お伊勢さんと古戦場 2012/03/17-18



「愛ハス春の乱 2012」 に参加を予定していた我が家に耳寄り情報!♪


Catnip ~わおーんと遠吠え~」の ぐりくん、オズくん

ハスキーなサナキ様の犬日記」の サナキ様

雪ん子便り」の 茶ハスの雪ちゃん

テケテケ南と散歩」の 南くん、空ちゃん


みなさんが前日に三重に集合するとのこと♪
この機会を逃すと次は無いのではと思い、強引に乱入させていただくことに・・


まずは待ち合わせのSAのドッグランでひと遊び

あいにくの雨で この時点でドロドロです

IMG_9621.jpg


P1180013.jpg


P1180017.jpg

水たまりはあるし、ドロだし 綺麗なまま遊べるワケないよね!(^-^)v

はじめましての 雪ちゃん、ぐりくん、オズくん
よろしくお願いします。


遊んだ後はドロ落としをしてみんなで朝(昼?)食を済ませ伊勢に向かってGO!


P1180097.jpg

雨にもかかわらず 人がいっぱい!

P1180096.jpg

WANSは、お宮の中に入れません。

P1180099_20120319204454.jpg

入り口にWANSを預かるケージもあったのですが
大きさも数もちょっと足りませんでした。

参拝後 集合写真を撮ることに

P1180112.jpg

誰ひとり、こちらを向いてくれません(^^;


P1180129.jpg

ぐりと ぐりくんの2ショット♪


宿の違う我が家は、ここでみなさんとお別れです。

またお会いしましょうね!♪




向かった先は

P1180201.jpg

ペンション グー・グー さん


翌朝の散歩 近くの展望台まで登りました。

P1180160.jpg

遊歩道が整備されています。


P1180176.jpg

展望台からの眺めです。
写りがイマイチでこの綺麗さをお伝えできないのが残念
あのミシュランから星1つ頂いた眺望です♪


少し早めに朝食を済ませて
いざ古戦場に向けて出発です。



およよ

P1180216.jpg

朝は降っていなかったのに降り出してしまいました。


はたして無事に着けるでしょうか? ( papa記 )


コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとうございました!
本当に遠くまでお越し頂きありがとうございました。
行動力に感動致しました。
残念なお天気でしたが、フーさん、ぐりさんのおかげでより一層賑やかになって楽しかったです♪

愛ハスには間に合わず、これまた残念でした!
決してのんびりのほほ~んとしていたわけではないのですが^^;
以前、お会いした際にはあまり見比べることもできなかったのですが
ぐりさんとはいとこ、、、似てますね!
驚きました。
そして、綺麗なお写真も載せて頂きありがとうございます。
ペンション、いかがでしたか?
素敵なお散歩コースもあって良さそうですね。

そして、お心遣いもありがとうございました。
特にヒト用のお菓子、とてもお上品なお味で美味しくて、家族全員大喜びでした。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました!!

No title

お疲れ様でした~☆
お天気だけが残念でしたねー(><)
でもフーママさんご家族が参加してくださって更に賑やかになり
とっても楽しかったです! お土産までいただいてしまって・・・!
本当にありがとうございました(^^)
フーちゃんもぐりちゃん、お利口さんだけど遊ぶ時は遊ぶ!って感じで
とっても良い子ですね。
ハスキーの鑑だと思いました☆
念願だった「ぐり☆ぐり写真」も撮影できたし大満足です♪
次は両者ともカメラ目線での撮影を目標にしたいと思います(^▽^)
バラのこととかいろいろ、、もっとゆっくりお話したかったです。
段取りがちゃんとできず、グダグダになってしまってすみませんでした。
これに懲りずまたご一緒してくださいね! 
記事の続きも楽しみにしております♪

No title

「愛ハス春の乱」というのはこのハス会の名称ですか?

場所は、三重県伊勢神宮の近所ですか。しかしずいぶん遠くまで
出かけたもんですね。

待ち合わせSAのドッグラン、天気が悪い中みんな元気に遊んで
いましたね。 でもそのあとがちょっと大変でしたでしょう。
泥んこのなかを、走り回れば、相当泥んこだらけになり、泥を
落としてきれいにするだけでも2頭分、お疲れ様でした。

雨の中人出が多く驚きました。傘で見えませんが5枚目あたりの
木造の風情のある建物は、おみやげやさんですか。

展望台の景色は絶景です。このあたりはミシュラン一つ星ですか。

サナキ様へ

伊勢では大変お世話になりありがとうございました
今回はいきなりの割り込みで失礼いたしました
最初は挨拶だけでもと思っていたのですが
お伊勢参りにまでご一緒させて頂いて本当にありがとうございました

あいにくの雨でお天気の方は恵まれませんでしたが
ワンズ達はどこ吹く風! 元気いっぱいでしたね
サナキ様とぐりは本当に顔が似てますね~
レディなサナキ様にうちの暴れん坊を手ほどきして頂きたいです(笑)

ペンションは食事がこれでもかというほど種類がでました
飲むのに忙しいフーパパはだいぶ残してしまって…オーナーさんに申し訳なかったです
それからもう一つのごちそうは展望台からみた景色ですね 
残念ながら私は自信がなくて登らなかったのですが、当日は娘が、次の朝にはフーパパが登りました
娘があまりにも急な坂で降りるのに膝が笑ったと言っていました

こちらのほうこそお世話になりっぱなしなのにおみやげを頂き恐縮です
ありがとうございました
また愛ハスに伺う機会があると思いますがその時は宜しくお願いします

みゃうさんへ

ぐりくん、オズくん,パパさん、みゃうさん、お疲れ様でした~
短い時間でしたが嬉しい、嬉しい1日になりました(^^♪
あいにくの雨だったけどランで遊べたし人もお伊勢参りができて良かったです
ブログの写真ではわからなかったけど、ぐりくんの体格は立派でしたね~
今まで会ったハスキーの中ではナンバーワンかもv-219
それに比べ、家のぐりは小さいほうなので並ぶとまるで凸凹コンビ!
楽しいコンビになりそうねo(^∀^)o ♪
ぐりくんもオズくんも落ち着きのある優しい性格ですね✩
どんな育て方をしたらこんなに良い子になるのかこつを教えて欲しいです

今回は限られた時間で話があまりできませんでしたが
次にお会いするときは、バラやクリロー、それからピアノの話もしたいですね
それからたくさんのおみやげをフーぐりにまでもありがとうございました
また、お会いできるのを楽しみにしています

里山コウさんへ

思い切って伊勢志摩まで行ってきましたよ~
フーぐりにとってこれまでの中で一番の最長距離です
志摩の宿までは約500kmだそうです
日曜日に名古屋で毎年おこなわれるハスキーのオフ会があって、それに参加するためなのですが
その前日にブログで知り合ったぐりくん、オズくん一家が三重にみえると聞き急遽土曜日会いに行ってきました
安濃saで待ち合わせ!  こちらはドッグランがあるので便利です
ただこの日は雨でみんなまっくろくろすけになってしまいました でもシャワーがあるので助かりました
皆さんで伊勢神宮にお参りしてきましたよ
犬は内宮には入れないので鳥居の近くで待ってて人だけお参りしてきました
雨でも近くの駐車場は満車で参道も人ひとであふれかえっていました
お伊勢さんって本当に人気があるんですね~
内宮は神秘的で匂いから空気の流れも外宮とは違って身体が洗われるような気がしました
古い建物はおかげ横丁と言って江戸時代の建物がみられます
宿の隣が展望台に続く道になっていて急な坂道ですが景色は最高だそうですよ
晴れていればもっときれいに撮れたでしょうにお伝えできなくて残念です
プロフィール

hoo_guri

Author: Hoo & Guri
Siberian Husky(シベリアンハスキー)
 フー:2005/01/25 生まれ ♀ B/W
 ぐり:2008/12/25 生まれ ♀ W


我が家のハスキー犬 フー と ぐり と
庭の花たち との暮らしを 気ままに♪


犬と薔薇の日々別館バナー

東日本大震災復興支援
東日本大震災復興支援


管理画面

カレンダー と お天気
前月2017年09月次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  フー&ぐり地方のお天気  


記事
コメント
拝見しているブログ

アーカイブ
カテゴリ
お役立ちリンク
犬と薔薇の日々
Twitter

 ∽∽∽ 庭の花たち ∽∽∽ 



リンクフリー ・ 承諾不要です。
こちらからもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。(^-^)v