8/3・4 黒姫高原へ

おおむらさきドッグランの皆さんと恒例の夏旅行へ行ってきました

今年は涼しさを求めて黒姫高原へ



IMG_1899.jpg



車の中では居場所をめぐっての静かな攻防戦が繰り広げていたのでした

いつもだと後ろの席はフーぐりだけなので平らにして好きなように使っています 

フーのお気に入りは運転席と助手席の間のバッテリー兼物入れの上に顎を乗せて休む体制

一方ぐりは運転席の後ろでいつでも窓を開けて外を眺められる体制


ちなみに二人とも窓の開け方は理解していて勝手にやってます

閉めるのもできたら良いのに


今回の旅行は人が3人なので助手席うしろは人用に椅子をつくってしまいました

残された片側はフーぐりにとっては貴重な場所

沈黙の攻防戦でしたが  結局はフーが粘り、ぐりは譲るはめに やっぱりフーは強いです 

 

「お姉ちゃん、重いです」


P1260647.jpg



皆さんとはお宿で待ち合わせ♪

我が家は野尻湖観光へ向かいます

野尻湖(のじりこ)は、ナウマンゾウ化石が出土する湖としても知られています

P1260788.jpg
発掘された化石をもとにした実物大のナウマンゾウの親子


P1260654.jpg


P1260660.jpg
大型遊覧船「雅」ペット乗船okです


P1260672.jpg
30分ほどの乗船です

フーはつり橋とか地面が動くのは苦手なのでやっぱり船も怖くて景色どころではなかったようです

弁天島に途中10分間下船しました



P1260764.jpg
宇賀神社

P1260769.jpg


この石段の上の景色が見たくてpapaは駆け上ってカメラに収めてきました

P1260771.jpg

ここまでくると船着場は目の前です

フーがホッとしたのはいうまでもありません

ランチは

黒姫高原 スノーパーク近くの 「そば処うえだ」



P1260793.jpg

1時を過ぎていましたがお店の中は混んでいました

テラス席はワンコokです


天麩羅が食べたかったけど売り切れでした



P1260809.jpg

papaが頼んだ炊き込みご飯は絶妙の味付けでした

お蕎麦は細め、戸隠が近いだけに本場の味は美味しかったです



P1260810.jpg

チェックインにはまだ時間があったのでネットで見つけたラベンダー園へと思いましたが

しかし見つかりせん 

駅の観光案内で聞いたら 道案内の看板は残したままでオーナーさん引越ししてしまったそうで

これでは地元の人に聞いてもはっきりした返事が返ってこないわけです

駅ではちょうど列車が停まっていました



P1260820.jpg



今日のお宿はペンションBOW





P1260885.jpg

最高気温が23度 我が家とは別世界のよう


IMG_1833.jpg

看板犬のオールドイングリッシュシープドッグの蘭丸くん  ボルゾイのジンくんもいたよ



ヂィナーは

IMG_1815.jpg



IMG_1814.jpg


IMG_1816.jpg


IMG_1821.jpg


IMG_1822.jpg 

IMG_1827.jpg


IMG_1831.jpg


食事は奥様が、そしてデザートはオーナーさんが担当だそうです

コーンスープは自ら畑で栽培したトウモロコシでまた生姜ごはんも手作りコシヒカリを使っています

こだわりをもって作っているのだと感心しました みんな美味しかったです

そしてあらゆるところに、奥様のお母様のパッチワークが飾ってありました

温かみのあるインテリアでホッと心和みます


チェックインしたと同時にみんなで卓を囲んで談笑しました

普段ランでお会いすることはなかなかないので楽しいひと時でした

男性陣はこぞってお酒好き!でも飲みすぎはいけませんね

せっかくのディナーではpapagがいつの間にか消えていました

ご馳走がもったいない…オーナーさんや作ってくださった奥様に申し訳なかったです


朝はpapaが復帰して朝の散歩に行ってくれました


P1260838.jpg

 帰るなり、朝食までまだ時間があったので2回目の散歩に



IMG_1840.jpg

朝の気温が低すぎて動けないでいるセミ


IMG_1854.jpg

朝露がきれい



IMG_1850.jpg

ウバユリがあちこちで咲いていました


途中別荘に来ていた男の子がフーぐりを撫でながら「これから海に遊びに行くんだよ」と嬉しそうに話してくれました

海といえばここは日本海に近いんだと改めて思ったのでした


  IMG_1862.jpg

2回も散歩に連れ出されてぐったりのフーぐり


朝食

IMG_1859.jpg


IMG_1856.jpg


IMG_1855.jpg


P1260860.jpg


P1260868.jpg


P1260922.jpg


P1260937.jpg


P1260943.jpg


IMG_1883.jpg

レオンベルガーお母さんのリップちゃん、息子のナイトくん、ウレくん


IMG_1886.jpg

ピレニアンマスティフのルナちゃん、ホワイトゴールデンのまなちゃん、バーニーズのととちゃん、ニューファウンド×マスチフのちゅらちゃん の 4姉妹

IMG_1890.jpg

ワイヤーフォツクステリアのパラオちゃん ジャックラッセルテリアのすばるくん

 

BOW親父さん、奥様、大変お世話になりました


このあと飯綱東高原オーガニックリゾートに向かいます


霊仙寺湖畔には広~いドッグランがあります 

小型犬用もありますよ  無料です


早速 放牧しました



IMG_1905.jpg

IMG_1915.jpg


IMG_1919.jpg

コーギーちゃん、大型犬に緊張気味

IMG_1928.jpg


IMG_1946.jpg


IMG_1951.jpg


IMG_1955.jpg


P1270029.jpg


P1270031.jpg


P1270075.jpg


存分楽しんだ後はゴルフクラブのレストランでランチ、ワンコたちは車で待機して貰いました

食事後解散となりました

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました


P1270112.jpg


帰りは関越道が渋滞で本庄インターで一般道へ

途中「道の駅岡部」に寄ったら道を挟んだ先に公園がありました


P1270119.jpg


P1270115.jpg

原始ハスです


初めて近くで見る原始ハスは淡いピンクで可愛くも上品に感じました









 
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2013年08月次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v