お留守番

金、土曜日とフーぐりはめったに無い2人だけの長い時間のお留守番になりました
金曜日はパッチワーク展へ
お隣さんが6枚ほど作品を出展したのです
もう20年ほど続けているので作品も相当な数で大作ばかりです
お友達を誘って目の保養に行ってきました


P1110663.jpg






帰り道ちよっとしたハプニング

P1110675_20110612014125.jpg  



土曜日も引き続き今度は耳の保養に
ピアノの先生のご主人の作曲家S・K先生の7回忌を兼ねた
追悼コンサートが練馬文化センターで行われました
合唱曲、日本歌曲、ピアノ、フルートと沢山の作品を残しています
私も先生の作品は大好きで子供用のピアノ曲を弾かせて頂いたこともありました
私にとって「これは本当に子供の…なのですか?」と思わず聞いてしまったほど難しかったです
今日は音大の学生さんが見事に弾いていました
メゾソプラノのA・Kさん、フルート、男性合唱団、シニア合唱団とどれも素晴らしかったです
今も奥様の先生は凄い数の作品の整理に追われています

papaはフーぐり抜きで森林公園に出かけていきました
実は小学校のクラス会だったのです
だんだんと年齢を考えて健康趣向になってきたようです
でもバーベキューといっていたので絶対飲んでいるだろうし帰宅も12時チョッと前になり
健康というには程遠いものになりました   





IMG_0434.jpg
アイノール


IMG_0467.jpg




P1090821.jpg





IMG_8596.jpg


ケリンテ
(ムラサキ科)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッチワーク、見事ですね。
裁縫能力皆無なので本当に尊敬してしまいます。
そして1枚欲しいな~なんて思ってしまいました(笑)
ピアノ演奏会も聴きに行くの大好きです。
大人になってから、まるで初心者状態でピアノを始めたのですが
一生の趣味になりそう。ふーままさんも弾かれるのですね♪
楽器を演奏できる人も尊敬します。。。

そしてお庭! いちばん下の植物はなんですか???
その上のバラもヒューケラととっても合ってますね☆
素敵です!

No title

v-254みゃうさんへ

実は私、2枚も頂きました
仕上がりまで何百時間をかけたことか…
一生の宝物です

ピアノは歳が行ってから手習いで始めたようなものなのですよ
みゃうさんと一緒ですね(始めた歳はずーっと後ですけど)
無くなった先生のソロのピアノ曲はまだ出版されていませんがとても魅力的な旋律が多いです
世にでて沢山の人たちに弾いて欲しい曲ばかりです
もし宜しかったらみゃうさんもいかがですか

花についていたタグを捨ててしまい、わからなくてごめんなさい
バラとガーデニングショーでは庭造りの部門のコンテストがあるのですが
あちこちの作品でこの植物をつかっていました
うつむいて咲くのと葉がシルバーがかっているので雰囲気があります
花やさんでは最近良くみかけるようになりましたよ


No title

私にも弾けるでしょうか…(^^;
今現在、「花の歌」という曲をやっていますが難しいです。
楽譜もまだちゃんと読めないのですが、大丈夫でしょうか。。

No title

v-254みゃうさんへ
みゃうさんがピアノレッスンしていること、嬉しくてそれから私にとっても励みになります
「花の歌」は私も大好きですよ
全体的に華やかで、最初の部分と転調してからのメロディががらっと変わっていって
早く先に進みたいとそういう気にさせられる曲だと思います
私はショパンが大好きで「別れの曲」を弾けるようになりたくて始めたのがきっかけです
発表会で弾かせて頂いたのですがもう一回リベンジしたい出来でした
今は暫くノクターンを前後していますが弾いています
グループで6手連弾の「アンネンポルカ」も文化祭に向けて練習中です
仲間と一緒も楽しいですよ

聴いたことがない曲は楽譜をみても弾きづらいものです
そのうち先生の曲を紹介できたらと思います
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー


管理画面

カレンダー と お天気
前月2024年03月次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  

記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v