北軽井沢へ


24・25日は龍ママさんからのお誘いで北軽井沢へ一泊旅行に行ってきました

連休ということもあって時間に余裕を持っていくことにしました

11時半に軽井沢のホテル『そよかぜ』で待ち合わせです

我が家を8時45分に出発

ところが途中でフーパパがお財布、携帯免許証を忘れたことに気づきユーターン

早めに気づいてよかったです

私が全行程運転になるところでした

連休にも関わらず高速はスイスイ順調でした

途中、横川サービスエリアでオシッコタイム

空いているスペースを探していたら龍之介号を発見

フーパパいわく「家に戻らなければ龍くんとは会えなかったんだぞ」

都合の良いことを言っちゃって! 私が忘れたらボロクソに言うくせに

まあ、今回はそいうことにして許してあげる

龍くん家と合流してホテルに向かいました

『そよかぜ』に着くとローズ家はもう到着していました

自宅を5時に出発して待ち合わせの時間より1時間前に着いたそうです

お疲れさまでした~

お会いするのは今回が初めてです


ホテル『そよかぜ』

P1150732.jpg


小さなランがありました

じっとしていられないぐりなので大助かりです


P1150745.jpg

こちらでランチをいただきました

P1150756a.jpg


はじめましてのローズちゃん

フワフワです


P1150778.jpg

と、ルキアちゃん


P1150757.jpg

よく似ていると思ったらお母さんが同じ姉妹でした




龍之介くん

「僕も欲しいな~」

P1150769.jpg







お腹もいっぱいになったことだし今日の宿

アスプロスに向いましょう

果たして雪はあるのでしょうか?

去年、北軽井沢に泊まった時は途中雪が積もっていたけれど

今年は全然見えません


アスプロスに着くと

ありました~  広いランの8割位は雪で覆われていました

早速放牧しました


IMG_0557.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0718.jpg
IMG_0762.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0904.jpg




しばらくして別荘にお泊りしているミルキーちゃん、レアルくん

ダルメシアンのメルちゃん、ダックスのアミちゃんも合流しました


IMG_0931.jpg

ミルキーちゃん



IMG_1100.jpg

レアルくん




IMG_0977.jpg
IMG_1009.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1029.jpg

充分遊んだところでチェックインです

P1150867.jpg

部屋は相当広いです

他に6畳ほどの畳の寝室があります

IMG_1129.jpg


ディナー・タイム


P1150947.jpg
P1150954.jpg


ランで遊んだみなさんとディナーをご一緒しました

お揃いの洋服でおめかししたミルキーちゃんとレアルくん

メルちゃん、アミちゃんも一緒です

私が撮った写真はボケてひどいです

メルちゃん、アミちゃん載せられなくてごめんなさい


P1150919.jpg

ローズママさんの洋服も可愛い

携帯で撮った写真をプリントしてもらったそうです

お酒が好きなフーパパとローズパパは意気投合したようで

大盛り上がり(特にフーパパ)ました


悲しいことに料理の写真もボケでした

詳しくは龍ママさんのブログでご覧下さい(まだアップしてないようです)




デザートのケーキです

クリスマスイブなので特別だったのかしら

P1150923_20111229002240.jpg



こちらはミルキーママさん差し入れのシュトーレン

P1150926.jpg

こちらもとっても美味しかったです


これで終わりではないのです

部屋に戻ってからも


ジャーン



龍ママさんお手製のクリスマスケーキ

P1150991.jpg

すご~い

プロ並みの仕上がりです

とっても美味しかったです  御馳走様でした~ 

気がついたらもう12時


朝が早かったローズ家(4時起き)長い一日でしたね

明日はまたお友達に会えるよ

楽しみ



‥‥ 続く ‥‥







コメントの投稿

非公開コメント

お泊り♪

フーぐり家の皆様、今年のクリスマスも一緒に過ごせてとても楽しかったです♪
雪、あって本当に良かったですね☆
アスプロスさんのランに到着するまでドキドキでした。
雪が無かったら、ただ寒いだけになっちゃう~!
フーパパさんが一番盛り上がったディナータイム(爆)
また来年もこのメンバーで盛り上がるのかしら~?
ケーキ・・・まさかアスプロスさんであんなにクリスマスサプライズがあるとは
知らなかったので、私のケーキは強制で食べていただくことに・・・v-356
フーママさん、1日目一気にアップしたので
年内に終わりそうですね。
我が家は・・・大丈夫だろうか?
頑張らなくちゃ!! ジャスト大晦日でファイナル予定です。

No title

フーパパが財布とか免許証忘れを、早いとこ気が付いて、良かったですね。

ホテルアスプロスは、知っています。
私の実家の山小屋が、アスプロスから10分ほどのところにあり、以前は良く
メルを連れて、あの辺を朝の散歩で歩いていました。
今年の夏は、実家の兄弟たちと山小屋に何泊かしました。

アスプロスからの一本道をやはり10分ほど歩くと、もう一軒ワンコと一緒に
泊まれるペンションがありますよね。

すみませんが、おおむらさきのもちつき大会は、家に息子、娘たちが来るので
欠席の予定です。

龍ママさんへ


本当にいろいろお世話になりました
フーぐりはなんて幸せなんでしょう
私に分けて欲しいくらいです(笑)
フーパパもずいぶんと楽しかったようです
来年もこれに懲りずお付き合いしてくれるかしら?
もしそうなればうれしいな

我が家は写真が多かったので選ぶのに大変!
龍ママさんはこだわって撮っているのでやはり大変でしょう?
頑張ってくださいね

里山コウさんへ


早くに気づいてくれて本当によかったです
雪道運転は怖いです

コウさんがブログで仰っていたのがこちらなんですね
メルちゃんも一緒にこの辺を散歩していたなんて…
夏は涼しくて過ごしやすいでしょうね
去年は近くの『カーロフォレスタ リーオ』に泊まりました
多分、このホテルだと思います

まあ、お会いできるかなと思ってましたが残念です
息子さん、お嬢さん家族お揃いで賑やかになりますね♪
また、次の機会を楽しみにしております

またまたお邪魔しま~す♪

フーママさん、アップ待ってました!!
写真も綺麗なのが沢山で嬉しいな♪(他力本願です 汗)
ルキア、走ってるしー。(笑)
うちは静止画ばかりなので、画像頂いちゃっていいですか??
ワタシの背中も写して貰えて嬉しいです♪(笑)

来年、うちも行く気になってますが
煩いからと断れられないかしら~v-12
うちのダンナこそ、ただの酔っ払いで
ほんとワタシ、時々ムキーっv-217としてました(爆)

こんな我が家ですがこれからも宜しくですv-238

ローズままさんへ


コメントありがとうございます
走っているのは難しいですよね~
なんとか撮れててよかったです
写真どうぞお持ちください
私が撮ったのは殆どがピントがあってなくて
ローズままさんの洋服ももっとはっきりと撮れてればよかったのですが
紹介したくて載せちゃいました

ホントですか~ 嬉しいです!
家こそ宜しくです
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v