ぐりと庭の花達



今年もバラたちはこの時期を待っていたかのように
一斉につぼみを開きはじめました
もう咲き終わってしまったバラもありますが
(モッコウバラ、ポンポン・ドゥ・パリ、サンショウバラ)
今日のところは3分咲きといったところでしょうか



P1080938.jpg
手前 アンジェラ(CL)
   ギニー(CL)



P1090290.jpg

ぐりの後ろの流木は10年ほど前に先代犬のVちんをつれて
入間川に遊びに行った時に拾ってきました
papaに無理やりお願いしたのですがどうしてこんなに汚いものを
持って帰るのか納得がいかなかったみたいです



P1090284.jpg


玄関の横には
スパニッシュ・ビュティー バフ・ビューティー ドン・ファン
ちなみにフーはソファーの上でへそ天です


P1090024.jpg

P1080987.jpg
ドン・ファン





P1080968.jpg
モッコウバラが終わりそのあとは

ハニーサックル

P1090138.jpg

ギニー

ステムが短いので枝に止まっているかのようにみえます

P1090204.jpg


バロンヌ・ブレボスト(OLD)

P1090206.jpg



白万重 アンジェラ フォール・スタッフ(Eng) 花はないけれどサンショウバラ

P1090171.jpg


フォール・スタッフ
P1090176.jpg


バリエガタ・ディ・ボローニャ(OLD)
IMG_9128.jpg

カーディナル・ヒューム(OLD
IMG_9117.jpg


フォール・スタッフ

IMG_9057.jpg


ロー・ブリッター(OLD)
P1090106.jpg

ミニチュアローズ 白 不明

P1090187.jpg


ボー・ベルズ(Eng)
P1090159.jpg




P1090183.jpg

IMG_8563.jpg




P1080827.jpg



IMG_8510.jpg

後日 まだまだ 続きます




コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~♪

薔薇が沢山咲いて素敵なお庭ですね。
ドン・ファン。。。名前と薔薇を見てある映画を思い浮かべてしまいました。

薔薇って育てるのが難しいような気がします。
パパが大好きなんですけど・・・いつも上手くいきません。

コメントありがとうございます

v-22ミミさんへ

パパさんバラがお好きなんですか?
でしたら是非育ててみて下さい
バラは切り戻して枝を更新させてあげれば
あとは肥料と水やりだけで大丈夫だと思います
頑張って下さ~い
バラについている名前は女優さんだったり映画からとったりと
解説を読むと結構楽しいです

No title

キレイですね~。
自分の家のバラにはもうウンザリだけど、
ひとの家のバラは自分が世話しないでいいので、
素直にキレイだなぁ~♪と感じます。(^^;
この画像の中だと、私的にはニューサイランとハンショウズル、
バリエガータ・ボローニアが好きです~。(^o^)

No title

のっけからぐりちゃんの超可愛い笑顔とバラに大興奮してしまいました♪
素敵なお庭ですね! つるばらとても綺麗に誘引されてて感動しています!
ボローニャさんが少し前から気になっています。やっぱり可愛いバラですね。
以前はしましまのバラがあまり好きじゃなかったんですけど(実物を見たことがなかった頃)
実物を見たらたちまち大好きになってしまった単細胞です(笑)
もっともっとふーままさんのお庭を覗かせていただきたい衝動に駆られていますよ~!!
続きも楽しみしています♪♪

コメントありがとうございます

v-22さえこさんへ

さえこさんはそんなことを言いながらも
手入れをちゃんとやっているのでしょう
バラは正直なので気持ちに応えてくれているのだと思います
きっとご近所や通行している方の癒しになっていると思いますよ
お互いに頑張りましょう1

コメントありがとうございます

v-22みゃうさんへ

ありがとうございます
本当はブッシュタイプとか横に広がるのが欲しいのですが
それだと何本も植えられないので結局は殆どがつるバラになってしまいました
新しいバラが欲しいけどあるものを処分しなければ植えられないのでただただ我慢しております
今期は1苗しか買っておりません  ああ!でも買ってしまいました
広いみゃうさんのお庭が羨ましいですよ

ボローニャは色あいが可愛いですよね
白やピンクの花にあわせやすいと思います



プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年10月次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v