

竹林公園




今日は久し振りにpapaも一緒の散歩です

久し振りとあってpapaっ子のフーは嬉しくて仕方ないようです

曲がり角でpapaが遅れると心配で姿が見えるまで待っています

今日も曇りだけど蒸し暑いので

なるべくアスファルトの道路を避けて公園を抜けて行きます


IMG_6431.jpg



IMG_6438.jpg


黒目川から支流の落合川沿いを歩いていつもの散歩コースの竹林公園に向かいます


黒目川と落合川の合流地点が東京都東久留米市と埼玉県新座市の境界です



落合川にて

IMG_6451.jpg


IMG_6452.jpg


IMG_6450.jpg


IMG_6454.jpg



今日は裏手の方から入園しました

ここには源泉があります



IMG_6456.jpg


IMG_6457.jpg

ちょっとだけ坂になっています

IMG_6468.jpg


竹林は涼しいし気持ちも落ち着きます


IMG_6462.jpg



IMG_6477.jpg


ちょっと一休み


IMG_6483.jpg



ふと目をやるとゴミ箱らしいのですが花が植えてあります

ブリキでできているのでしょうか

ペンキの色といいサビ具合がアンティーク好きの私にはたまりません


ステキだわ~

IMG_6471.jpg






今咲いている庭の花



IMG_6352.jpg

多肉植物





IMG_6316.jpg

ヒューケラ





IMG_6255.jpg


イタリアンパセリ




IMG_6172.jpg


八重ドクダミ(又の名を十薬)





お隣さんからお土産として頂いたテイカカズラは我が家のとはちょっと違うようです



IMG_6304.jpg


こちら、我が家のテイカカズラ

種類がちがうのかな~? 大きくなるのが楽しみです

(我が家のテイカカズラの花は終わっています)


IMG_3896.jpg



テイカカズラについてこのように記されていました





 テイカは藤原定家のことで、カズラはつる性植物という意味です。

これは藤原定家が愛する人を忘れられず、

テイカカズラに変わってその人の墓に絡みついたというお話にちなみます




ロマンチックにも感じますがあまりにも凄まじい執念に女性の方はどう感じるのでしょうか









プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2012年06月次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
