

2011 ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳 カンティフェア




10月15(土),16日(日)の2日間

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア(収穫感謝祭)が行われました


我が家は15日行ってきました

P1130837.jpg


P1130841.jpg
途中 チョコピーママからメールが届きました



Meさんからの連絡で気温が低いので防寒着、手袋、長靴を着用とのこと

ええ~っ Meさ~ん もう家を出てるんです 


同じくもうすでに出発しているチョコピー家、龍之介家も防寒対策はしてこなかったとのこと



雨合羽だけは用意してきたのでなんとかなるでしょう


P1130843.jpg


P1130844.jpg
結構降ってます

でも思っていたより気温は高めでした

P1130857.jpg


先に着いていて待っていてくれました

今日は甥っ子2号のお兄ちゃんも一緒でこころなしかチョコピッコちゃんはいつもよりも嬉しそう

P1130854.jpg

龍くん、久しぶり~

レーンコートがお似合いです

P1130852.jpg


それにひきかえフーのレーンコートがちょっとみすぼらしい

先代の体の大きかったブイチン(35kg)が着ていたものでフーにはサイズ大きすぎ

ホントはぐりが着ているのがフー用だけど体の小さいぐりはブイチンのは着せられないのでしょうがなく

あるだけ良いとしました




P1130860.jpg



P1130864.jpg


P1130866.jpg


P1130870.jpg


P1130868.jpg





屋台村や手作り工芸品コーナー コンサート、草競馬など盛り沢山です

コンサートは屋内に変更になっていました





P1130879.jpg


目指すはもちろん屋台村



P1130873.jpg 




まず、チョコピーパパのゲットはこれ


P1130877.jpg


龍パパ、フーママゲットはトン汁

P1130878.jpg


龍ママゲット

P1130882_20111017231648.jpg


行列もでき始めました

しばらくすると雨が止んで青空もみえてきました

P1130883.jpg


P1130884.jpg


P1130922.jpg


P1130911.jpg


チョコピーパパ 嬉しそう

P1130916.jpg

P1130921.jpg

P1130919.jpg

途中からグレースちゃんも参戦

今日はこちらにお泊りで明日が本戦だそうです

会えたのが嬉しくて耳が後ろに折れています

P1130904.jpg


P1130932.jpg
Meさんが司会をしていました



次はクラフトコーナーへ


P1130898.jpg

トンボ玉で愛犬をモデルにして作ってくれるお店がありました

早速作ってもらいました

写真を撮ってそれを見ながら作ってくれます


2時間ほど待ちますと…

P1130942.jpg


出来上がりがこれです


P1130937.jpg


P1130946.jpg

P1130948.jpg


P1130945.jpg

可愛いでしょう

特徴を言ってフーは目の色をバイカラーに、ぐりは額に貯金箱の口を入れてもらいました

ネットでも写真を送って作ってくれるそうですよ



フーママの1番のお目当てはこちらで採れた新鮮な野菜たち

ブロッコリー、レタス、りんご、きのこ、かぶ、珍しいところでくりたけ、さるなし、やまなし、食用ほおずき

それから手作り木製のプランターお買い上げ~


P1130903.jpg
とっても良い香り

ブランデーに漬けて…  山梨酒がお勧めだそうです




P1130975.jpg



P1130984.jpg
次の日

スーパーで買ったきのこと鶏肉も入れてきのこ汁を作りました

田舎風の食べ方で冷たいうどんの付け汁としていただきました




帰る途中、日曜日に備えてお泊りのルナちゃんとチャピちゃん、ベンくん、リュークくんのお宿に寄ってみたら

ちょうどランで遊んでいるところでした

グレースちゃんもすでに一緒に遊んでいて、挨拶だけと思っていたのですがぐりが我慢できずに放牧

ちょっとだけでも遊べて良かったね



どういうわけかフーがおおもて


P1130957.jpg


P1130958.jpg


P1130959.jpg






お天気が良くなかったためかいつも大渋滞の中央道は順調で快適でした




ご一緒してくれたチョコピーパパ、ママさん、龍パパ、ママさん きがやんさん、さえこさん、ありがとうございました



プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2011年10月次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v
