久しぶりに遊んだよ~

母の入院、手術、死と続き、この数ヶ月、家を長く空けることが続きました
母の所までは片道2時間ちょっと、午後からの面会なので帰りがどうしても遅くなってしまいます
フーぐりだけの留守番はきっと心細かったと思います
特にぐりは甘えん坊の寂しがりやです
きっとストレスが溜まっていたのでしょう
いつもの通りとても元気でしたが血尿がでてしまいました
最初は薄かったので1日様子を見ることにしましたが
翌日はさらに出血が多くなりました

オシッコをスポイトでとり
開院の時間を待って診ていただきました
結果は膀胱炎でした
先生から「尿に血が混じっていたらすぐに治療しないと慢性になってしまいますよ
すぐに連れてきて下さい」と、お叱りをうけました
前にも膀胱炎をやったことがあり、結構あり得る事だと軽くみていました

ごめんね! ぐり
ぐりにはとても可愛そうな事をしてしまいました

病院が苦手なぐり
ダッコされながらお尻に注射を2本うち、それから飲み薬を頂きました


※膀胱炎で注意すべき点を聞きました

○ お腹を冷やさない
○ オシッコを我慢させない
○ 水をたくさん飲ませる
○ 少量の塩分をとる

とにかく水をたくさん飲ませて膀胱を洗い流すのが一番だそうです

おかげさまでこの日で出血は治まりホッとしています



この日は日曜日  しばらくの間、お友達とも遊んでいません
実は龍ママさんから誘って頂いてポティロンの森に行くはずだったのです
ぐりにとって一番の薬は遊ぶこと、これは間違い無いです
先生に尋ねたところ遊んでも大丈夫とのこと

時間はだいぶ遅れてしまったけれどちょっとでも遊べればとポティロンに向かいました
着いたのはお昼近くになってしまいましたが途中で電話を入れたので
皆さんが待っててくれました


IMG_7532.jpg

P1140095.jpg

IMG_7595.jpg

一緒に遊んだお友達は

P1140539.jpg

お久しぶりのドルトくん、ガルトくん、ベルガーくん兄弟

IMG_7577.jpg
龍くん、 空くんです  



IMG_7560.jpg


P1140563.jpg


IMG_7567.jpg


IMG_7578.jpg


IMG_7591.jpg

IMG_7620.jpg

空くんは羊さんに夢中♪

でもぐりと遊んでくれたよ


P1140531.jpg


男の子3兄弟、迫力ありますね~

IMG_7509.jpg

この日は人、ワンコも入園無料の日

いろいろイベントをやっていました

IMG_7623.jpg
IMG_7625.jpg

いつもはガラガラだけどランの中も人、ワンコで賑わっていました
IMG_7524.jpg


ベルガーくんはまだ10ヶ月
体の大きさはお兄ちゃんたちを追い越しているそうです


龍くんがワンプロを教えています

いつもより熱が入っている龍くんです

P1140605_20111117230940.jpg


P1140618.jpg
ぐり姉さん、じゃまだぞ byベルガー






P1140579.jpg

まったりのハスキーズ

P1140596_20111117231107.jpg

収穫祭もやっていました

ビニール袋に詰め放題で300円なり
大根は持てるだけ

ちなみにわたしは大根7本、サツマイモ6本、ほうれん草、と持ち帰りました
いつも欲張るのでフーパパに呆れられています


IMG_7674.jpg IMG_7675.jpg IMG_7676.jpg IMG_7678.jpg

その間、ハスキーズは

「まだかな~」

IMG_7686.jpg IMG_7689.jpg IMG_7684.jpg

最後に嬉しい出来事が…

偶然にも空牙くんとばったり!
ポティロンは初めてだそうです
今回は遊べなかったけど次回はよろしくね

IMG_7707.jpg





遊んで下さった皆様、ありがとうございました
ぐりはその後も出血は見られずとっても元気です


ガソリンが心細かったので下道を走っていたら左側にはずーっとスタンドがなく
気がついたら柏まで来ていました
国道なのにこんなに長い距離ないなんて珍しいです



プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2011年11月次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v