と1泊で群馬県片品村にあるハイジの里へ行ってきました




メンバーは【ドッグランおおむらさき】で知り合った5家族です

ハイジの里での宿泊は今回で3回目

同じメンバーでの旅行は夏もいれると6回にもなります




ハイジは雪遊びには格好の場所です

ランとして一応建物の周りにはネットが張ってはあるのですが

雪で弛んでしまってあってないようなものです

なのでどこまでがランなのか見当がつきません

みんなワンコと一緒に遊ぶの大好きなので

山あり川ありで自然と雪を満喫できるのは嬉しいです



ハイジまでたどり着くにはまず車の仕様も大事です

スタッドレスでも4駆動でなければ無理です

しかしチェーンをつければ大丈夫!

今回4駆ノーマルタイヤのIさんは残り10mで着くところで

上りきれずにチェーンを付ける羽目にあいました

我が家も最初に来たときスタッドレスFFだったのであと15mで到着の地点で同じ目にあいました

やはり4駆でないと無理です


途中の道路も積もっていました


P1160345.jpg


峠ごえの国道です




P1160351.jpg


P1160355.jpg

ハイジの里のゲートが見えてきました



坂道なのでここから歩いてゲートを開け一気に坂道を上ります

P1160356.jpg

駐車場までには直角のカーブがあります

ここが難関です


到着です



IMG_4119.jpg
IMG_3945.jpg IMG_4107.jpg P1160401.jpg


フーパパがソリをやるそうです


IMG_3961.jpg


大丈夫かな~

IMG_3967.jpg IMG_3993.jpg IMG_4020.jpg IMG_4032.jpg


IMG_4077.jpg

スバルもパパを心配したのね




IMG_4714_20120118231729.jpg IMG_4136.jpg
IMG_4202.jpg
IMG_4350.jpg
IMG_4353.jpg
IMG_4370.jpg
IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg IMG_4377.jpg


IMG_4248.jpg IMG_4704.jpg P1160404.jpg



ダイニングは広く 気楽に自由に使えます


朝食はつきますが夕食はついていません

みんなで持ち寄りにしました

(注)キッチンは使用できません


今までは鍋ものが多かったのですが今回のメニューは



刺身の盛り合わせ

もつ煮

豚のはちみつ煮

カムジャタン

我が家からはパエリア

サラダ

ケーキ

おつまみ

等々




内装は山小屋風です

近くに花咲温泉があり、こちらのお風呂も温泉です








P1160421_20120118233943.jpg P1160443_20120118233943.jpg

我が家は和室でした


他の部屋は洋室  2段ベットです


P1160415_20120118233942.jpg



朝6時半頃

まだ月が見えます






IMG_4253.jpg


IMG_4273.jpg IMG_4492.jpg IMG_4523_20120119001852.jpg IMG_4555.jpg IMG_4579.jpg IMG_4590_20120119001850.jpg IMG_4629.jpg IMG_4643.jpg IMG_4657.jpg IMG_4660.jpg IMG_4692.jpg P1160535.jpg P1160547.jpg P1160596.jpg

P1160731.jpg





今年は雪が少なかったけれど充分に楽しめました


お世話になった皆様ありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はドッグラン「おおむらさき」の皆さんとお出かけでしたか。
ずいぶんすごい雪の中までたいへんでしたですね。
車も、普通タイヤはチェーンが必要な程雪深いところなんですね。

大きなレオンベルガーの3頭もいますね、ほかの皆さんも
元気にしているかな。

これでも雪が少なかったですか、大雪になったら大変ですね。
お疲れ様でした。

No title

これでも雪が少ないのですね。すごいなぁ。。
雪の中で犬たちと遊ぶのってすごく楽しいですね。
私も先日、犬たちと大山に行きましたが超~楽しかったです!
フーちゃんもぐりちゃんも他の皆さんも楽しそう!
フーパパさんの橇も楽しそう(^^)
ハイジの里、素敵なところだと思いました☆

里山コウさんへ


おおむらさきを利用するのは年に数回なのでご一緒するのは少ないのですが
(メル、ゴル家もおおむらさきは年に数回と仰っていましたね お互いにこれではなかなか会えませんね)
最初に知り合ったメンバーの皆さんと旅行だけは続いています
駐車場までたどり着けない車が結構あるらしくて
電話で問い合わせると車の仕様を聞かれ無理そうだと断られます
サラサラの雪で丸めようとしてもまとまりませんし、部屋の窓の結露も凍っていました
ラブちゃんは短毛のせいかちょっと寒そうに見えましたが気のせいかしら
レオンベルガーのリップちゃん、ウレ、ナイトくん、他の子達も皆元気でしたよ

みゃうさんへ


グリくん、オズくんも雪遊びにお出かけ、楽しそうでしたね
ハスキーですもの、やっぱり雪を体験させてあげたいですよね
寒がりのフーも最初のころはあまり興味を示さなかったのですが
今はご覧のとおりテンション上がりっ放しです
ハイジは裾野の一番奥にあるので柵がなくても安心して放せます
犬ばかりでなくて人も楽しめるのが雪遊びの良いところですね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
