日光・霧降高原・湯西川温泉 2016/12/10-11



日光から霧降高原大笹牧場を抜けて

土呂部経由で湯西川・平家狩人村へ向かうルートを進んだのですが

土呂部-湯西川 間が通行止めであきらめ

黒部ダム-川治ダム-五十里湖経由で湯西川温泉に向かうことに

水の郷で散歩・食事をしていたら外はあっという間に銀世界♪


1400966-1.jpg


サラサラの雪遊びを楽しんでしまいました♪(^-^)v





2016/11/12-13 滋賀へ




久しぶりに お仲間と楽しい時を過ごしてきました♪(^-^)v

待ち合わせはここ


1779-1.jpg

彦根城です。

ひこにゃん とっても可愛かった~!♪ 


1824-2.jpg  

日牟禮八幡宮をお参りして


1862-2.jpg

お堀をちょっぴりお散歩して

その日のお宿に向かいます♪ 

近江牛 とっても美味しくて ビールが進むこと進むことv(^-^)/ 



1965-1.jpg

翌朝湖畔を散歩して

比叡山に向かいます。


2044-2.jpg

いやぁ~ 綺麗!♪ 

2050-2.jpg

根本中堂もお参りしたよ♪



ご一緒いただいたみなさま

今回も たいへんお世話になりました。

また遊んで下さいね。

よろしくお願いします。 by papa



2016/04/02-03 伊豆へ





伊豆へ来たのは何年振りだろう・・


久しぶりに伊豆に行ってきました♪

9587-1.jpg

ワイナリーでワインの試飲のあと、

花見の宴にお邪魔しました♪ 

桜は3-4分咲きでしたが、参加された方々は、ほぼ満開でしたよん♪(^-^)v



9839-1.jpg


今回も楽しかったね! 


沼 と さくらんぼ



6月20日-21日と 東北地方南部で遊んできました♪

裏磐梯・五色沼自然探勝路を歩きます。

0005-1.jpg  


南の島・パラオからお見えの団体観光客のみなさんに たくさん可愛がられちゃったね♪(^-^)v



前回 五色沼を訪れたときは「毘沙門沼」だけしか歩けなかったので

そのリベンジ成功です♪


0021-1.jpg


コースは岩や石があって、少し歩きにくかったけど

フーもぐりも頑張ったね! もちろん ママもパパも!♪w




翌日は山形へ移動して さくらんぼ狩りを楽しんできましたよん♪(^-^)v


1360309-2.jpg


今回、家にまでおしかけ、ドッグカフェから さくらんぼ狩り の手配と

ランディくん・リーフちゃんパパさんに、すっかり甘えてしまいました。



ご一緒いただいた ハスキーくんのパパさんママさん、 清四郎くんのパパさんママさん、


シュアンちゃんのパパさんママさん、 洛麗くんのママさん、 こまちちゃんのママさん、


また遊んで下さいね。 よろしくお願いします。 by papa





今年も福井へ♪ Ⅱ


サナキ・ミフル
家、ミユー家・jiro
と福井敦賀のお魚市場で2時に待ち合わせ♪

北陸道では雨風が強くなって、ワイパーも追いつかないほどです


P1290001.jpg

途中寄った南条SAはお弁当が豊富です
「焼きサバ寿司」をはじめ凄い種類!海の幸系が好きな人にはたまりません
近くにこんなSAがあったら、入りびたりになってしまうかも


敦賀INで下りてすぐの場所に「日本海お魚街」があります

jiro家とは1年ぶりの再会です


P1290010.jpg

越前蟹♪

我が家用のおみやげに「へに」を購入!「へしこ」とも言います 
去年買って凄く美味しかった 
こういうお店では値段交渉は当たり前なのに、ついていた値で買ってしまいました
まだまだ修行が足りません

夕食の材料には、かに、赤海老、甘海老、たらこなど 

へしこ
鯖を塩漬けにして、2~3週間おきその後、糠・唐辛子などを加え、上に重石をのせ、1年間もの間漬け込んだ郷土料理です
薄くスライスして焼いたり、また生で  お茶漬けにしても美味しいです



去年オズさんとギグレースでコンビを組んだぎんさん、会いにきてくれました
車の中からご挨拶♪

P1290005.jpg

食糧を買い込んで今日の宿のモトサンへ向かいます


IMG_4885.jpg

向かって右側が宿  三方五湖の一つ久々子湖に面して建っています


IMG_4887.jpg

 
 
IMG_4776.jpg 


IMG_4805_20131126215300e3b.jpg

桟橋を調査中のミューさん  「ちょっと痛んでいますね」


IMG_4831.jpg


IMG_4849.jpg


IMG_4777.jpg

この二人よく似てる ミフルちゃんとぐり 


IMG_4780.jpg

次女特有の性格、それからスタイルも


IMG_4782_20131126215852d21.jpg

ぐりの方がずっと年上なのに全く感じられないのはなぜ?


IMG_4794.jpg


IMG_4796.jpg


IMG_4789.jpg

慰めてあげてるサナキお姉さま


IMG_4881.jpg


IMG_4965.jpg


IMG_4967.jpg


IMG_4968.jpg


IMG_4975.jpg

jiroさんも出ておいでよ


IMG_4913.jpg


IMG_4937.jpg


IMG_4919.jpg


IMG_4935.jpg

誘いのポーズが可愛いjiroさん

家も到着!  雨の中でのレース、お疲れさまでした



IMG_5020_201311262235096e2.jpg
南くん


IMG_4997.jpg  
空ちゃん   「どうしてリードをつけてるの?」  「それはね  あなた達よりも高く飛べるからよ」



IMG_4982.jpg


IMG_5005.jpg


IMG_5011.jpg

入れてくださ~い


IMG_4865.jpg

jiroさん


IMG_4851.jpg

特等席でくつろぐ空ちゃん

こっちもソファーで

IMG_4857.jpg

シンクロしてる~♪  仲が良いね~


と、そこに

IMG_4858.jpg


IMG_4859.jpg


IMG_4860.jpg


IMG_4861.jpg  

IMG_4862.jpg


IMG_4863.jpg


IMG_4864.jpg

ミューさんを枕に何もなかったかのようにくつろぐフー

「雪さん、ごめんね~」  


P1290035.jpg

台所は、サナキ様の指定席♪

今回、ご馳走の写真撮り忘れ ありません

そんなこんなで楽しい夜は更けていきました

朝食♪

P1290016.jpg

このあと皆さんより一足先に出発して、我が家は京都に向かいます  

ご一緒して頂いた皆様、大変お世話になりました


P1290039.jpg
途中で寄った鯖街道〈熊川宿〉

※鯖街道、若狭国などと京都を結ぶ街道の総称
魚介類を京都へ運搬するためのルートでしたが、その中でも特に鯖が多かったことから、名付けられたそうです

 


P1290082.jpg

琵琶湖では虹が見れました♪


世界遺産下鴨神社の摂社河合神社
美人祈願の神社です

フーぐりは必要ないので入りませ~ん

IMG_5035_20131127001352269.jpg


IMG_5039_20131127001354abf.jpg
河合神社の本殿にずらりと奉納されている「鏡絵馬
裏には願い事を書き、表には自分の使っているアイテムを使って、自分でお化粧をする珍しいタイプの絵馬です。
色鉛筆も用意されているそうです

IMG_5040.jpg

IMG_5042_20131127004259747.jpg
勘違いをしてらっしゃる方がいますね

IMG_5043.jpg


IMG_5031.jpg
下鴨神社では「糺の森・参道(ただすのもり・さんどう)」を散策

※境内にペットは入れません

IMG_5066.jpg

IMG_5060.jpg


次は京都御苑   広い公園のような感じ

IMG_5085.jpg
じゃりが敷き詰められているので犬の散歩には向いてないです
駐車場まで外の道路をぐるりと回って戻ったので相当歩いてしまいました

これで見学はおしまい!

皆様、またお会いしましょう!





プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年11月次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v