車山へ行ってきたよ 〔Ⅱ〕

蓼科ゴンドラリフト駐車場から女神湖まではhoopapaが先頭を走りましたが

しょっぱなから道を間違えてしまいました

1時間前に通ったばかりなのにね


ももハリ家とこゆライ家にお謝り


hoopapaには罰として「私ばかよね~♪ おばかさんよね~♪」と歌って貰いました

若い世代の方はこの歌は知らないかしら



女神湖から今日のお宿『ノース・コヨーテ』 まではももハリパパさんが先導することになりました

ところがパパさん、目的地近くなって道を間違えてしまいました


前回お泊りしたときの朝の散歩で『ノース・コヨーテ』の近辺の道路にに詳しくなっているhoopapaは

後ろで「おいおい そっちじゃないぞ」と仲間ができたとばかり嬉しそう!

そして 「パパさん、今頃、私ばかよね~って歌ってんじゃないの」と言うから大笑いrolling.gif


naughty.gif ももハリパパさんは『ノース・コヨーテ』は初めてのお泊りでした  大変失礼致しました!


そんなこんなで『ノース・コヨーテ』に到着で~す

懐かしい風景です



P1250668.jpg

左側は芝生に見えるでしょう?  ところが苔むしているのです  苔大好きな私には羨ましい限りです

そしてベンチの横の階段を上ったところがランになっています

階段横の入り口にはきのこのオブジェが飾ってあってオーナーさんのセンスの良さが伝わってきます

写真がなくて本当に残念です

P1250670.jpg


P1250669.jpg



ダディさん、ayumiさんが出迎えてくれました

久々のご対面で懐かしさいっぱい  フーぐりも嬉しそう!

食事の時間がくるまで皆さんを部屋にお誘いしてhoopapaが大好きな飲み会s_23.gif歓談です

楽しい話に時を忘れ気がつけば食事の時間6時を回っていました


今日のs_20.gif メニューは

●かぼちゃのポタージュスープ
●アスパラガスのフランドル風
●岩魚の炭火焼き
●和豚もちぶたのナヴァラン
●白玉あずき


どれも美味しかったです! 特に野菜の味の濃いこと アスパラってこんなに甘いの?とびっくりです
ご馳走様でした!

食事の後はニコちゃんとご対面  清里のオフ会以来です


P1250699.jpg
ニコちゃんf46.gif


ぐりの異母姉妹 で ハリーくんの姪になります

ニコちゃんは尻尾をブルンブルンと振って嬉しそう! 皆に挨拶して回っていました

しばらくニコちゃんを囲み暫しの会話に花が咲きました

小雪ちゃん、来人くんは次の日用事があってここでお別れです

mikiさん、遅くまでお付き合いありがとうございました


皆でお見送りしました  気をつけてね

P1250707.jpg



P1250704.jpg
小雪ちゃんf46.gif


P1250705.jpg
来人くんf46.gif 、お疲れ様~

P1250708.jpg
この日はスーパームーンでした

※月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。




朝食はワンプレート+サラダです

れんこんの肉巻きもあって肉好きのももままさんにはたまらなかったようです
私も完食です

朝食の後は皆でダディさんお勧めの自然遊歩道を散歩することにしました

チョッちゃんも一緒だよ



IMG_1299.jpg


IMG_1302.jpg
チョッちゃんf46.gif

IMG_1304.jpg
ももちゃんf46.gif   ハリーくんf46.gif


IMG_1307.jpg


IMG_1312_20130628223423.jpg

ニコちゃんf46.gif



IMG_1322.jpg



IMG_1325_20130628223425.jpg


IMG_1330.jpg

? 


IMG_1332.jpg


IMG_1339_20130628223604.jpg


IMG_1343.jpg


 
途中、沢がありました  みんな早速入って涼みました

 
IMG_1356_20130628223607.jpg



IMG_1360_20130628223956.jpg


初めて山に生えているオダマキを見ました



IMG_1366.jpg

クリンソウ


ワラビ、コゴミ、ヤマウド、フキなど山の幸もたくさんありました


IMG_1369.jpg


IMG_1384.jpg

皆で集合写真です  ここに小雪ちゃん、来人くんがいたら良かったのにね



IMG_1389.jpg

ayumiさんが観察?しているきのこ  かなり大きいです  毒きのこっぽいような?


IMG_1391.jpg

蔓アジサイ

 
IMG_1409.jpg

 マーガレット畑の前で



IMG_1413.jpg


一周して『ノース・コヨーテ』に帰って来ました 


ここでチョッちゃん、ニコちゃん、ダディさん、ayumiさんとお別れです


大変お世話になりました  またお会いしましょう




この後ももままさんお勧めのお蕎麦屋さん『小梨の木の下』で昼食をとりました

可愛いネーミングのお蕎麦屋さん,本当に大きな小梨の木がありました


IMG_1417.jpg


こちらのお店はテラス席ワンコOKです

「小梨蕎麦」をいただきました
※大根・山芋・なめこ、三種類の味が楽しめるお蕎麦です。

私もお勧めしたくなるような美味しいお蕎麦でした☆

 

ここでももハリー家とお別れです

楽しい旅でしたね♪

ももままさん、パパさん、mikiさん、大変お世話になりました














プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2013年06月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v