

2011 ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳 カンティフェア




10月15(土),16日(日)の2日間

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア(収穫感謝祭)が行われました


我が家は15日行ってきました

P1130837.jpg


P1130841.jpg
途中 チョコピーママからメールが届きました



Meさんからの連絡で気温が低いので防寒着、手袋、長靴を着用とのこと

ええ~っ Meさ~ん もう家を出てるんです 


同じくもうすでに出発しているチョコピー家、龍之介家も防寒対策はしてこなかったとのこと



雨合羽だけは用意してきたのでなんとかなるでしょう


P1130843.jpg


P1130844.jpg
結構降ってます

でも思っていたより気温は高めでした

P1130857.jpg


先に着いていて待っていてくれました

今日は甥っ子2号のお兄ちゃんも一緒でこころなしかチョコピッコちゃんはいつもよりも嬉しそう

P1130854.jpg

龍くん、久しぶり~

レーンコートがお似合いです

P1130852.jpg


それにひきかえフーのレーンコートがちょっとみすぼらしい

先代の体の大きかったブイチン(35kg)が着ていたものでフーにはサイズ大きすぎ

ホントはぐりが着ているのがフー用だけど体の小さいぐりはブイチンのは着せられないのでしょうがなく

あるだけ良いとしました




P1130860.jpg



P1130864.jpg


P1130866.jpg


P1130870.jpg


P1130868.jpg





屋台村や手作り工芸品コーナー コンサート、草競馬など盛り沢山です

コンサートは屋内に変更になっていました





P1130879.jpg


目指すはもちろん屋台村



P1130873.jpg 




まず、チョコピーパパのゲットはこれ


P1130877.jpg


龍パパ、フーママゲットはトン汁

P1130878.jpg


龍ママゲット

P1130882_20111017231648.jpg


行列もでき始めました

しばらくすると雨が止んで青空もみえてきました

P1130883.jpg


P1130884.jpg


P1130922.jpg


P1130911.jpg


チョコピーパパ 嬉しそう

P1130916.jpg

P1130921.jpg

P1130919.jpg

途中からグレースちゃんも参戦

今日はこちらにお泊りで明日が本戦だそうです

会えたのが嬉しくて耳が後ろに折れています

P1130904.jpg


P1130932.jpg
Meさんが司会をしていました



次はクラフトコーナーへ


P1130898.jpg

トンボ玉で愛犬をモデルにして作ってくれるお店がありました

早速作ってもらいました

写真を撮ってそれを見ながら作ってくれます


2時間ほど待ちますと…

P1130942.jpg


出来上がりがこれです


P1130937.jpg


P1130946.jpg

P1130948.jpg


P1130945.jpg

可愛いでしょう

特徴を言ってフーは目の色をバイカラーに、ぐりは額に貯金箱の口を入れてもらいました

ネットでも写真を送って作ってくれるそうですよ



フーママの1番のお目当てはこちらで採れた新鮮な野菜たち

ブロッコリー、レタス、りんご、きのこ、かぶ、珍しいところでくりたけ、さるなし、やまなし、食用ほおずき

それから手作り木製のプランターお買い上げ~


P1130903.jpg
とっても良い香り

ブランデーに漬けて…  山梨酒がお勧めだそうです




P1130975.jpg



P1130984.jpg
次の日

スーパーで買ったきのこと鶏肉も入れてきのこ汁を作りました

田舎風の食べ方で冷たいうどんの付け汁としていただきました




帰る途中、日曜日に備えてお泊りのルナちゃんとチャピちゃん、ベンくん、リュークくんのお宿に寄ってみたら

ちょうどランで遊んでいるところでした

グレースちゃんもすでに一緒に遊んでいて、挨拶だけと思っていたのですがぐりが我慢できずに放牧

ちょっとだけでも遊べて良かったね



どういうわけかフーがおおもて


P1130957.jpg


P1130958.jpg


P1130959.jpg






お天気が良くなかったためかいつも大渋滞の中央道は順調で快適でした




ご一緒してくれたチョコピーパパ、ママさん、龍パパ、ママさん きがやんさん、さえこさん、ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

カンティフェア~

天候は最悪かと思いきや・・・
降ったり止んだりで、意外と楽しめちゃいましたね☆
思い切って行って良かったです。
私は、きがやんさんが食べていた「サラダバー」 ・・・
お腹いっぱいで食べられなかったことが心残り(爆)
ああいうところに行くと、色々食べたくなってしまいます。
フーぱぱさんに「また買ってきたの?」 と呆れられてしまいました~。
そんなに食べてないつもりなんですけど・・・
是非、また来年行きましょう♪

No title

先日はお忙しい中、宿の方へお寄りいただき、
ありがとうございました♪
今年のカンティは、お天気に振り回されましたね・・・汗
結局、土曜からの雨が日曜朝まで降り続き(途中、土砂降り)
あぁ・・・終わった・・・と思ってました。
それがあの晴天!!
早~く行ってベンチ席を取れたし、楽しい時間を過ごせました。
土曜日のお天気は少し残念でしたね・・・
チョコピーにも会えなかったし、残念でした。
来年こそは、現地でご一緒できますように。
ありがとうございました♪

No title

土曜日はありがとうございました♪
ダンナは清泉寮には寄らずにROCKでお昼を食べて、
萌木に行って、早めに宿へ入る・・・・つもりだったらしいけど
私が清泉寮に行きたいと言い張ったんです。(^^;
まだみなさんいらしてて良かったです。
山梨はどうやって食べるのかと思ったら果実酒にするんですね!

大した雨じゃなくて、たくさん食べれたし、
お土産もたくさん買えて良かったですよね。
また来年も行きましょうね~♪

No title

土曜日はありがとうございました!
&お疲れさまでした~!!
フーぐりちゃんのレインコートとっても可愛かった~。
生憎のお天気でしたが何とかなりましたね(笑)
よく食べよく買いよく笑い楽しかったです。
久しぶりにフーパパ節も聞けて楽しかったです♪
さるなしにほおずき、御馳走さまでした☆
やまなし酒飲んでみたいです~。
ママさんは珍しいものをいつも見つけられて
ホントお買い物上手ですね!
私も見習いたいです。
また来年行きましょうね☆

あの後natsuさんのところへ寄ったのですね(^^)
お宿の時間がなければ我が家も会いに行きたかったです・・残念。

龍ママさんへ



お世話になりました
予報だとお昼過ぎまで雨だったので
どうなるかと思っていましたが行って本当に良かったです
私もサラダバーが心残りです
地産の新鮮なお野菜食べたかったな~
今年でどういう店が出店するのか大体わかったので
来年はただ放浪するだけでなくて要領よく廻りたいと思います

龍ママさん、結構買っていましたよ~
でも皆で味見しちゃったので、ママさんあまり食べていなかったかも
もっとゆっくりクラフトのお店も見たかったし
来年も行きましょうね

natsuさんへ



おじゃましました~
短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです
ぐりも繋がれっ放しで溜まっていたのでちょっとでも
遊べて良かったです
ありがとうございました

お天気はっちょっと残念でしたが充分楽しめましたよ
カンティは初めてでしたが見たい、食べたいもの沢山で
時間が足りないくらいでした
日曜日はお天気に恵まれ本当によかったですね~

もう少し時間があればチョコピー家もお会いできたでしょうに
残念でしたね
来年は一緒に楽しみましょう♪

さえこさんへ



お世話になりました~
あの天気でしたので
「今日は誰にも会えないだろうな~」と思っていましたが
グレースちゃんとご一緒できて嬉しかったです
よくぞさえこさん、意見を通してくださいました
大正解でしたね☆
ぐりも大喜び!
テンション高すぎてグレースちゃんには迷惑じゃなかったかしら

山梨酒はジャムもできるのですが実が硬すぎて大変らしいです

翌日はお天気も最高で良かったですね~
来年もご一緒してください

チョコピーママさんへ



お世話になりました~
お天気には恵まれなかったけど
開幕と同時くらいに雨は止んでくれてラッキーでした
これはチョコピーママさんのお陰と信じている我が家です(笑)
美味しいものよくご存知で我が家もいろいろご馳走になり
ありがとうございました
フーパパは最初から最後まで動かずに飲みっぱなしで
何をしに行ったのか
まあ~ お祭りだから許すとしましょう
さるなし酒は美味くできたら皆さんで味見してくださいね

別れた後natsuさんの宿に挨拶だけでもとちょこっと寄らせていただきました
もうちょっと時間があればチョコピー家も会えたでしょうに残念でしたね
あの後は長距離運転ご苦労様でした
また来年もご一緒してください

No title

前半は雨だったそうですが、さすがふだんの心がけの効果有り。
後半は、ちゃんと太陽もみえてきました。良かったですねえ。

この祭りは一般の方も参加出来るのですか。すごく
大勢の人が集まっていますが。

屋台村の数もずいぶんたくさん来てますね。おいしそう
な肉類がたくさん。

クラフトコーナーの人形はガラス細工ですか?フーちゃん
グリちゃんの小さな人形。小さいのに特徴つかんで
良く出来ています。

里山コウさんへ



実は結構ご一緒する機会が多いチョコピーママさんが
強力な晴女で今まで裏切られたことがないのですよ~
貴重な存在です  それにプラス普段の行いでしょうか(なんちゃって!ウソですヨ~)

カンティフェアーは初めてだったのですが観て、食べて(飲んで)、買い物してと
凄く楽しかったです
お肉を焼いているお店は毎年長い行列ができるのだそうです
この日は生憎の天気で来場者はいつもより少なかったようですが
翌日は凄い人出だったようですよ

トンボ玉を作っているお店ですが[あなたのペットを丁寧におつくりします]
との看板を見てしまうともう頼まずにはいられませんでした
特徴もちゃんと入れてくれて可愛い仕上がりだったので大満足です
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年08月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
