お留守番


182.gif

土曜日は甥っ子の結婚式でした



場所は表参道、しかも5時30分開場というのは

いつもと勝手が違う結婚式のようです

花婿のおばあちゃんにあたるフーパパ母も一緒の車で行くので

都心の混雑ぶりを念頭に入れ我が家を2時にでました178.gif


空いていればフーパパ実家から原宿までは17km位なので

1時間もかからないのですが余裕をもって行くことにしました

実家から渋谷に向かうと途中山手通りを通ります

落合は結婚して12年ほど住んでいた懐かしい場所です

でも昔の面影はほとんどなくてノッポのビルがズラーッと立ち並んでいました

私が東京に出てきて最初に住んだ女子寮のマンションも見あたりません242.gif

ちょっと寂しくも時代の流れを感じました

道路は幸いなことに渋滞もなくて順調でしたが

式場専用の駐車場はなくそのうえ土曜の午後とあって

どこも満車で戸惑ってしまいました

余裕をもって出てきてよかった~

運良く一回りしてすぐ近くに停めることができました




式場のあるビルは前面がガラス貼りでエレベーターもスケルトンでした

ここで、ショック!

肝心のカメラを忘れてしまいました~175.gif

携帯の画像です



夕暮れ時  待合室から新宿新都心の景色です



P1000438.jpg



いよいよ式の始まりです173.gif



おめでとう  039.gif

10年越しの愛を実らせた若いカップルです033.gif


P1000429.jpg



ふと、思い出したので…089.gif

フーパパがお兄さんの結婚を祝福して作った歌がありました

式では妹と二人で歌ったそうですguitarred.gif


038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif


おめでとう

二人が結ばれるこの良き日

みんな集いて喜び分かち

二人の幸せ 祈るのさ

みんなの願いはふたりの明るい家庭

大きな 大きな 大きな幸せ掴むように


038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif


チャーチの椅子 床はガラス製 金属も多くその上

全面窓とあっておばさんの私は落ち着きません029.gif

やっぱり自然の木を使った建物のほうが落ち着くみたい

こちらも時代の流れかもしれません


披露宴には兄のほうの甥っ子のお友達

 歌手の秋川雅史さんと音楽プロデューサーの橋本慎さんも見えていました

携帯を向けたらポーズをとってくれたのでパチリ039.gif


P1000420.jpg


秋川さんは2曲 橋本さんもピアノを披露してくれました

生歌を聴くのはこれで2回め

声量が素晴らしいですclap.gif





最後の甥っ子の挨拶ではこんな力強い言葉も聞くことができました

「僕は一生○○さんを大事にそして幸せにすることを誓います」

まあ なんて幸せな花嫁さん031.gif

「聞きましたか177.gif  世の夫の皆さん176.gif



帰りすがら男性陣からはこんな話が

「あの誓いは失敗だったね  余計なことを言ってしまったな」

ですって034.gif


宴は延々と続いて時間は10時になっていました

若い人達はそれから2次会にいったそうです



我が家に着いたのは11時30分ごろ

フー ぐりは玄関で迎えてくれました





P1150363.jpg
いつもこんなふうに休んでいます030.gif






コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいました。
甥っ子さんの御結婚おめでとうございます。

フーママさんご夫婦は落合に住んでいましたか。私ども夫婦は西武線東長崎駅
の近所に住んでいて、目白通りを超えると落合でした。

秋川雅史さんの歌なんてすばらしいですね。私も生で聞いてみたいです。
カメラを忘れたのは、残念でした。

夜遅く帰ってきても、フーちゃんぐりちゃんが玄関で迎えてくれる。いいですね~

No title

甥御さんのご結婚、おめでとうございます☆☆☆
素晴らしいお式・披露宴だったようですね!
秋川さんの生歌・・・羨ましいです♪
そして新婦さんも羨ましい! 
超~素敵なドレスに超~素敵な誓いの言葉!
この気持ちを忘れず、末永くお幸せに!と思いました☆

里山コウさんへ

たくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m

先日おおむらさきでお会いしたときメルゴルママさんから
東長崎に住んでいたことを伺ってとても懐かしかったです
東長崎も行動範囲の中だったので何処かでお会いしていたかもしれませんね

秋川さんの歌を最初に聞いたときはまだ『千の風にのって』は世の中に出ていない時でした
今回は経験を重ねて歌にますます磨きがかかったように思います

出迎えてくれるときがお互いに一番嬉しい時かもしれません
しっぽを振って喜んでくれる姿をみると疲れも吹っ飛びます

みゃうさんへ

たくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m

結婚式っていいですね~
私達までも幸せを分けてもらっているような気分になりました
「昔はお互いにこんな感じだったのかしら」
と、追想しても昔すぎてとんと浮かんできません(笑)
歳を重ねても新鮮な気持ちでいられたら良いですね
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年11月次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v