8/11 どらごんずカフェで誕生会

9時30分に道の駅「どうし」で龍之介辰之介家、翔家と待ち合わせ038.gif

我が家がジャストについた時間にはもう両家はすでに到着してくつろいでいました

翔家は30分以上も前に着いていて、大変お待たせ致しました



ここに来てお決まりは豆乳ソフト073.gif とおからドーナツ

フーは目の前のカップが離れないうちに少しでも多く食べようと必死176.gif

目をひんむいて食らいついています242.gif

表現が過激だと思うけどどう見ても食らいついています


IMG_2153.jpg



IMG_2154.jpg


他の人に渡る前に少しでも多くとまだ食らいついています

こんなに必死なフーは初めて 242.gif  

食べ物には淡白なフーですが、お菓子類には目がないです

ぐりは逆にソフトはあまり好みません

IMG_2160.jpg


龍くん、辰くんもソフト073.gif が大好き039.gif


IMG_2161.jpg





この後は、「道志水源の森」で川遊びをしました038.gif

※食と芸術と交流をキーワードにした文化・レクリエーション施設。そば打ち体験教室も行うそば処、山村の歴史や文化を紹介するギャラリー水源の森、野外音楽堂などがある。




IMG_2179.jpg

翔ちゃん 

この日も暑かったので川遊びは気持ち良かったね038.gif

辰くんも最初は怖がっていましたが序々に慣れて楽しそうでした038.gif


IMG_2194.jpg

翔ちゃん、龍くん 仲良しコンビ035.gif


IMG_2210.jpg

辰くん035.gif




涼しくなったところでどらごんずカフェに移動です178.gif


周りは緑055.gif に囲まれています


P1270213.jpg



P1270147.jpg

「ここは僕んちですよ」by辰之介 この大黒柱のようにたくましく育ってね


どらごんず家別宅です



P1270142.jpg


P1270144.jpg


P1270159.jpg

憧れのシャビーシックなインテリア242.gif    素敵です033.gif




ちょっと油断をしたらぐりがそそうをしてしまいました200.gif 254.gif

外よりも家の中でのトイレが落ち着くぐりはマットとシートを間違えたようです029.gif


龍ままさん、申し訳なかったです


P1270158.jpg




P1270146.jpg


今日のランチは

道の駅で入手した名産の「クレソンうどん」と

お隣さんは民宿で龍ままさんが天麩羅をお願いしていてくれました




P1270140.jpg



 
P1270162.jpg


天麩羅の内容は海老、長いも、カボチャ、いんげん、大葉、クレソン

冷めてもサクッとした歯ざわりはさすがにプロの揚げ方と感心

うどんもツルツルとコシもあって美味しかったです


その間ハス達は


P1270184.jpg
床が石張りなので 「気持ち良いのだ!」


P1270188.jpg
「私の誕生会はまだですか?」by翔


P1270195.jpg
「眠くなってきたです~」by辰



「もうちょっと頑張ってね  これからがメインですよ」




お待たせしましたー  これから083.gif 誕生会ですよ098.gif 098.gif 098.gif


翔ちゃん、5歳の誕生日おめでとう♪clap.gif


P1270172a.jpg


浴衣姿の翔ちゃん、可愛かったです033.gif   5歳も元気で楽しく過ごしてね038.gif


violin.gif038.gifguitarred.gif HAPPY  BIRTHDAY 翔ちゃん46.gif 038.gif 038.gif violin.gif




IMG_2277.jpg





IMG_2271.jpg

ろうそくの火にびっくりした辰くん!  ふだん見ないもんね~




IMG_2280.jpg

翔ちゃんはぐりとお父さん同士が胴胎の従姉妹にあたる親戚さん、  似ているでしょ?


標高が高いので夕方はぐんと気温が下がってきました

楽しい会話と居心地良すぎてすっかり長居をしてしまいました




どらごん家、お招き下さってありがとうございました

翔家、お世話になりありがとうございました










プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2013年08月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v