清里 2日目へ



部屋の窓からの眺めです

前に広がる畑には所々に伸びきったワラビやタラの木がいっぱい

どうして収穫しなかったのかな

P1130402.jpg 

ぐりはまだまだ力が有り余っている様子

サンメドウズのランでもみんな休んでいる間も1人で走り回っていたのにまだ足りないの

P1130352.jpg 

空くんが散歩に出かけるというのでフーぐりもご一緒しました

ぐりもやっと、これで満足したようです



夕食までまだ時間があるので談話を楽しんでいると

クエ~ッ、クエ~ッとけたたましい音が

オーナーが「夕食の時間ですよ」と

あのお馴染みのにわとりのおもちゃを鳴らして

館内を回っていたのでした

お茶目なオーナーです

P1130370.jpg



 

P1130356.jpg

スモークチキンのサラダ 

P1130364.jpg

コーンスープ 

P1130372.jpg 

白身の魚に黒ゴマをまぶして焼いています

初めての食感です

魚とゴマがこんなに合うとはビックリです242.gif


P1130375.jpg

ドイツ直輸入のフランクの盛り合わせ

お腹がいっぱいで後で食べようと部屋に持ち帰ったのをフーに全部食べられてしまいました254.gif

フーは「パパ、ママは私に内緒でこんなに美味しいものを食べているんだ」と

きっと思った事でしょう


P1130378.jpg 
お腹がいっぱいでもこれは別腹 パパはビールが別腹077.gif

パパの分まで頂きました

 

お料理は予想以上の美味しさでした304.gif


わんこも人間もお腹いっぱいになったところで夜は大人の時間です

ビリヤードは家族対抗になりました

何十年ぶりだったり初めてだったりでいろいろ指導を仰ぎながら何とか形になっていました

久しぶりに童心に返ったような楽しい時間でしたlol.gif



朝食の前は恒例のパパとフーぐりの近所散策

まだ雨は降っていなかったようです


P1130384.jpg

ランです


P1130394.jpg 

蕎麦畑の向こうではキャベツの収穫かな?




朝食もボリューム満点


P1130405.jpg 

P1130407.jpg 

P1130409.jpg 

パンはこれで2人前




記念撮影の筈 ですがピントがあっていなかった~028.gif


P1130420.jpg 


気を取り直して

P1130426.jpg 
ロンパースがお似合いの翔ちゃん035.gif

P1130425.jpg 
赤いバラは翔パパさんからのプレゼント

翔ちゃんとお揃いです038.gif



P1130450.jpg 
龍くん、空くん、どちらも良いお顔033.gif

P1130447.jpg 

最後にオーナーのワルターさんと記念撮影

P1130476.jpg 


ここで翔家と龍之介家とさよならです

この後、空家は萌木の村に行くというのでご一緒させて頂きました

清里は何度も訪れているけれどランとレストラン、お宿、道の駅以外は

行ったことがない我が家です

台風が益々近づいているけれど時間はまだあるので今日は観光をしていくことにしました

空家とはこちらでバイバイです

まず、萌木の村


P1130480.jpg 


P1130488.jpg

 
P1130490.jpg 


P1130492.jpg

手作りリードのお店

時間が許されるときにまた行きたいな ~


バラグッズのお店

オーナーさんとついついバラ談議が弾んでしまいました

ブラッシュランブラー(一期咲き)が屋根を覆っています

初夏は綺麗でしょうね
  
P1130497.jpg



こちらもバラ園があります

花の苗も販売していましたよ 

P1130499.jpg 


P1130502.jpg 

P1130500.jpg





雨がポツポツと降ってきました

やっぱり確実に台風は近づいているようです

でもまだ訪れたい所があるのです


それはこちら


P1130505.jpg


ここから大量の水が湧いています 

P1130507.jpg


農民が取り合いをしないようにここから3つの地区に分かれて流れています

P1130508.jpg


偉いお殿様だったのね~
  

P1130512.jpg


3分1湧水を後にして 

雨が強くなってきたというのに場所だけでも確認と欲張ってもう一箇所

それは吐竜の滝

駐車場まで行ったもののもう車から降りられる状況ではなく

また次の機会に来ようとこの場所を後にしました178.gif



この時、関越道は1部通行止め

中央道も次の日は長い距離、通行止めになってしまいました

1日ずれていたらきっとこの旅行は中止になっていたことでしょう

台風の接近で心配していましたが、

そういう中、旅行が楽しめてよかったです

一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました

長くなってしまいましたが最後までお付き合い下さってありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソファの上のぐりちゃんと空、なんかカップルみたいで良い感じ(^^)

あの後、三分一 湧水・吐竜の滝へ行かれたんですね~
綺麗なお水♪ ぐりちゃん、入りたかったかしら?

台風直前でしたがホントに楽しかったですね。
また、是非♪

こんばんは~♪

フーぐりちゃんのブログ、お料理もブログに載せることにしたんですね~。
昨年は、フーパパさんが「うちは料理は撮りません」って言っていましたよね(笑)
やっぱり、旅行に行ったら 食事も思い出のひとつですから・・・

蕨・タラの芽!!
こんなにあったんですね~。 見逃しておりました!!!
きっとドイツ料理には合わないから収穫しないのですわっ。
これは、来春採りに行かないと・・・(爆)

萌木の村、楽しいでしょう?
我が家は 清里に行くと必ず寄っている場所です☆
今夏は、どういうわけか? 行かなかったんですよ・・・
「エレン」 さんは、龍之介の御用達のお店です♪
今まで夏用・秋用のリード&カラーを作って頂きました。
ハス飼いの御ひいきさん、結構多いんですよ。

No title

グランデールのお部屋フーぐり家には少し狭くなかったですかぁ
お料理美味しかったですよね
皆で夫婦力合わせて?のゲームは楽しかったです

萌木の村・三分一湧水・吐竜の滝・・・・・・三ヶ所もいかれたんですか
三分一湧水のお水飲みませんでしたか~(笑)
我が家も「吐竜の滝」は行っていないので 次は行きたいと思っています

翔のバースデープレゼントありがとうございました
家に着いて早速翔に付けてみたり
おやつも美味しそうに食べておりました
私にまでプレゼント パパはビールを頂き
ありがとうございました



No title

v-254ミミさんへ

空くんとぐりの写真
なんか結婚式のカップルみたいにみえるでしょう
寄り添っちゃったりして良い感じ☆
ただピンボケが悔やまれます

3分1湧水は雨が降ってなければ涼しそうだし足にもやさしいので
散歩にはぴったりのコースだと思いました
吐竜の滝もこのときは雨が強くて断念してしまいましたが
パパは心残りだったようで、強い要望によりリベンジしてきました
まさか2週間続けていくことになるとはこのときは思ってもみませんでした
水もエメラルドブルーの綺麗な色で、雰囲気もあって気持ち良かったですよ
お勧めしたい場所の一つになりました



v-254龍ママさんへ

フーパパがアップするときは料理の写真は却下されてしまいます
私の場合は龍ママさんが言っていた「記録に残るようなブログを」と聞いてから
それを目指しているのでなるべく詳しくと心がけるようになりました
いつまで続けられるかわかりませんが頑張ります

ワラビもタラの芽ももうちょっと時期が早ければ収穫できたのに残念でした
私達にとっては宝の山ですね

前に龍くんが首輪とリードを作ったと言っていたのがこのお店だったのね
可愛いチロリアンテープがたくさんあって目移りしちゃいました
萌木の村は興味をひかれるお店がたくさんあるのでいくら時間があっても足りません


v-254ASKA BLUEさんへ

大変お世話になりありがとうございました
お陰さまで楽しい2日間でした
パパさんに感謝です
お天気はよくなかったけど
遊んでいる時とか食事している時は降らなくて本当にラッキーでした

吐竜の滝はカーナビに載っていないので随分と時間をかけて探してしまいました
苦労して見つけたのにも関わらず雨が強くなって滝までは行けずじまいだったので
今週またリベンジしてきました
名前に反して迫力というよりも女性的な滝ですね
私は周りの雰囲気も良かったので好きになりました

翔ちゃんとママさん、お揃いでつくってみました
布のバッグなどにつけても良いと思います
使って頂けたら嬉しいです
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年06月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v